11月20日 防犯ブザー

着メロやおサイフ携帯機能が使いたくって、
auのそういう機種の携帯を買った私。

実を言うとまだ説明書が読み込めてないので、
通話とテキストメールしか使えてませんが。

しかし今日の昼間実家で、
携帯の番号キーの一番右下の「#」キーの下に
小さく「ブザー」って書いてあるのにふと目が止まった私。

「ブザーって何のブザー?」とそのキーを押すと、
「防犯ブザーをONにしますか?」と出てきたので、
防犯ブザーなんだ~、と思って「ON」に設定し、
どんな音かなぁ?ってもう一回「#」キーを押してみたら。

♪ピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャ♪

ってすんごい音。

へぇ~、これが防犯ブザーなのねぇ~!と
ブザー音を停止しようと思ったら・・・止まらない~!
画面上にある「停止」キーを押したら、
「ロックNo.を入力してください」と出るんだけど、
ロックNo.ってなにさ??
そんなの設定しなくても防犯ブザー鳴っちゃったもん!
停止がダメなら!と携帯を折り畳んでみたり、
電源ボタンを押してみたりするものの一切効かず。

えーん!どうしたらいいの~?
適当にロックNo.なるものを入力してもやっぱりダメ。

そうしてる間も私の携帯はずーっと、
♪ピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャ♪
と大音量で鳴り響いている。

携帯の中にある情報を見ようにも画面が切り替わらない。
説明書を読もうにも、説明書は実家にはない。
とりあえずブザーがうるさすぎるので携帯を座布団でくるみ、
音が小さくなるように抱え込み、自分じゃ身動き取れないので、
「ちょっと~!104でauの電話番号聞いて~!」と
最後はマミちゃん(母)に固定電話からNTT番号案内に
問い合わせ電話してもらう羽目に(笑)

そこからauのサービスライン?のようなところに電話して、
「かくかくしかじかぁ~!ブザーが止まらないんです~!」
と泣き付くと、
「お客様が独自に番号を設定されてなければ、
ロックNo.は1234で設定されております。」と即答。

「ちょ、ちょっと待ってください~!」と座布団包みのなかから
鳴り響く携帯を取り出し、「1234」と押して「停止」キーを押すと、
止まった!止まりました!

あー、ほんと汗かいちゃったよ。
っていうか、家でよかったぁ~。
これがもし電車の中でヒマだから携帯の機能でも見るか?とか
思いついてあれこれいじっていたらと思うと・・・大汗だわ。

なんといいますか、まあ結論から申し上げますと、
今の携帯って多機能ですのねぇ・・・(って負け惜しみ?)

皆様もどうぞお気をつけあそばしてね♪
by fenfenblog | 2006-11-20 18:35 | 日本再適応日記


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル