11月7日 電話が来ない

社会生活を営む上で欠かせない電話。

今は機能的には携帯電話でOKな部分も多いけれど、
何かやる際の「連絡先」の住所と電話番号っていうのは、
やっぱり固定電話って感じだよね。

その固定電話が我が家にはまだ来ないのよ~!
もうねぇ~、憤っちゃってますよ、私。

電話番号が決まらないから、
お友達に引っ越しましたメールも出せないし!
所用のファックスも送れないではないか!

どうなってんだよ?まったく?状態。

事の発端は、
我が家にはアナログ放送用?のアンテナがなくって、
ケーブルテレビでデジタル放送を見るシステムになっていた事。
自動的にケーブルテレビの視聴パックを申し込んだ我が家。
電話もついでにこの会社がKDDIと組んでやっている
「ケーブル電話」なるものを使えば、利用料もちょっと安いらしい。
その上、携帯がauな私達。
何気にauもKDDIだから、私達の携帯とケーブル電話との通話料
(自宅とそれぞれの携帯の通話ね)もちょっとお安くなるらしい・・・。

ってなことで、ケーブル電話を申し込んだ、のが「ん週間前」。
NTTからの移設ならもうちょっと早いみたいなんだけど、
一から電話番号を申し込むと3週間くらいかかっちゃう。
それはまあ元々の申込時点で言われてたのでいいんだけど、
先々週土曜日、やっと設置工事に来てくれたと思ったら、
なんか周波数?電波?かなんかが電話には足りないらしく、
(テレビ使用には足りてて、テレビはずっと前にもう設置済み)
私の家の中ではなく、外回りのほうで調整や工事が必要だと言う。

仕方が無いので、調整してもらうことにして帰ってもらったんだけど、
そこからなしのつぶてで一週間。

業を煮やして昨日、「どうなってるんですか?」と問い合わせしたら、
「明日中には調査結果が出ますので・・・」言われたのだが、
今日工事会社から電話が入って「今週中に調査が入ります」だって。
おいおい!まだ調査してなかったのかよ?
昨日の私の電話で初めて手配したんじゃないんだろうね?

「じゃあいつ電話がつくんですか?」と聞くと、
「来週中には・・・」だってさ!しゃらくせぇ~っ!!

「このケーブル電話に関する責任の所在はどちらですか?
今週中に設置されないのであれば、解約したいんですけど。」

というと「こちらは工事担当なので、営業から連絡させます。」
ってことで、お次は営業から電話が入ったと思ったら、
「明日調査に行きますので、早ければ明日かあさってには
お使いいただけると思うんですけど」とかなんとか言ってくる。

そんなに早く出来るんだったら、最初から早くしてよ!!
出来るのか出来ないのかさえも返事できない電話会社なんて
変よねぇ?ここまできて「あなたの家ではケーブル電話は使えません」
なーんて結末だったら激怒りだわよっ!!
痛快エブリデイ!(関西ローカルの朝のテレビ番組です)の
「モーレツ怒りの相談室」に言いつけるぞっ!

明日設置に来なかったら、絶対にNTTにしよう。

決断!!
by fenfenblog | 2006-11-07 16:20 | 日本再適応日記


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル