ランカウイ旅行 ホテル編

香港に来て初めての春節休暇。
日本に帰る予定だったが、マイレージ席が取れず、
春節料金で予約したものの、やっぱりお金がもったいな~い!
ということで、急遽Nトラベルさんで予約したランカウイ。
それもすでに残席わずかの綱渡り。

こんな下調べしないで決めた旅行は何気に初めて。
いえね、分かってた事もありますよ。
ランカウイだったらホテルは
「ザ・ダタイ」か「アンダマン」がいいんでしょうね~ってことくらいは。
しかし、それは予算の関係で即却下!かなちぃ~!

ということで、
一応立地などを検討した結果、今回私達はパッケージの中の
「Pelangi Beach & Spa Resort 」というホテルに泊まることに。

ペランギはパンタイ・チェナン(Pantai Cenang)という
ランカウイで一番大きいビーチの北端に位置しているホテル。

(写真は大きくなります)
ランカウイ旅行 ホテル編_b0070950_1738186.jpg
プール。

ランカウイ旅行 ホテル編_b0070950_17404674.jpg
レイクビューの部屋

ランカウイ旅行 ホテル編_b0070950_1741824.jpg
シービューの部屋

ランカウイ旅行 ホテル編_b0070950_17415233.jpg
ビーチからの眺め

ここの評価はね~。
ビーチ:9 立地がいい。チェアもたっぷりある。
プール:7 ビーチ沿いで大きいのは○。プールバーが×。
食事:3 朝ごはんがまじゅい。
部屋:3 暗い!カーペット敷き。よその部屋の音が丸聞こえ。
SPA:3 新しくてきれいだが、サービスが悪い。
サービス:2 全体的にたるんでいる。

ということで、
全体の印象としては古いホテルにありがちの、
立地とハードは抜群なんだけどソフトがね~・・・って感じ。
建物のメンテナンスがまず出来てないし。
まあもう2度と泊まることはないだろうけど。

でもここの立地のよさは認める!
ビーチとプールはすごく近いし(これって結構重要)、
ホテルに面してるビーチの長さが半端じゃない!
気分でチェアの場所を変えればまるで別のホテルみたいなのだ。

あー、これでソフトさえもっとがんばればねぇ・・・って
惜しい気がしましたわ。


その代わりといっちゃなんだけど、
朝食3回、ランチ2回、ディナー1回と通いまくったのが、
たまたま隣にあったプチホテル「Casa del Mar」
ここはものすごーく気に入った!!
めちゃめちゃ小さいホテルなんだけど、全室シービューだし。
もうこちらに泊まってるのかと思うくらい通っちゃった(笑)

ランカウイ旅行 ホテル編_b0070950_180584.jpg
プール。カラカラテルメ並みに小さいのが大人仕様ね!

ランカウイ旅行 ホテル編_b0070950_1833719.jpg
唯一のレストラン。プールサイドの部分。

ランカウイ旅行 ホテル編_b0070950_1835552.jpg
レストランの室内。ワインが一杯飾ってある。

ランカウイ旅行 ホテル編_b0070950_1842486.jpg
ディナーはビーチサイドで。ムードたっぷり。

ということで、こちらの評価は、
ビーチ:9 立地はペランギの隣なので同じ。
プール:8 プールサイドで体を焼く人しかいないので小さくても可。
食事:6 メニューによっては後もう一息!と言いたいものも。
部屋:9 こじんまりしてるし、太陽光が明るくて気持ち良さそうだった。
SPA:? 
サービス:8 全体的にフレンドリー。

ここのF&Bのマネージャー、ピーターさんは
マンダリンオリエンタルマカオに9年間いたマレーシア人で
すんごい目配りが利いててよかったわ~。
「次来る時はここに泊まりたいので、部屋を見せて」といったら
満室にもかかわらず、チェックアウト後のわずかな隙に
お部屋まで見せてくれたし。
ありがと~!ピーター!

ピーター曰く、
ロンドン-ランカウイに直行便が飛んでるので
お客さんはヨーロピアンが多いらしい。
客層の年齢は比較的高めかな。カップル指数が高いし。
まあ、部屋がそんなに大きくないからだと思うけど。

帰ってから調べてみたら、
私が旅行するときよく参考にしているウェブサイトに載っていた!
「スプレンダーエクスクルーシブ」
・・・行く前に見てたらよかったよーん・・・

まあでもここは、
「こじんまりしたホテルが好き」
「ただボーっとするのが好き」
「静かなのが好き」
という人じゃないと小さすぎて刺激不足かも。
だって30室くらいしかないし。

でも「小さい好き」の私達はこういうのに弱いのよねぇ。
今回楽しかったのは、半分以上このホテルがあったおかげ。
感謝感謝。
次回は泊まるからね!

でもね。
もう一軒気になってるホテルが!
これまたペランギの逆隣にあって、全7室しかない!という
「BonTon Resort」
こちらも次回は要チェックね!
by fenfenblog | 2006-02-06 18:26 | 旅と宿


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル