11月23日 ブログ一周年記念 

HP自体は5年前から運営したけれど、
ブログに移行して早いもので今日で1年!

パチパチパチパチ~。
こんなマニアック系ブログにも多くのお客様が
この1年訪れてくださいました!

エキサイトブログの集計のコピペ

訪問者数 集計開始日:2004年 11月 23日
全体の訪問者数 20,350


ありがたや、ありがたや。
皆さんこれからもご購読よろしくお願い致します。

私のブログの特徴といえば、
「コメントが少ない事」!!でしょうか。
コメント数にはブロガーのお人柄が反映されますよね!

ということは、これはまあなんというか、
私の人柄が・・・他者を・・・拒絶している・・・んでしょうかね?
・・・かもしれませんね!わはは!

さ。気を取り直して!一周年記念特別寄稿。
「ブロガー=ストリッパー理論」をどうぞ!

HP時代も含めるとかれこれ、足掛け5年、
ウェブ上の不特定多数の皆さんに自分をさらけ出してきたわたくし。
それなりに思うこともございます。

大連・瀋陽時代、私はHPをやっている事をひた隠しにしてきました。
何か悪い事をしているかのように。
狭い日本人社会、人の目を気にしていたんですね。
まさに隠れてやっている人妻の水商売状態。

それでも時々、初対面のはずの人から
「ふぇんふぇんさんってHPやってますよね?」と言われ、
びびることもしばしば。意外にばれてるもんです。

でもこれってお客さんがはっきりわかんないストリッパーと同じでは?
客席見えませんからね。舞台から。
これが特定少数向けのホステスさんとの違いよね。

まあ、肉体か心のうちかの差はあるものの、
自分を不特定多数にさらけ出しているというのが
一番の類似点ですけどね。
「誰にか全然わかんないけど、とりあえず全部見せちゃえ~!」って。

そしてそんな生活を送っているとですね、
例えば、そのストリッパーにファンがつき、
「オフの日に会いましょうか」ということになる。
その場合、普通に素のモードで行くわけですよね?

すると大体私の場合、「思っていたのと違う」といわれる。
書いてる事は結構アグレッシブ系だけど、
現実は顔は地味だし、話すのものろいし、おとなしく見えるらしい。
何かがかすかに相手をがっかりさせるようだ。

それも、「昼間会ったらがっかりした水商売系の人」って感じでしょ。
バブルの頃で言えば、始発の電車に乗り合わせたらびっくりした
黒服のノーズシャドウでもいいけど。

「ブロガーのふぇんふぇんは好きだけど、
 実際会ってみた、○○××子は全然だった」
と相手が思ったんだろうな~・・・、という出会いもありました。
フェードアウトしちゃってねぇ~。

ちょっと悲しいけど、仕方ないよね。


さて、
その逆もあります。

元々の私と知り合いで、何かの拍子にブログのことが知れる。
そしてその人はブログを読む。

すると、
「え~!こんな人だったの~?やだ~!」と思う方もいるわけです。
もしくは「私とは違う人種ね~」みたいな。
それもまさしく「えー?この人の仕事水商売だったの~?」という
驚きと同義でしょう。

それも、
普段あんまり人には話さないような胸のうちまで書くわけですから、
あーんなことや、こーんなことを読んで、
「こんな事考える人とは友達にはなれないわ~」って。
少数ですが、ここでフェードアウトされる方もいました。
それも仕方ないけどね。

もちろん、
素敵系ブログを書いてらっしゃるブロガーさんは
この限りではないでしょうけど。

でも最近は、ブログが人気になってからはブロガーも増え、
「ブログやってます」ってあんまり隠さなくなってもよくなってきて、
ちょっとラクチンかな?
ま、「普通の女の子が水商売をやる時代」ですからね、今は。

両方知ってよりディープな仲良しになれることも
もちろんあるし、最近はそれが増えてきたかな~?
なんかちょっと、いやかなり嬉しい。

なんというか、
ダメな場合はより加速度的にダメに、
よい場合はより加速度的に親密に、
ブログがあると、どっちにしても勢いついちゃうのよねぇ。

とまあ、ブログとかやってると、
折に触れてこんなことを思ったりする訳です。


ということで。
ブログ2年目の抱負は・・・
もっと大胆なストリップを披露しながらも、
素顔のあなたも素敵よ!と言ってもらえるような、
ストリッパー型さらけ出し系ブロガーになること。

とでもしておきましょうか。



追伸:一周年特別記念イベント!?「アピールタイム」!!
    日ごろコメントを書かないそこのあなた!
    今日限りのハンドルネームでも、
    ひらがな一文字のコメントでもかまいません。
    「見てるよ~」という存在感を
    今日こそ隠さずにアピールしてくださいね~!




    
by fenfenblog | 2005-11-23 14:41 | 香港


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル