9月13日 秋冬のお買い物

うちの新フラットのオーナー。
昨日から「緊急入院!」で正式な契約書にサインできません。
契約書にサインしてもえらえないと、鍵がもらえません。
引越しはあさってからもう始まります。

おいおい、大丈夫か~?
もしかしていい売却相手が見つかったとかいって、
仮病使って時間稼ぎしてるとかじゃないだろうねぇ~?
(本契約にサインしちゃうと、私達に法律上住む権利が発生しちゃうので)

・・・と疑心暗鬼の私。
中国ではこれくらい荒唐無稽でもなんでもないものね。

でももし本当に緊急入院だったら、オーナーさん疑ってごめんなさい!
私の要求したソファ、セミオーダーしてくれてるくらいだから大丈夫だよね?
でも代筆でもいいですから(ダメ?)サインだけよろしく!

とまあそんな状況の事もあり、
家のことを考えるとイライラするので、楽しい事を考えよう!
楽しい事、楽しい事・・・それはやっぱりお買い物でしょう~!

ということで、ここから突如お買い物話題へ突入です。

今だ街行く人はノースリーブだったりしますが、
香港のショップもだいぶ前から秋冬シリーズに突入しています。

上海灘も明清朝をイメージした「Forbidden City」シリーズというのになったそうだが、
私がこの間ショップをチェックした時は、まだ私の嫌いな「京劇」シリーズに
なんか去年の使いまわし?みたいなニットしかなかったけど。
いまから出るのかしらん?

さて。
そんな各社の秋冬新作のなかから
私がなけなしの金をはたいて既に購入したのはこちら!

9月13日 秋冬のお買い物_b0070950_17111518.jpgFURLAのキーチェーン。
新フラットの鍵をつけるものを
ずっと探してたんだけど
なかなかなくって、
ようやく見つけたのがこれ!

色がきれいで
形も丸っこくてカワイイ!
一目ぼれでつい即買い。
素材があんまり固くないし、
形が角ばったりしてないから
バッグに入れやすいのもよい!



9月13日 秋冬のお買い物_b0070950_16581131.jpgダーリンが大好きなお店、
SOHOにある「lianca」の新作。

誰がこんなチンドン屋みたいな
バッグ持つね~ん!
はい、それは私です!
っていうくらいこういうの好き。

大阪人ですからね~。
アニマルプリントは外せません。
(でもゼブラ柄は似合わないけど)


瀋陽にいたときは、夏に豹柄の綿素材のチーパオ(チャイナドレス)
わざわざオーダーで作って、普段着てたりしたし。
あ!皆さん今私のこと、元ヤンキーだとか思ったでしょ~!

確かに「アニマル柄をこよなく愛する大阪女」って、
字面そのものがなんか濃ゆいよねぇ~・・・あらら、どうしましょ?
素顔の私はヤンキーというより、おハイソな感じでございますのよぉ!
・・・って自分で言えば言うほどうそっぽいしねぇ?

まあそれはさておき、こういう柄って、
何気に黒と茶のブーツどっちにも合うし、
白いコートでも茶や黒いコートでもアクセントになるし、
結構使いまわしがきいて実用的なのよん!

とはいっても、
これが今年の流行なのか全然知りませんけどね。
ただ好きなだけ。そしてダーリンも止めないのでねぇ・・・。

「lianca」は香港はSOHOの一店舗のみ。
昔東京にあったけど潰れたらしい。
そして上海の伊勢丹(どっちの伊勢丹かは不明)にも
小さいコーナー?があるらしい。
上海在住の皆さま、行って見てね!



アニマルプリント好き?人気blogランキングへ
by fenfenblog | 2005-09-13 17:37 | 香港


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル