8月16日 アナスタシア

香港にきてから肌荒れの激しい私。
小汚い女に見えないよう、足繁くネイルに通ってみたりと、
肌以外のところで「こぎれい指数」を高めるべく努力してまいりました。

今回、爪だけではなく眉も人様にいじっていただき、
更にダイレクトに顔面のこぎれい指数を高めようと、
インターコンのI-Spaにあるアナスタシアの眉エステ(香港ではここだけらしい)
に行ってまいりました。

30分235ドルでございます。

アナスタシアって日本でもちょっと流行ってるみたいだったので
雑誌とかみて興味はあったものの、日本上陸時にはすでに中国にいたので
今回が初体験。

私のイメージ(雑誌とかによる)では、
まずどんな眉が好きかとか似合うとかのカウンセリングがあって、
眉毛のテンプレートの形を選んで、
そこからアナスタシア独自のなんかスペシャルなやりかたで眉を整える。。。
と思ってたの。

だって、I-Spaに予約に行った時も、
「これは1人のエステティシャンしか出来ないので・・・」なんて
スペシャル感出してもったいぶってたからさ~。

さて、実際はですね、
聞かれたのは「ワックスか糸のどっちで毛を抜くか」ってことだけ。
その後はすぐに「はいベッドに横になって~!」だって。

着の身着のままベッドに横たわったら、
勝手に私の顔の上に「アナスタシア独自」と思われるテンプレートをのせ、
「はいこれね~」って調子で勝手に眉型を決定している!
「どうしてそれなの?」と聞いたら、「今のあなたの眉の形に一番近いから」って。

「今の眉の形が私に合ってるかどうかわかんないから、大枚はたいて来てるんだよ!」

と思うものの言えず。

彼女は早速テンプレートで枠取りした後、
ねじった糸でねじり切るように、眉周りのムダ毛処理を開始。

・・・この手法ってどこかで・・・

そう。あれはソウルのサウナで。
オプションで顔そりを頼んだら、
この糸ねじねじ方式で顔中の毛を刈り取られたっけ・・・。
あれは痛かったわねぇ。

ん?
ってことはこれは「アナスタシア独自」の方式じゃないじゃないの!
ソウルでは納得いくけど、アナスタシアでこれななんか疑問。

そうこうしてるうちに、
更なるムダ眉毛を毛抜きでちょいちょいと抜き、
しゃっしゃっとアイブロウカラーをのせて、ハイおしまい!

トータルで15分くらいでしたよ。あーた。

これは中国で通ってたDECLEORのフェイシャルにサービスでついている
眉毛の整えと同じくらいの時間じゃない?

うーん。どうなんですかね、これ?
日本で「アナスタシア」やった事ある方(本場のロスでご経験の方でもOKですよ)
情報をお願いいたします。

ま、ここのアナスタシアにはもう行かないだろうけどね。




眉毛の形ってどうやって決めたらいいんでしょうね~?人気blogランキングへ
by fenfenblog | 2005-08-17 13:31 | 香港


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル