☆Christmas 2011 あれこれ☆

☆Christmas 2011 あれこれ☆_b0070950_2044075.jpg

2011年のクリスマスも終わりましたね~。

本当は色々なことをひとつずつ丁寧に記事にしたいのですが、
そう思っているときっと永遠にアップできないような気がするので、
(修善寺「絆」の記事はどうなるんだろう・・・汗)
クリスマス関連の写真を流れ弾式にアップします~!

☆Christmas 2011 あれこれ☆_b0070950_2050019.jpg
まずクリスマスディナーは、
23日にいつもの「el Bau Decoration」さんで。
私のお写真があまりにもイマイチですが、
クリスマスといえどもそこはぶれずに、
いつもの和や野菜のテイストを損なわないお食事に
大満足でした☆


☆Christmas 2011 あれこれ☆_b0070950_20525179.jpg
24日のイブはおうちで。

今年は「予算1万円(←少なっ!?)」でのプレゼント交換会を
ダーリンと企画(笑)
もちろんプレゼントは当日まで内緒です♪
ケーキはご近所の人気店「Hare」さんで予約しました。

私からダーリンへのプレゼントは、
栗原はるみのマルチパスタポット(笑)
ちょっと予算オーバーしちゃいましたが、
ダーリンは「パスタ鍋が欲しい~」とずっと言ってたのでね~。
これからもっとパスタ作りに精を出していただきましょう!


ダーリンから私へはこちら。
☆Christmas 2011 あれこれ☆_b0070950_20574735.jpg
私の大好きなコスチュームジュエリーブランド
「demi:y」さんのネックレス。

demi:yさんは普段はネットだけで販売されていることもあり、
一緒に買いに行ったり、ブランド名を教えたりしたこともなかったので、
どうやって調べたのかとびっくり!しました。

ちょうどクリスマス前に期間限定ショップが
近鉄百貨店で開催されていたので、
そちらに出向いてデザイナーのyuquikさんに
お見立ていただいたそうです。

yuquikさんはもちろん私が今まで購入したものや、
私の雰囲気や好みもご存知なので、
自分が選ぶより確かだろうと思ったそうですが、
その考えは正しい!と思う、私好みのセレクト。
ダーリン&yuquikさま ありがとうございました☆


そしてバトーくんにはこちら。
☆Christmas 2011 あれこれ☆_b0070950_2174971.jpg
「Powder dog style」さんのダッフルコート☆

んも~、私のツボをビシバシと刺激する可愛さに、
またわがまま言ってバトー仕様に大幅なお直しをしていただきました♪♪
こちらのコートは裏地もちゃんとグレーのファーなのよ~。
可愛いったらありゃしない!(笑)
お正月用の晴れ着(?)にふさわしいわ~。

ま、着せられるバトーくんはあんまりうれしくないご様子ですが、
気にしない気にしない~!飼い主大満足!であります☆


☆Christmas 2011 あれこれ☆_b0070950_21122534.jpg
そして最後はこちら。
オーダーから一か月以上、たまたまクリスマスに納品された(笑)
iphone4Sカバー&ストラップ。
こちらは「Notodesign」さんのもの。

そこに以前XAVIママにいただいたレザーのダックスチャームと、
「GEORGE」さんの「B」のレザーチャームをプラスして、
ようやく私仕様のiphone4Sになりました~☆


さてさて。
駆け足でのご紹介でしたが、2011年のクリスマスはこんな感じでした。

最近Facebookの手軽さに負けて、
iphoneで写真とってそのまま近況アップということが続いてますが、
本当はもっとじっくり色々なものをデジイチで写真におさめたり、
ゆっくり写真を選んだり、編集したり、記事にしたいな~、
と思うことしきりです。

きっとそういうことが精神的余裕にも繋がるんだよね・・・。

2012年は今よりもっと「心のゆとり」を意識して、
日々の生活を大切に。

私も世の中も、
暖かい平和な一年になればいいな~と思います。


さてさて。
今年中にまたアップできるかな~?
できないかな~?

それは・・・神のみぞ知る(笑)
by fenfenblog | 2011-12-26 21:19 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル