投資の金額

とうとう我が家はダンボールハウスの様相を呈してきた。
といってもダンボールで出来た家、というあれではなく、
ダンボールだらけの家、という定義だが。

ダンボールハウスのままクリスマスが過ぎ、
ダンボールハウスのまま2005年を迎える。。。

げへへ。

無理目のタスクを課せられると笑う癖があるって、
以前会社の同僚に指摘された事があるけど、変わってないみたい。

前回の引越しで倒れたことを経験則に、今度は早め早めの荷造りを!
と心がけているけれど、先週末はダーリンが倒れて木・金と会社をお休み。
土日に行う予定だった「ダーリンにもがっつり荷造りさせよう大作戦!」は
あえなく撃沈である。

仕方が無いので、しこしこひとりダンボール詰めに励む私。
まず我が家の一番のネックである書籍類から始めたのだが、
すでにその数25個。
日通が持ってきた書籍用のダンボールが足りない。

自分で詰めた大量のダンボールを見て(それも本ばっかり)思ったよね~。
これでいいのか?って。

英語学習だけでダンボール丸々1箱。
中国語学習にも丸々1箱。
心理学系の入門書やら専門書で1箱。
日本語教育関係にいたっては、書籍やら書類やら過去の資料やらなんやらで
ダンボール5箱でまだ収まってない。

なのに私は、
英語ね~?難しいな~!
中国語~?もう捨てた!
心理学かぁ、よくよく調べたらなんか違うのかな~?
日本語教育はねぇ、今ちょっとやる気ないんだよね~!
などと思っていたのだ。

しかし!
こうして現在までにそれ関係で購入したもののボリュームと
それに伴う投資額をまざまざと目の当たりにするとねぇ~・・・

「やっぱりやらなきゃダメかな?」と思わされるよね。

特に日本語。
学費も合わせたら今までの投資額は500万は超えてるよね。
それも確実に。

やっぱり日本語なのかな~?
別にイヤじゃないんだけどね。
この気持ちはまさに、
特に何がイヤって訳じゃなかったんだけど、マンネリで別れた元彼の後、
とくにパッとする新彼が出てこなくって、
「別に元彼でもいいんだけどね~」と思う気持ちに似ている。

この場合の問題は、「元彼」だけあっていい所もしっているけど、
悪いところも熟知しているので、再突入の勢いに欠けるところ。
『夢見る少女じゃいられない』という歌がありましたが、そんな感じ。

本当、最近の私はあちこちが不良債権化していて困る。
「日本語」も回収しなきゃだし、
「中国関係」もこんだけ中国にいるとどうにか回収しなきゃと思うし。

この際別事業ということで、
シノワズリ雑貨のネットショップでも開設して小金を稼いで、
それを不振な本業の補填にあてるか?

うん、なかなか本末転倒なアイデアだな。
by fenfenblog | 2004-12-29 11:23 | 上海・瀋陽


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル