安静安静

安静安静_b0070950_19514796.jpg

ヘルニアによる安静指示から丸1週間。。。

バトーは日に日に元気になってます!
心配してくださってる皆さまありがとうございます。
お散歩は相変わらず禁止なので行ってないんだけど、
たぶんバトーは私のせいだと思ってると思うわ~。

というのもね、バトーを追いかけるように、
ここ数年で一番の風邪に見舞われちゃって(涙)
事の発端は、バトーのために室温をあげようと、
エアコン暖房をガンガンにかけたことなんだけどね~。

何気に私ってば、バトーが我が家に来てからの3年間、
一度も風邪引いたことないの。
「バトーの散歩に行かなくちゃいけないから~!」って
きっと気合が入ってたのかもしれないわねぇ!

2週間散歩に行けない・・・ってなった途端にこの有様。
まあ年度末でお仕事なんかもぽっかり空いた事や、
このところの不安定な異常気象や、
バトーヘルニア発症の精神的ショック!?なんかも、
微妙に影響したのかもしれないけれど。

だから、バトーだけでなく私もほとんど外出せず、
二人仲良くおうちで過ごしています。
久々にマクロビちっくなご飯を作ってみたりして☆

あのね、今回体調悪くなったときね、
いつも行く精進料理のお店の玄米ぞうすいを食べたら、
なんだか、じわ~っと涙が出そうになって・・・。
ちょっと今色々と苦しいってこともあるんだけど。
(あ、これはバトーのこと以外でね。)

そのとき思ったの。
あー、やっぱり身体は食べ物で出来てるんだな~って。
そして、心は身体で出来てるんだろうな~って。
ちゃんとしたもの食べないと、心が強くはなれないんだろうなって。

今回、バトーのおかげ(?)でおうちにこもることになって、
といっても元気がないから、なーんにも出来なかったけれど、
忙しいときには考える暇も与えられないような些細なこと対して、
なんだかぼんやりと、何かに気付いたような気もします。

ふと気付けば、明日からはもう4月!!
明日は大学院の入学式。
私は院生会執行部(←そんなのやってるんです 笑)として、
新入生の皆さんのお出迎えです。
もう大学前の桜並木もだいぶ見頃かな~?

新入生と桜のダブルの息吹を受けて、
私も明日からは息を吹き返すことにします♪♪
by fenfenblog | 2010-03-31 20:32 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル