タグ:アジリティ ( 2 ) タグの人気記事

バ・バ・バトくんの大爆走~♪

b0070950_15125015.jpg

バトーと私が「プチ在籍」(←なんやそれ!爆)させていただいている
アジリティーのお教室は、毎年2回のコンペがあります。
夏が「花火大会」、冬が「おぜんざい杯」という楽しいネーミング。

バトーくんは去年の花火大会で「アトラクション」という一番下の種目に出陳。
今年は・・・「アトラクション」と「オープン」(下から2番目の種目)に出陳です!

・・・って、去年から全く進歩してないってことでは!?

まあまあ皆さま。
そんな当たり前な突っ込みはどこかに置いておいて~(笑)

練習には来ないわ、エントリー期間過ぎてから申し込み電話かけてくるわ、
こんな飼い主に2走も出陳させて下さった先生に感謝感謝です♪

当日はずっと降り続いていた大雨のせいで、もうドロドロのぐっちゃぐちゃ。
バトーは地面に下ろした瞬間にドロドロでイタチ状態(爆)
私も走ってこけないか心配になっちゃうようなグランドコンディションでした。
そして今回も、リンくんノアちゃん家のテントに入れていただく私&ダーリン。
いつもすみません~。色々とありがとうございました♪♪

さてさて。
バトーくんの1走目は、去年と同じ「アトラクション」。
もうねぇ~、走る前から汗びっしょり。
理由はすべて私、なってない飼い主のせいです、はい。

出走が前から2番目にも関わらずスタート待機が遅れ、
スタート地点に大慌てで走っていったのは、1走目の方が走ってる最中。
それも到着した先はスタートでなくゴールだったし(汗)
その上、そんな大きな間違いには気付かなかったくせに、
「私ってばゼッケンシール貼ってない~!」とか変なことが気になって、
ポッケからゼッケン出してたら、リードを持つ手が甘くなってたようで、
いきなりバトー選手脱走~!!

それも前からゴールに向かって走ってくるワンちゃんに向かって、
ワンワン走っていくし~!(だってゴールだものね・・・後から気付きました)
大慌てで捕獲しにいって、出走してたワンちゃんと飼い主さんに謝りまくり。
やってはいけない大迷惑を私ってばー、バカバカ!!(涙)
ほんと、申し訳ありませんでした!!

そうこうしてたら、周りの方にスタートはあっちですよ!?と教えられ、
その時点で初めて待機場所を間違っていたことに気付き、
またしても「すみませ~ん!」とスタート地点へ。

そんなこんなで、
バトーは脱走直後だわ、私は諸々の不手際で頭がいっぱいだわ、
しっちゃかめっちゃか状態の中、スタートのホイッスルは無情にも鳴り響き、
はい、出走ですぅ(涙)

では、動画をどうぞ!
スタート地点へペコペコしながら移動するところから映ってますよ♪
(どうやら撮影隊ダーリンも間違いに気付いてなかったらしい・・・ぷ。)
お教室の先生による、おもしろ放送にご注目で~す。

「バ・バ・バトくんの大爆走~☆悪いのは僕じゃないもーん!」の巻~。


いかがでした?最後の先生のセリフが笑うでしょ(爆)
そうですね、悪いのはキミじゃありませんよ、バトーくん。
すべて私が悪いのよ~ってことで、
2走目の「オープン」でリベンジだぁ~!!

とはいっても、
「オープン」は「アトラクション」より、ほーんのちょっぴり難しい(といっていいのか?)
コースになるので、ただでさえ不安がよぎります。
だって、この前練習したの6月の頭だしねぇ・・・(はい、それも私が悪いんですぅ)

今回は12走中6番目だったので、なるべく早めに正しい地点(笑)に待機。
「バトーくん、失格と拒絶はいいけど、脱走だけは止めてよ!」と何度も言ってたら、
呼び出し係の方に「言い聞かせてるんですね(笑)」って言われちゃった。
バトーはなぜか、くどくど言うほうが私の気迫が伝わるみたいなのよね(爆)
このときはさぞかし私からでる「恐ろしいオーラ」を感じていたことでしょう~!

ということで、動画をどうぞ!
「バ・バ・バトくんの大爆走~☆とりあえず言うこと聞いといたろー!」の巻~。


ちょっと怪しいところがあったけど、なんとかゴール!!と思ったら、
ゴール地点にいたシェルティちゃんに勢いよく吠えかかって、
私の「コラ!」っていう怒号と仁王立ちポーズが動画のラストに入ってるし(爆)
常に気の抜けないバトーくんは、やっぱりどこか若頭気質よね♪
って笑ってる場合じゃなくって、ちゃんと訓練しますです、はい。


でもね、2走目のバトーくんは私にサプライズをくれましたよぉ~!
それはこちら↓
b0070950_15492851.jpg
オープンのスモールクラス3位に入賞したよ~!!パフパフ☆
もう2度とないかもだから、表彰式のお写真載せちゃう私を許して~(笑)

さすがバトーくん。やるときはやる男。
大好きなお教室に全然通えない、飼い主の怠慢にも負けず、
短足犬なせいで体半分泥パックのイタチ状態にも負けず、
テンション上げ上げ!でよくがんばってくれました~。

でも私はねー、入賞もびっくりサプライズで嬉しかったけど、
はじめて拒絶0で走れたのが嬉しかったよー。(ちょっと拒絶っぽいのもあったけど)
たぶんホントに「今回はふぇんふぇんの言うこと聞いたろか!」と思ってくれたんだろうねぇ。

そう思うとちょっぴりホロリです・・・。
(涙は全然でないけどね 爆)
by fenfenblog | 2009-07-28 16:00 | ドッグトレーニング

3月21日 またもや久々アジ♪

(今日は動画が3つもある上に、長いですのでお暇な方のみどうぞ~♪)

今週は3連休~♪ということで、
初日にバトーくんのアジリティに行って参りました!

1月末に参加したスクールの「おぜんざい杯」以来2ヶ月ぶり~。
(またですか・・・汗)
全くもって不真面目極まりない生徒で申し訳ございません!

連休の後半2日は岐阜で大会があってスクールはお休みなので、
皆さん大勢来ていらっしゃるのでは・・・と恐れ多く思いながら到着してみると、
意外や意外、とっても少ない人数でした。ラッキー♪♪
半分くらい初心者の方だったので、最初はアトラクションという初心者向きのコース。
・・・っていっても、私にとっては超難関~(涙)

なのに、二走目は「サイレント」といって、
「ホップ」とか「タイヤ」とか声で指示しないで黙って走る・・・というのにチャレンジでーす。



もーねー、こればっかりは直せない私の欽ちゃん走りがイタイわね(笑)
先生のご指摘によると、私のハンドリングはバトーの行く手を完全に遮っているらしい。
確かに、ドッグウォーク(橋みたいなやつね)も私の手が橋のど真ん中を指しすぎて、
バトーは左にそれちゃってるのよね~。
確かにいつもこういう風に逸れていくわ~。納得。

これくらいの指示は私の頭でもなんとか理解可能なんだけど、
コース取りは完璧な数学の世界になってくるみたいで、
あいかわらずの意味不明・・・うーん。苦手です(汗)


さてさて。
今日は、初心者の方が多かったので、スラローム練習もさせていただけました!
これって上手な方ばかりのときは絶対出来ないのでラッキー。
ベランダにスラロームを買ったけど、寒いのと花粉とでここ数ヶ月練習してない(汗)
ま、心機一転!春に向けてがんばるぞ~。
今年の目標はスラをスラスラ~!!だったものね!

それでは。
スーパースラローム(補助付きのスラローム)をご覧くださいませ。
夕方になってきて寒くて着膨れている私は観なかったことでね~♪



この輪っかみたいな補助をはずせて初めてスラロームと呼べるんだけど、
まー、それってばいつになることやら~。
12本のポールを最初から最後まで飛ばさずに、
なおかつ素早く走り抜けなければならない・・・のです。

あ、ちなみに。
バトーくんはこの練習を遠くで見ていた先生から、
「全然ダメーッ!!」というご指導が入りましたぁ~。えへへ(汗)
バトーにあわせてチンタラ走っているのがダメらしい。
もっとバトーの目線の先に、おもちゃかなにかちらつかせ、
もっと速く走らせないといけないんだって。
・・・む、むじゅかしい~!!先は長いわね~!

バトーの走りを速く、っていうより、私の欽ちゃん走りを速く、っていうほうが、
微妙に難しそうな気がするんだが、それはいかに!(爆)

そうそう。今日は1年ぶりに・・・
by fenfenblog | 2009-03-22 00:00 | ドッグトレーニング


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル