<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4歳にして初の・・・

b0070950_18453064.jpg

週末はバトーのプチお誕生会~。

バトー選手4歳にして初めて、
不精な飼い主にケーキを作ってもらえました(ぷぷぷ♪)

あ、ケーキって言っても、
バーミックスした材料を型抜きしただけってことは内緒(笑)
その上実家で作ったので、材料切ったりゆでたりしたのは、
マミちゃんだってことは益々内緒(爆)
(ってことは私は材料つぶして型抜きしただけ?ははは!)

でもねでもね、アイデアは一応私ですから~。
バトーの大好物の
「牛肉+ブロッコリー+ゆで卵+人参+まぐろ」
の豪華5段重ねですから~♪♪

ではいざ!
「4」のロウソクに火をつけて、バースデーソングを歌い、
火を吹き消したら(私がね)、さあいただきます!!

b0070950_18544572.jpg
「あっ!」という間の20秒ほどで完食でした~。
連写してたんだけど、2コマ目にはもう牛肉部分が無かったし(汗)
バトーくん、おいしかったかな??


さてさて。
今年のプレゼントは先日東京旅行でデビューした「Air Buggy」。
ようやく注文していたオリーブカラーのコットが届いたので、
取りに行ってきました。

b0070950_192129.jpg
落ち着きすぎか?と思うくらいの地味目カラーですが、
バトーと我が家にはやっぱりちょうどいいかも(笑)

到着したコットは、先日お借りしたものと比べて、
ファスナー部分に土台が付いて、毛を挟み込みにくくなってたり、
ポケットにマチができてたりと、マイナーチェンジされていました。
そういう改良ってちょっとうれしいですよね♪

バトーくん。
4歳の1年も家族で一緒に、
このカートに乗って色んなところへおでかけしようね♪♪
by fenfenblog | 2010-11-29 19:06 | バトーくんグッズ

Happy Birthday!!

b0070950_1593374.jpg

11月26日はバトーくん4歳のバースデイ☆

バーくん、お誕生日おめでとう♪♪

私からは今年はこの絵本を贈るよ♪♪
b0070950_243877.jpg

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

ハンス ウィルヘルム / 評論社



犬のエルフィーとぼくが一緒に大きくなるお話。

 エルフィーのことをはなします。
 エルフィーは、せかいで、いちばん、すばらしい犬です。
 

でお話がはじまり、

 いつかぼくも、ほかの犬を、かうだろうし、
 子ネコやキンギョも、かうだろう。
 なにをかっても、まいばんきっと、いってやるんだ。
 「ずーっと、ずっと、だいすきだよ」って。


でおわる物語。


バトーには読めないかもしれないけれど、
私がいつもこの絵本と同じ気持ちでいることは
きっと伝わってるよね?
子犬の時から、毎日「すき」って言われているんだものね(笑)


この絵本のことはね、
先日Powderさんのトリマーyo-koさんのブログで知ったんだけど、
この絵本、今小学1年生の国語の教科書にも載ってるんですって。
私が先生だったら・・・教えながらつい泣いちゃうかも~。


さてさて。
そんな私の深~い愛情はつゆ知らず、
4歳当日を迎えた深夜のバトーくんはこんな感じです♪
b0070950_2221398.jpg
先日東京でyukikoさんにいただいたおもちゃを大破壊~☆
そしてまた顔はすかしてるし・・・ぷぷ。
はいはい、今年もたくさん綿出ししましょうねぇ(爆)

何はともあれ、

元気で4歳の1年も過ごせますように。
足も腰もこれ以上悪くなりませんように。
ずっと楽しく走り回れますように。
by fenfenblog | 2010-11-26 02:27 | バトーとの日々

ダンボールハウス

b0070950_22215776.jpg

今年もそろそろ冬本番!

冬は毎年バトーの寝床対策に頭を悩ませてしまいます。
去年は冬の寒さでヘルニアになったのでは??なんて思ったり。

なので今年はどうしよう~?
J.PRESSから出たかまくらベッドを買おうかなlぁ?
でもロゴが大きいのがちょっとやだなぁ・・・とか
あれこれ考えていたんだけど、
偶然いい方法を発見しました!!

それはね~。
b0070950_22321747.jpg
ダンボールハウス☆

この間東京から送ったダンボールを片付けようと横向けたら、
バトーがすぐさまトコトコっと中へIN~!
それでガムテープで形を整えて中に寝室用のクッションを入れてあげたら、
なんとも気持ちよさそう&あったかそうで~(笑)

ダンボールってあったかいのよね?!確か。
そう考えれば、理にかなった冬用ハウスじゃない?ってことで、
今年の冬はバトーくんにはダンボールハウスで寝てもらうことにしました!

でもなにぶんダンボールなので見た目が・・・
ラッピングペーパーでも貼ろうかしらん?と思っていたんだけど、
以前ゲージ用にPowderさんに作っていただいたカバーを、
試しにあわせてみたらジャストサイズだし~(笑)

意外や意外、
ゲージとダンボールが同じ規格サイズだということが判明しました!

安くて、暖かくて、ゴミにならない、冬用ハウス☆
ちょっと変だけど、なかなかエコで気に入ってます~♪♪
by fenfenblog | 2010-11-23 22:41 | バトーとの日々

いい夫婦の日と縁かつぎ

本日2本目のアップです~。

全然知らなかった&気にしてなかったけど、
今日11月22日は「いい夫婦の日」らしいですね!?
プレゼントを贈ったりすることが定着(?)してきているそうな。。。
まあどっちにしろダーリンは出張で不在だからいいんだけどね(笑)

さて、いい夫婦以前に「いい妻」とはほど遠い私ですが、
ダーリンが出張などで家を空ける時には、
必ずジンクス?というか縁かつぎ?のようなことをしています。

それはね・・・
「ダーリン関連のものを洗濯しない」
というもの(笑)

それも、
パジャマとか、シーツとか、バスタオルとか、枕カバーとか、
いない間に洗ったほうが明らかによさげなものほど洗いません!!

いつから始めたかもう覚えてないけれど、
今や私の中でジンクス化してしまっているので、
毎回せっせとおこなっています。

シーツや布団カバーなどは私も同じもの使ってるので、
必ず出張の前日に交換して、その後は帰ってくるまで我慢です(笑)

さてさて。
今回も出張前日に交換したシーツやカバー。
汚れても替えられないから、なるべく美しく使用したいものですが・・・

b0070950_23134986.jpg
今や我が家にはこのお方が・・・。

彼が登場すると何かと汚れるのよねぇ~(笑)

でも不思議なことに、
ダーリンがいるときは必ず寝るときにおふとんの中に潜り込んでくるのに、
私一人だと全く来ません(汗)

なんでだろ~?

私って寒いのかしら??(爆)
by fenfenblog | 2010-11-22 23:21 | 日々是日常

TOKYO TRIP 2010 ~東京ワンコショップ巡り編~

長らくお待たせいたしましたが(汗)
東京旅行報告もいよいよこれで最終回!
バトーと行ったワンちゃん関連ショップ編です~。
b0070950_1941181.jpg
まずは1日目の吉祥寺で。
最初に行ったのは、井の頭公園すぐの「Cien de Chou Chou」さん。
思っていたよりこじんまりしてたけど、
お店も接客もなにやらセレブっぽい雰囲気で、
あいや~、私達などおよびじゃない気が~(汗)

でも、いろんな方のブログで見ていたお着替え台での写真撮影。
「乗せてお写真撮ってもいいですか?」とお聞きして、
バトーを撮影してみたものの・・・全く似合ってないし(汗)
密かにあこがれていたSHABBBY IRONのワンコベットが、
いかにバトーに似合わないか買う前に思い知らされてよかったです(爆)

b0070950_19503887.jpg
そして東京上陸のたびにお邪魔している「WATER DOG GARDEN」さん。

ここの赤いベンチも色々なブログで拝見するワンコ撮影ポイント。
バトーを乗せて写真撮ってみたかったのよね~。
(写真は東京旅行予告編を見てね!)
もう外は真っ暗だったけど、色々写真撮って楽しかった~。
私一人のリクエストで再訪したW.D.Gさんだったんだけど、
意外や意外、ダーリンが超気に入ってしまって!
オーナーさんに、グッズのことなどあれこれ質問してました(笑)

この日の晩御飯は、これも色んな方のブログで見ていた、
「medeo&dine」さんで食べました。
カートごと席に入れたので楽ちんでしたよ~♪
吉祥寺はワンちゃんと一緒に食べられるところがたくさんでいいですよね!


さてさて、翌日は駒沢ショッピング!
DDCのみんなに案内してもらってお店をはしご~。
b0070950_2023332.jpg
ドッグハーブを買いたかった「DOG LIFE DESIGN」さん。
ワンちゃんのデリカテッセンの「kuma kitchen」さん。
芦屋と大阪にもお店がある「GEORGE」さん。
の3店に連れて行っていただきました~。

それにしても、
駒沢って、駒沢通り?に面してワンちゃんのお店がずらーっとあるのね。
素敵な公園もあるし、ワンOKのカフェもいっぱいあるみたいだから、
次回は駒沢で一日ぶらぶらしたいなぁ~って思いました♪♪

今回道にも迷わず最短距離で素敵なショップ巡りができたのは、
DDC&ママさんズのおかげ。
私のワガママリクエストを聞いてくれてホントにありがとね~♪♪


さてさて。
電車できてるのであまりお買い物をするわけにもいかなかったけど、
戦利品(?)をちょこっとご紹介。
b0070950_20164997.jpg
ワンちゃんと一緒に飲めるハーブティ色々や、
ワンちゃんハンバーグやオムレツ、イニシャル「B」グッズとか。

今回ちょっと思ったのは、
お洋服やグッズ系?は大阪にもお店がたくさんあるけど、
ライフスタイル系とでもいうの?ワンコと一緒に楽しむ食とか健康とか・・・
そういうのはやっぱり東京は充実してるなぁ~という気がしました。

もちろんほとんどのものはネットショップで買えるんだけど、
お店の方とおしゃべりしたり、色々教えていただいたり、
私の好みを把握してもらえたり、バトーをかわいがってもらえたり・・・
っていうのがお買いものの楽しさだと思ってる私としては、
大阪にも早く素敵なお店が増えればいいなぁ~と、ふと思ったのでした。


ということで。
東京旅行記もこれでようやくおしまい!
長々とお付き合いいただいてありがとうございました~☆
by fenfenblog | 2010-11-22 20:27 | バトーくんグッズ

TOKYO TRIP 2010 ~新幹線とお宿編~

今日2本目のアップです♪ がんばれ~私!(笑)

今回の東京旅行、
バトー連れなので、最初は車で行こうかなと思ったんだけど、
道中ずっとダーリンに運転してもらうのも可哀想かなぁ?というのと、
一度バトーを電車に乗せて旅行してみたかったので、
(もし問題なければ、今後一緒に行ける場所が広がるじゃない?)
いざ、チャレンジをば~!!ということで、新幹線で行きました。

b0070950_0311519.jpg
東京行に向けて、バトー号を足回りのいいものに新調☆
SUNDAY DOG ISLANDさんで購入したAir Buggyです!
オリーブカラーのコットを注文していたんだけど、
入荷が遅れてるってことで、じゃあ古いカートで行こうかと思ってたら、
「東京にはぜひAir Buggyでどうぞ~」ってSUNDAYさんのお気遣いで、
店頭の試乗用のグリーンのコットを貸していただきました。
おかげで快適な旅になりました~。ありがとうございます!!

ワンちゃんと一緒に新幹線に乗る場合、
窓口で手荷物切符を買って、タグをつける必要があります。
一応その際にぜんぶが覆われたものに犬を入れなければNGらしい。

ということで、
写真を見てもわかるように、
バトーは改札ぎりぎりまではコットの蓋を開けた状態で、
切符を買うときと改札を通るときはふたを閉めて、
座席に着いたらコットだけ取り外して、また蓋を開けて・・・という感じ。

今回普通車の一番前の席を予約していたので、
耐荷重10キロのテーブルにコットを乗せたら
ちょうどいい感じに収まってました(笑)
Air Buggyのコットは取り外しが簡単なのがうれしいですね。

バトーはキャリーやクレートに入っちゃうと、
全く動かないタイプなので、道中ずーっと寝てました。
行きは2時間経ったあたりで、一度「まだぁ?」という感じで、
ちょこっと顔を出したくらい。
帰りは京都駅過ぎるまで爆睡してました。

なので、検札なんかで車掌さんが通っても、
コットの蓋を開けてることに対して注意もされなかったけど、
もしかして騒いだりしちゃう場合は閉じ込めるように言われるかも?
ちょっとその辺は定かではありませんが。

ということで、
駅の移動が大変なこと以外は、バトー自体には全く問題なし。
よかったよかった。また新幹線でおでかけしようね、バトーくん。


そして、東京でのお宿。
これが本当にほどよいところがなくって探すのに苦労しました。
東京で犬OKの宿泊先って、
ペニンシュラやフォーシーズンズなんかの高級ホテルか、
下町風のビジネスホテルの2者択一なのよね~。
それもどちらも立地が犬にとってはいまいちだし・・・
そのうえ、犬OKっていっても、犬だけ別預かりとか、
犬連れは業務用エレベーター使用とか、いろんな縛りもあったりして。

「犬OK」で検索かけても埒があかないので、
候補のホテルに電話しまくりました!・・・が、ダメでした~(涙)
で、結局のところオーソドックスに「ヒルトン東京」に宿泊することに。

ヒルトンはね、ワンちゃんもカートインなどでフロントに行っても大丈夫。
バトーにも「ようこそ~」ってにこやかに言っていただきました(笑)
エレベーターホールでは、外国のお客様がバトーを見て、
「Oh!犬がこんなところに~(笑)」風にびっくりしてたけどね。

b0070950_058975.jpg
お部屋のドアには「ワンちゃん滞在中」のボーン型のプレートが。
お部屋自体はちょっと古めでオーソドックスなスタンダードダブル。

犬用のアメニティは、特におしゃれ!とかではなかったけれど、
スーパーワイドサイズのトイレトレー&シート、
フードボウルにお水入れ、トイレシート専用ゴミ箱や空気清浄器、
ウェットティッシュに消臭スプレーがありました。

ありそうでなかったのが、
犬用ベッドとゲージ(サークル)とコロコロ(粘着ローラー)。
私達は事前にバトーのクレートに荷物を詰めて送っておいたから、
特に不都合は感じなかったけど、
ベッドやゲージがないと落ち着かないワンちゃんもいるかもね。

でも、ホテル側の姿勢としては、
室内にゲージを置いてあって、「ここに犬を入れておいてください」
みたいなところも多いので、そうじゃないのは評価できるわよね。
犬宿泊の規約も厳しすぎなかったし。
(注射の証明書とか、全く要りませんでした)

ただ、お食事をワンちゃんと一緒にしようと思うと、
ルームサービスかお留守番になるのよね~。当たり前だけど。

家以外の場所でお留守番するのが大嫌いなバトーくん。
夜、ホテルのラウンジでお茶でも~、と思って、
バトーをクレートに入れたらご機嫌さんで入って行ったので、
しめしめ・・・とドアを閉めようとしたら・・・
「オォーン!」っていきなり遠吠え(汗)
バトーくん。まだ出て行ってませんから!!

ということで、
ラウンジでまったり~♪の夢は、あっさりついえたのでした(涙)

あー、バトーがお留守番できたらねぇ・・・。
ホテルライフがもっと快適になるのになぁ~。

次回はやっぱりバトーも一緒にお食事できるところを探すべきか??
悩むところでございます(笑)
by fenfenblog | 2010-11-19 01:21 | 旅と宿

TOKYO TRIP 2010 ~お友達に会いに行こう!DDC & はなちん編~

b0070950_17302118.jpg

東京旅行記、途絶えまくってごめんなさい~(汗)
デートしてくれた皆さんはとっくにブログアップしてくれているというのに~。私ってば(滝汗)!
気を取り直して今からがんばってアップしますよ♪♪


東京2日目☆
この日ご一緒してくれたのは、いつもブログで仲良くしてもらってる、
DDC(デカチュアダックスクラブ)ご一行様~♪♪
b0070950_17345869.jpg
「Petite Fleur♪」の はなママさんとはなさま
「M+M」のまひみかマミィさんとまひるくんとみかんちゃん
「きくさんとごん太くん」(現在ブログお休み中)のえびちゃんときくさんとごんたくん

みんなにね、ずーっとずーっと会いたかったんだぁ。
会いたくって来ちゃった♪って感じ?ふふふ。
会えてホーントに嬉しかったなぁ~。うん。


新幹線で東京入りした私達のために、
朝早くからホテルまではなママ号でみんながお迎えに来てくれました。
本当に本当にありがとうね~!!
感動の(?)ご対面は、
ホテル前の車寄せで6ワン揃ってワンワン大合唱でご挨拶~(笑)
ここで、東京ショッピングを楽しみにしているダーリンとはバイバイ。

さてさて、DDCwithバトーの一日。
まずは、私の「コマザワンヌ&ワンコになりたい~♪」という、
ずうずうしいお願いにより(ぷ)駒沢公園をお散歩♪♪

b0070950_17471690.jpg
さすが、DDCのみんな。
バトーと並んでも全然小っちゃい感じがしないの~。
いつもダックスちゃんと並ぶとバトーが1.5倍くらい大きいんだけど(ぷ)。

こうやってDDCのみんなとバトーが並んでお散歩するなんて、
なんだか信じられない~。
いつもみんなのブログの中で見ている風景に入り込んだような、
不思議で楽しい気分になりました♪

b0070950_17514244.jpg
そうそう。
駒沢公園ね、散歩しやすくってとっても素敵だったよー。
ワンちゃん連れに人気があるのも頷けるわ。
バトーは右へ左へ全く落ち着かず・・・
それも初めて来たくせに、DDCのみんなより前に出たがって(笑)
君って何様?バトー様状態(汗)
でも、心配するまでもなくDDCのみんなにすっかり馴染んでて、
とっても嬉しかったなぁ~。
DDCのみんな、大阪から来た若頭を受け入れてくれてありがとうねっ☆

今回ね、はなママさんとえびちゃんファミリーには、
2年前くらいかな?大阪でデートしたことあったんだけど、
まひみかちゃんとマミィとは、今回はじめましてだったの。
でも、はじめましてとか久しぶりって感じ全然しなかったなぁ~。

マミィとまひみかちゃんは、ブログ通りの癒し系ファミリー♪
どうしてみんなしてあんなに癒しオーラが出せるのかしらん??
とにもかくにも、生まひみかちゃんに会えてウホウホな私でした♪

バトーと同じ脛骨異形成症だけど、元気に走り回ってるはなさまに
会えたのもとっても嬉しかったな~。
はなさまってちょっと姐さんキャラでかっちょいいのよね。

バトーと似たキャラの大御所きくさんが泰然と散歩してる姿も可愛くって。
これまたバトーに似てるごんくん。会えてホントに嬉しかったよ~。
ごんくん今頃がんばってるかな?応援してるからねっ☆

駒沢公園を満喫した後は、
これまたリクエストしていた駒沢周辺のワンコショップ巡り。
(これはまた別記事で書きますね♪)

そして、そのあといよいよランチへGO~♪♪
これもリクエストしていた、Cafe Crumpetsさん。

ここでまたまたうれしいお友達と合流~。
b0070950_18111564.jpg
 「hana*log」のyukikoさんとはなちん。

yukikoさんとはなちんともはじめまして。
ずっとずっと会いたかったんだ~。実現してほーんとうれしくって♪♪

はなちんってね、とっても女優顔なのよ~。
お目目はバトーより大きいのに、マズルはバトーの半分以下なの!
もー、わたくしなんだか見とれちゃったわよぉ(笑)
yukikoさんとはなちんのペアルックも決まってて~☆
おしゃれオーラがキラキラでした。

b0070950_1819328.jpg
カフェでランチ&お店名物クランペットをいただいていたら・・・

なんと!バトーへのBDケーキのサプライズが!!
う・・・うれしすぎるぅ~☆ 
バトーもケーキの4分の1をマッハの丸呑みでごちそうさま~!!
もう、ほんとにほんとにありがとうね~(涙)

そのあと皆からプレゼントまでいただいて・・・。
yukikoさんからは事前に送っていただいてたにもかかわらず、
またプチギフトをいただいちゃって(汗)
みんな大事に大事に使いますねっ♪

そんなこんなで楽しかったカフェタイムもあっという間に過ぎ去り、
新幹線の時間に間に合うようにカフェを後にすることに。
ここではなちんとはバイバイ。
DDCのみんなには、品川駅まではなママ号で送っていただきました。
もーほんと何から何までお世話になりました☆

楽しくって楽しくってあっという間に過ぎた数時間。
もっともっといっぱいお話したりしたかったな~。
みんなを抱っこしたりしたかったな~。
またきっとすぐに会おうね☆

これからも若頭バトーをよろしくお願いします♪♪


【おまけ】私のお気に入りの一枚

トップ画像の集合写真撮影直後・・・
b0070950_1828748.jpg
若頭バトーくんの、意外にひとりっ子っぽい一枚(笑)
みんなの楽しそうな勢いをぼーっと見て出遅れてるところが笑える。ぷぷぷ。
次はみんなと一緒に駆け出せるようになればいいね、バトーくん♪♪
by fenfenblog | 2010-11-18 18:31 | バトーとの日々

TOKYO TRIP 2010 ~お友達に会いに行こう!モカちゃん編~

b0070950_244271.jpg

バトーとの東京一泊旅行。

初日に遊んでくれたのは、
「モカが往く!」のペキニーズのモカちゃんとモカママ&モカP。

モカママは香港時代のお友達。
香港に来た時期が同じで、パソナの「取り急ぎ広東語コース」でご一緒してから、
香港滞在中、ずーっと仲良くしていただきました♪

モカちゃんはね、私とモカママが知り合ってすぐの頃に、
モカママ&モカPのおうちに来たのよね。
「犬を飼おうと思ってるんだ~」とモカママが話してくれたことを、
昨日のことのように思い出すけれど、あれから早5年!?

あの頃は私は犬と暮らす気は全くなかったので、
モカママとイヌ友になるなんて思いもしなかったなぁ~(笑)

今回、いつかモカちゃんとバトーをご対面させたいね!
という想いがかなって、とってもハッピー☆

まずは吉祥寺の「八十八夜」さんで待ち合わせて、
遅めのランチ。
このときは、お互いの存在に気づいていないのでは?
という感じだったモカちゃんとバトー(笑)

お互い、散歩中はガウガウ言ってしまう・・・ということで、
少々緊張(?)のご対面を井の頭公園ですることに。

b0070950_2534166.jpg
がしかし。

対面してもガウガウどころか、
お互い10年前から一緒に散歩しています・・・って感じなの(笑)
はしゃぐでもなく、逃げるでもなく、
それはもはや、ルーティーンなご近所散歩状態(爆)
初対面でも飼い主同士が仲良しってこと、ちゃんとわかるのかしら??
ワンちゃんって不思議よね~。

それにしても、白くてホワホワ、まったり気質なモカちゃん。
こうみえて実は男の子なのよ~。見えないよねぇ?!
ペキニーズとダックスの違いを思い知った私でした☆

モカちゃん。
バトーと遊んでくれてありがとうね♪
また関西にも遊びに来てね!!
待ってるよ~♪♪
by fenfenblog | 2010-11-10 03:01 | バトーとの日々

TOKYO TRIP 2010 ~予告編~

b0070950_12334451.jpg

↑この場所にバトーを座らせてお写真撮るのが夢だったのよね~(笑)
ここがどこかわかる人は・・・私の気持ち、わかるでしょ~(ぷ♪)


行ってきました!東京旅行withバトー。
もうねー、とーってもとーっても楽しくて☆

すぐさまブログにアップしたいところなんだけど、
ちょっと今週あれこれやらなければならないことがぁ~!

ということで、まずは予告のみUP(え?そんなのいらないって?笑)

今回の東京旅行は4本の記事アップを予定してます。

その1.お友達に会いに行こう!MOCHAちゃん編
その2.お友達に会いに行こう!DDC & はなちん編
その3.新幹線とお宿編
その4.東京ワンコショップ巡り編

こんな感じで、今週末までには順次アップ予定です♪

お待ちかねの方も、特に待ってない方も(笑)
どうぞお楽しみに~♪♪
by fenfenblog | 2010-11-09 12:42 | 旅と宿

上陸準備

b0070950_2387.jpg

遅がけの台風も過ぎて秋晴れの毎日☆

祝日はダーリンの実家へ帰省かたがた、
バトーくんのこの冬の一張羅の着用練習~(笑)
なぜ練習してるかというとね。
いよいよ今週末、バトーくん東京初上陸で~す。

天気もよさそうだし!
バトーのクレートやトイレシーツもホテルに送ったし!
楽しい予定もてんこ盛りだし!
準備万端!!

バトーとはじめて新幹線に乗って旅行するのに、まずドキドキ。
バトーと一緒にお友達に会えると思うと、飼い主、超ウキウキ。
でも大阪臭ムンムンで東京で浮いちゃわないかちょっと心配。

などなど、
まだ中一日あるけど、すでに微妙に心拍数あがってます(笑)

まずは、犬連れのヤクザの出入りに見えないように注意しなきゃ(爆)
あ、でもいくら飼い主が気を付けてても、バトーがヤクザそのものだったわ(汗)

とにもかくにも。
楽しんで行ってきます~♪♪
by fenfenblog | 2010-11-05 02:22 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル