<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thanks a lot ♪♪

b0070950_1982830.jpg

お久しぶりです♪ 
車ぶつけた!って記事から長らくブログを放置しちゃって~(汗)
私もバトーも元気です!!

先日、私達を守ってくれた愛車くんも昨日無事に修理から戻って参りましたよっ。
今回の事故の後、みんなに言われたんだけど、
私とバトーがピンピンしてるのは、多少は車のおかげもあるらしい。
我が家の愛車くんは、小柄ながらもやたらと頑丈なボディ周りらしくて。
確かに、毎回結構な事故だけど、私とバトーは無傷。
無骨な愛車くんに感謝感謝でございます。

それはそうと、
なんだか突然めっきり涼しくなった9月19日は私のお誕生日☆
今年も元気にアラフォー街道ばく進中でございますっ!

そんなお誕生日な一日に、偶然にも我が家に素敵なお荷物が。
b0070950_19231512.jpg
お友だちのはなママさんから♪♪
夏にちょっぴり我が家の資料をお貸ししてたんだけど、
資料が戻ってくるのと共にバトーにたくさんのプレゼントが!
もうすぐ4歳のバトーへ、「4」の文字のおもちゃまで♪♪
バトーくん、嬉しいね~。

バトーは開封も待ちきれないほど、
ウハウハでおもちゃやおやつを堪能してました~(笑)
ありがとうございます!!
b0070950_19263780.jpg
それからそれから、私にまで、
「Mathilde M.」の素敵なセラミックのフレグランスを。
も~すっごくすっごく気に入っちゃって、
早速自分用&お友達用にまた新たに注文しちゃった(笑)

はなママさん&はなさま、ほんとにありがとう~♪
とってもとっても嬉しい気持ちになりました♪♪

次の夏が来るまでには、バトーと東京上陸したいな~。
まずは、ワンちゃんと泊まれるお宿を探さないとね。
がんばるわっ!!
by fenfenblog | 2010-09-26 19:33 | バトーとの日々

閑話休題

b0070950_954412.jpg


ちょっと今週とある提出期限に追い詰められてて(汗)
ブログアップができそうにないんだけど、
いつまでも事故ったカーブミラーがトップ画像なのも見た目がよくないので、
またもやバトーのお遊び写真でお目汚しです☆

バトーにとってはめずらしく、
ちょっぴりニコニコ系のお顔なのは、
ベランダで水遊びを待ってるときの一枚だから~。

ウキウキするんだろうねぇ・・・きっと(笑)
by fenfenblog | 2010-09-14 09:56 | バトーとの日々

今度はカーブミラーかっ!!

b0070950_17103093.jpg
またやっちゃいました!(汗)

思い起こせば、
2008年12月には、自転車で車に突っ込んで、PCごと路上へ吹っ飛び~。
2009年9月には、左ミラーを電柱にこすって、ミラーはターミネーターに~。

そして今回は~。
ご覧のとおり(?)カーブミラーが折れちゃったぁ~!

ありゃりゃ。
すみません~!!

でもちょっと言い訳するとね、
速度なんて全然出てなかったのよ~。
車庫入れみたいな感じのスピードで、
「ありゃ、左ちょっと乗り上げちゃった!」ってくらいの雰囲気で。
(とはいうものの、左前のバンパーは外れちゃったけど)

どうやら、ミラーの根元が腐食していたみたいなのっ!(驚)
車から降りたら、ミラーがボッキリ折れてて、
逆に私のほうがびっくりしちゃいました!
その上、四方八方の家の方々が私より先に飛び出してきたし(滝汗)

その対応に追われて、しばらくして車に戻ったら・・・
運転中、助手席にグラニーキャリーに入って座ってたバトーくんが、
そのままの体勢でキョトンとオスワリしてました。

そういえば、ちょっと車の外側を見るだけのつもりだったから、
「ちょっと待っててね」って、そのまま助手席にバトーを置いてきてたのよね。

特に動けないように固定していたわけじゃなかったんだけど、
事故のときも、事故の後も、助手席のグラニーの中から
全く動かず座ってたバトーくん。吠えてもいませんでした。

後から考えたら・・・えらいぞっ!バトー!!
さすが我が家の犬!アクシデントに強い?!(←はい、親バカです~)

なーんて冗談は置いておいて。

今回の事故では私もバトーも、
ラッキーにも身体は全く問題ないので大丈夫です!
本当にありがたい「不幸中の幸い」ですよね!
ありがたや、ありがたや・・・。
(きっと今回もおじいちゃまの守護霊がどんくさい孫達を守ってくれたのね~)

それにしても。。。
私ってばいつ運転が上手になるのかしら?
運転再開前にはペーパードライバーコースにも大枚払って通ったというのに!

これからは、今回のようなご近所ドライブでも、
助手席にバトーを乗せるのは自粛しなくっちゃ~!!

皆さん、何か運転上達のコツってありますかぁ?
ほんと、是非お聞きしたいわぁ~(涙)
by fenfenblog | 2010-09-12 17:39 | 日々是日常

夏の終わりの川遊び

b0070950_1312860.jpg

まだまだ暑い日が続いているけれど、
川遊びはもうそろそろ終わりかな~?ということで、
ご近所さんの川へ。

ここはすっごーく浅いので、
子供っていうより赤ちゃん仕様の川なの。
だから、いつもベビちゃん達に混ざりながら(笑)
短足バトーもライジャケなしで安心して遊べます。

でもそうはいっても自然の川。
川底には石がいっぱいで、
バトーはまれに胸元に擦り傷をつくっちゃうことがあるの。
本当は犬用のラッシュガードを着せるのがいいんだろうけど、
お洋服嫌いのバトーにはラッシュガードは装着不可能~(汗)

ということで。
先日別目的で購入したALPHAICONさんのRain Dog Guardを着て試しに入水してみることに。
水はともかく、傷は防いでくれるかな~?なんて思って。

かくして結果は・・・
b0070950_13222658.jpg
やっぱり嫌だったみたいですぐ上がってきちゃいました(笑)

ごめんごめん~(爆)!ってことで、
結局裸族で再度入水をば!
b0070950_13243225.jpg
今度は機嫌よくすいすいーとカワウソくんに変身!
足のつかないところが心地いいらしく、
浅瀬に来るとくるりと方向転換して足のつかない場所へ移動してました。

くるりくるりと結構長時間カワウソ気分を楽しんだバトーくん。
最後には気迫のこもった(?)飛び込みをご披露してくれました。
b0070950_13271681.jpg
この写真はちょうど2回目。
1回目は間違って飛び込んじゃったのかと思ったけれど、
2回もやったので、きっとそれなりに楽しかったのねぇ~(爆)

いつの間にか結構お水好きになっていたバトーくん。
今年はもう川遊びは終わりかなぁ~?

でも来年また素敵なところを見つけて、遊びに行こうね☆
by fenfenblog | 2010-09-04 13:31 | バトーとの日々

バトーくんのお食事事情

あっという間にもう9月~!
私の8月は一休み・・・というよりも、
イレギュラーなお仕事が目白押しでいつもより慌しくて、
この暑さに夏バテする余裕もありませんでした(笑)

さてさて。
今日はずっと前に書こうと思っていて書けてなかった
バトーくんのフードについて。

バトーは今までずっと、
朝ごはんはドッグフードをお湯でふやかして、
それにヨーグルトを入れて覚ましたものを食べてました。
パピーから1歳半くらいまでは、MoppyとNanaを、
1歳半から3歳半までのは、TLCを。
特に大きな問題もなく食べてたんだけど、
そろそろフードのローテーションをしようかな?と思って、
数種類試しに食べさせてみたところ・・・

ひとつは、うんPが黄色くなってちょっとゆるめに。
もうひとつは、バトーの食いつきがあまりよくない。
次のひとつは、この暑さのせいか(?)だんだん匂いが心配に。
って感じで、なんかピンとこない~!(汗)

ドッグフードって、今はものすごい種類があるのねぇ。
でも調べれば調べるほどどれがいいか分からなくなるぅ~。

どーしようかしらん?と途方に暮れていたんだけど、
とりあえず答えが出そうにもないので、発想の転換~!ってことで、
しばらく「ドッグ(ドライ)フードをやめてみる」ことにしました。

その代わりになるのは~。
b0070950_12452617.jpg
ドライはドライでも「フリーズドライフード」
All in Wanさんの商品です。
数ヶ月前にPowder dog styleさんでサンプルをもらったんだけど、
これがなかなかのヒット☆

品質がAAFCO基準を充たしていることはもちろん、
内容物の分析結果数値をすべてHPで公開してるのもポイント高し。
ISOを取ってる人間用の工場で加工っていうのもちょっと安心。
確かに見た目は「ふやかす卵スープの素」と瓜二つ。
匂いもね、フード臭っていうよりは「スープの素」臭なの。
「馬肉」「鶏肉」「白鮭」と3種類あるんだけど、
個人的には「白鮭」が一番おいしそうな匂いがするよ~(笑)

ドッグフードやめるっていっても、私のような不精飼い主には、
完全手作りはムリ~ (汗)
でもこれはお湯でふやかすだけだから、今までと手間は一緒だし。
標準セットでオメガ3とかのオイルが付いてるのも嬉しい♪
オプションでバトーの関節用にコンドロイチンなどのサプリも振りかけて。
これも顆粒状なので一緒にお湯でふやかせばいいので楽チン♪♪

バトーくんの食いつきも上々~!ってことで、
しばらく朝ごはんにはこれを食べてもらうことにします。
あー、やれやれ!って感じね(爆)


さてさて。
バトーくんの夜ご飯はというと・・・
2年前くらいから「さかい企画」さんの健康一番なんかの手作り補助食品と、
生肉を混ぜ混ぜしてあげています。

b0070950_130255.jpg
なんかお写真が超イマイチでごめんなさい・・・

昔はお肉と手作り補助食品は別々に買ってたんだけど、
今やオヤツから肉から何から何まで「さかい企画」さんで買ってます。
こちらはWe...さんでも取り扱ってるし、愛用してる方も多いかな?

ここのお肉は「人間が食べられます」「ペットが食べられます」って
表示があって、大抵人間もペットも食べられるお肉なのが、
なんか安心よね~。

後は、梱包もとっても丁寧だし、
注文してから大体翌々日には到着するという、
発送業務の迅速さもポイント高しです!!
ただ、送料無料が2万円からなので、そこをどうするか・・・が
結構毎回悩むところなんだけど~(笑)


さてさて。
バトーくんのお食事事情は現時点ではこんな感じ。

皆さんはどこか、お気に入りのフードやオヤツ、
お肉のお店とかってありますか~?

ここ結構いいよ♪ってところがあれば
是非教えてくださいね~♪♪
by fenfenblog | 2010-09-03 13:11 | バトーくんヘルスケア


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル