<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

W.D.G

b0070950_2391012.jpg

先日の東京滞在。

とうとう上陸しました!吉祥寺はWATER DOG GARDEN!!

疲れてるわ、時間はないわ、雨だわ、の三重苦にも負けず、
初志貫徹!でGO~!!

平日の大雨のせいかお客さんは私だけだったけど、
W.D.Gの宝探しのような店内をじっくり見る余裕は全くなし。
猛然と店内を漁りながら、店長さんとのおしゃべりを楽しみました!(笑)

まず当初の目的だった戦利品がこちら↓
b0070950_2321187.jpg
人間用Tシャツ☆
ここのTシャツはメッセージがイケてる!から憧れてたの~。
バトーのオビディエンストレーニング用に欲しかったのよね。
ほら~、オビも(アジもだけど)ウェアがイマイチじゃない??
これを着てテンションアゲアゲ~!って(爆)

バトーくんにはこちら↓
b0070950_23381688.jpg
お洋服嫌いな彼なので(笑)一着だけ~。
でもこのお洋服。実は胴回りを12センチも詰めたのよ~!
裾の赤い部分を全部解いて縫い直しました。
(↑私じゃなくってマミちゃんがね~)

W.D.Gさんはダックス用の胴長サイズがない上に、
バトーはデカチュアだから、身幅を合わせると丈が~!(汗)
この1着のサイズを決めるのに10分はかかったわ。
でも、バトーのコートカラーに似合うボーダーが買えて、
飼い主的には超満足ですっ☆

あー、お店にディスプレイしてあった、
トートや小物やステッカーなんかをもっとじっくり見たいよぉ~。
早くもまた訪れたくなって困ってま~す!(笑)
by fenfenblog | 2010-05-28 23:54 | バトーくんグッズ

とうとう!

b0070950_18394117.jpg

たどり着きました!
時間がないので、30分一本勝負です〜!!
by fenfenblog | 2010-05-23 18:39

タカダノババ

b0070950_2153413.jpg

東京なう〜!

今回は、外国人がよく面白がる発音の、高田馬場に初上陸です☆
全然知らなかったけど、新宿から近いのね。
新大久保の隣なのねぇ!

東京って地名は知ってるけど、位置が分かんなくて困るわ〜(^ ^;)

所用の後は、代官山のliancaへ駆け込み〜!
色々仕入れて満足★

明日はこれまた夕方まで用事の後は吉祥寺へ駆け込み予定

吉祥寺と言えば...
あそこしかないわよね☆

初上陸なるか
がんばるぞぉ
by fenfenblog | 2010-05-23 02:15

気分転換☆

どうでもいいネタですが、なんとなくアップでーす☆

テンションが低くなると、必ず髪型を変えたくなる私。
髪型って鏡を見るたびに目に付くから、
まずはそこからチェンジ~!って気分になるのよね~。
まあ、一言で言えば単細胞ってことよね(笑)

今回は何があったって訳じゃないんだけど、
なーんか中だるみっていうか最近気合に欠けるなぁ・・・
というテンションを打破するためにヘアサロンへGO~!!

オーダーは
「今までは基本陽気なサンバとかマンボって感じだったけど、
 今回はもっと攻めの姿勢というか攻撃的なパソドブレって感じで!」
という相変わらずの意味不明系で(笑)

でもパソドブレのイメージカラーの赤と黒は、
私のパーソナルカラーとめちゃくちゃずれてるので、
色味については最近お気に入りの華やか系コスチュームジュエリーを
持っていって「こんなイメージも併せてよろしく♪」という
ある意味傍若無人系で(爆)

そうそう。
パソドブレってどんなダンスかご存知ですか?
ラテンダンスの1つなんですけど、闘牛をモチーフにしてて、
男性がマタドール、女性はマタドールが振りまわす赤いケープ?です。

You tubeで探してみました。

ね。闘牛でしょ?(笑)

でね。どんなんになったかというと・・・
攻撃的な黒田チコさんみたいな感じになりました!!

チコさん↓
b0070950_1344720.jpg
上品さが売りのチコさん。
攻撃的になるなんてありえまえんが・・・(笑)

とにもかくにも。
すっぴんすら違和感を覚えるくらいの髪型になったので、
いい感じに気合が入ります~。

がんばりまっす!!

今書いてて思い出したんだけど、
来週東京でお堅い分野の学会へ顔出しするんだった・・・
先生方にはショックが激しいかしらん?
大丈夫かなぁ??(笑)

by fenfenblog | 2010-05-14 13:49 | 日々是日常

この夏ALOHA☆

やっと暖かくなったというのに、
なんだかまた何かの花粉?黄砂?で顔が腫れてる私。
はやくすっきりしたいわ~!!

気分だけでも盛り上がっていこー!ということで、
衣装持ちでない(笑)バトーくんの毎年恒例!?
このシーズンの1着のご紹介~♪♪

テーマは「この夏ALOHA☆」
b0070950_1465553.jpg
先日、いつもお世話になってるpowderさんのイベントでの
アロハのカスタムオーダー会でお願いした1着です♪
(光が強くて白飛びしてるお写真でごめんなさい~ 汗)

アロハにしたいお生地を選べるだけじゃなくって、
その生地の中で背中部分に持ってきたい柄部分を指定できるという
小型犬にはなんともありがたいサービス♪♪
なので色目は比較的淡いタッチで、
柄も小さくてストーリー性のある部分を
背中に持ってきていただきました!

シャツの形もいろいろ選べるんだけど、
バトーは洋服が苦手なので、脱ぎ着させやすいように、
前ボタンで全部留める普通のアロハシャツタイプにしました。

バトーのこのお生地は人間のシャツに使うものなので、
カバンなんかの小物用のアロハ柄生地とは違って、
手触りがすっごくやわらかくって~。
抱っこしてても気持ちよいので気に入ってます!

バトーくんも気に入ってくれたかな~?
気に入ってくれたよね!?
もう1着あるから気に入ってくれないと困っちゃうんだけどな~(笑)
by fenfenblog | 2010-05-10 01:59 | バトーくんグッズ

バトーくんの黄金週間

b0070950_21464516.jpg

2010年のGWも今日でおしまい。

今年はバトーにとっては5日間全くお留守番なし!の、
まさに「黄金週間」となりました~☆

b0070950_21482979.jpg
犬生初めて「ペット王国」なる犬向けイベントに行ってみたり。
これは新しいトレーナーさんが出店されるので行ったんだけど、
バトーも飼い主も、犬と人の多さに圧倒されて、
全く何も買わず、サンプルももらわず、退散しました~(笑)

それから、
川床が期間限定で出る!という、いつもの箕面の滝に行ってみたり。
ここもすごーい人人人!で、滝までたどり着けず退散~(笑)

後は、久しぶりに飼い主のダンススタジオに付いて行ったり。
スタジオにいくと、バトーはすぐにソファに乗りたがるのよね~。
その後は飼い主が踊るのを見ながらいつも爆睡してますが。

でもやっぱり落ち着くのは、いつものカフェや公園~。
バトーもお気に入りの場所では特別にいいお顔をしてくれます!


b0070950_2252755.jpg
だから最終日の締めくくりはお気に入りの場所でのピクニック。
ダーリン作の特製おにぎりを持って~(笑)
数日ずーっと一緒にいて満足しきっているからか、
バトーはパピーちゃんのときと同じ顔になってましたよ~。

ヘルニア中はやっぱりあまりいいお顔をしていなかったから、
GWまでに症状が治まって本当によかった!

来年のGWもバトーが元気で楽しく過ごせますように♪♪
by fenfenblog | 2010-05-05 22:20 | バトーとの日々

restart!!

b0070950_18192241.jpg

なんだかんだと1年間、ずーっとずーっと考えていたこと。
それはバトーとこの先、一緒に何を楽しもうかな?ってこと。

去年のGW前の検査でバトーが膝蓋骨脱臼って言われて、
その後それは脛骨異形成症って判って、
その後すぐ椎間板ヘルニアになって・・・と、
ここだけ読んだらなにやら踏んだり蹴ったりだったこの1年。

最初の頃は、バトーがこんなに好きなのに・・・と
アジリティを辞める決心がなかなかつかなかったけれど、
色々ある間に自然と「もうアジはしない」と思えるようになりました。
ごめんね、バトー。でもきっと分かってくれるよね?

とはいっても、バトーはまだ3歳。
その上、気質はどちらかといえば(いや誰が見ても)血気盛ん!
はっきり言ってエネルギー有り余ってますから!!
身体が悪くなったからといって、このままご隠居生活に入るのは・・・
可哀想過ぎるっていうか、怖すぎる~(汗)

ということで、
飼い主は次の手を一生懸命考えましたよぉ。
ディスク?ドッグダンス?コーシング?GRT??
考えつくした結果、最後に残ったのはやっぱり・・・
「オビディエンス(服従訓練)」でした(笑)

今回はね、バトーと長く一緒に楽しめるように、
「訓練競技会」出場を目標にがんばってみることにしました♪
パピー時代からのトレーナーさんとも相談して、
競技会仕様のオビを指導してくれる新しい先生を探すことにしたんだけど、
これがなかなか大変だったぁ~!何ヶ月もかかちゃったわ(汗)
やっと私一人で車で通える範囲で(これ重要!)、
これは!と思うナイスなトレーナーさんを見つけることが出来ました♪♪
バトーくんの犬生初!の男の先生です~。

今はまずバトーの癖の矯正。
先生からは何かやるたびに「今のそれ、癖ですか?」
という質問&指摘が続々~(汗)

百聞は一見にしかず・・・例としてバトーの「伏せ」をご覧あれ♪

バトーはね、伏せるとき一回立ってから伏せるのよね。
だから位置がドンドンずれていくの~。

この「伏せ」の矯正方法はこちら。

こうやって地道に「伏せ」を矯正していくわけですね。
あー、気の遠くなるような作業だわねぇ~(笑)
だって、伏せだけじゃなくって他にも色々あるからね~。
競技会に出られるようになるのはいつの日か・・・?

でもね、先生に「それは1点減点~!」とか言われるたびに、
私ってばなんだか楽しくってワクワクしちゃうの♪
「おぉ!そんなところがポイントなのか?」って思うとおもしろいし、
なんだか燃えちゃう~!って感じかしら?
我ながらちょっと変よね~(爆)

あ、そうそう。
コマンドは新しい先生と相談して競技会用は英語に変えることに。
どうせあれこれ一からだからちょうどいいしね。
でも、バトーは英語のコマンドで一度もやったことがないから、
当たり前だけど何を言っても「何それ?」って感じのキョトン顔に。
なので本当に本当の一からって感じがしてます(笑)

とにもかくにも。
パピー時代に戻ったつもりで、
バトーくんと一歩一歩、がんばって歩いていきますね♪

目標は「5歳でトレチャン、7歳でグラチャン」でっす!
(↑ はっきり言って超無謀~!!でもいいの。夢はでっかく!)

応援よろしくお願いします♪♪
by fenfenblog | 2010-05-04 19:30 | ドッグトレーニング

Dogs in Europe

b0070950_33695.jpg

先日ヨーロッパから帰ってこれなくなっていたダーリン。

当初の予定1週間+足止め1週間だったわけだけど、
足止めされていた間に結構写真を撮っていて。
それがドイツやイタリアのワンちゃん写真なのが・・・(笑)
ってことでちょっぴりご紹介☆

はっきりいって隠し撮り(?)なので、
ワンちゃんも飼い主さんも後姿ばかりですが~。
でもこんなあちこちでシャッターを押していたのね!(爆)
すっかりどっぷり愛犬家なダーリンです♪

駅のホームにも、空港のカウンターにも、
普通に犬が歩いているヨーロッパ。
いいよね~。そんな犬との生活。

日本もはやくそんな風にならないかなぁ?
なんて、写真達を見ながら思ったのでした。
by fenfenblog | 2010-05-03 03:14 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル