<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熊さんPhoto

b0070950_1593328.jpg

我が家のお坊ちゃまバトーくん。
1度簡易スタジオでの写真撮影をやったことがあるんだけど、
愛想が無さ過ぎて全くフォトジェニックじゃないので(汗)
もう2度とお金を払っての写真撮影はやめておこう!と心に決めていたんだが・・・

先日懲りずにフォトセッションに行って参りました~!
「Powder dogstyle」さんと「Treasure Dragon」さんのコラボ企画。
屋外の撮影っていうところがなかなかいいでしょ。(←それも山の中)
これなら野生犬バトーもいいんじゃないかしら~?なんて思っちゃって。
室内で愛らしく撮影できない愛犬を持った哀れな飼い主の親心ってやつね(笑)

撮影してくれるのは、「熊さん」ことポールさん。
b0070950_203612.jpg

「熊さん~!!」

バトー選手、
早くも熊さんが
手に隠し持っている
ピコピコおもちゃに
釘付け!!
熊さんのトリコです♪

「今日はよろしく~☆」
とでも言ってるのかな?


b0070950_22788.jpg

うっそうと茂る
公園の隅っこで
撮影開始!

熊さんのチェックした
撮影場所は
なかなか独特で、
自分だったら
思いつかないような
感じでしたよ~。

でもこれが
写真になると、
屋久島で撮ったみたいに
見えるらしいのよ!

出来上がりが楽しみ~。



b0070950_244085.jpg
岩の上での「ライオンキング」撮影(笑)では、
専属スタイリスト(爆)が乱れた胸毛をすかさずお直しスタイリングゥ~!!
それが当たり前のようにスカした顔をしてるバトーが笑えますな・・・。
イッチョ前のモデル犬気取りなんでしょうか~。


b0070950_211965.jpg
そして最後はベンチに敷いた白いベルベットの上での撮影。
数枚しかないバトーの衣装中から、パウダーさんの一張羅の登場です。
しかし、これはバリバリの冬服・・・。

元々撮影終盤で、暑くてゼーゼー顔になってるバトー選手。
白いベルベットと全くマッチしていない!!
やはりスタジオセットっぽいものになると屋外でも全くダメなのか!?

・・・どう見ても、微妙に哀れですな・・・(汗)


ま、とはいえ、そんなこんなで楽しく修了したフォトセッション。
どんなお写真が届くのかとっても楽しみ~!!

愛犬が全くフォトジェニックじゃないって分かっちゃいても、
「今度こそ・・・」「もしかして屋外なら・・・」なーんて、
淡い期待をいただいてしまう私は、もう立派な親バカなのでした~♪♪

チャンチャン☆
by fenfenblog | 2009-05-30 02:16 | バトーとの日々

2009GW~アトリエくすくす

b0070950_2253321.jpg

GWにずっと前から行ってみたかった、兵庫県宍粟市にある、
1日1組限定のペンション「アトリエくすくす」さんに一泊しました!


b0070950_22543785.jpgb0070950_22545576.jpgb0070950_22551655.jpg
ログハウスのペンションの右を見れば山、左を見れば川・・・
というなんとも自然豊かな広々とした空間を1組だけで独り占めです。

b0070950_22594644.jpgb0070950_230477.jpg
宿泊者が私達だけしかおらず、周りに人影も無く、広々とした裏庭・・・。
呼び戻しに自信もないし、すぐそばに川はあるし、どうしようかと思ったけど、
せっかく貸切でこんなに広いところに来てるし、とバトーをノーリードにしてみました!
アジ教室以外ではまさに初めての経験。もうドキドキです(←飼い主がね 笑)
まーそりゃぁ、うれしそうに駆けずり回って、見てるほうが楽しくなるくらい。

b0070950_2310030.jpgb0070950_23101646.jpg
b0070950_2311271.jpgb0070950_23113119.jpg
お食事はすべてオーナーさんの手作り。
バイキングだし家庭的で気取らないお料理なんだけど、おいしさは折り紙つき!!
海鮮どんぶりは上に乗ってるネタだけでもすごいボリュームだけど、
中は玄米ご飯にうなぎをまぶしてある「ひつまぶし」風で2度びっくり!
鹿肉のカルパッチョもおいしすぎて~。ノックダウンでした(笑)

ワン連れの部屋は2階の洋室のみ。大きなゲージが置いてありました。
こちらは全館(1階和室以外)ワン同伴OKなのがありがたい~。
バトーは外泊先でお部屋に一匹にされるのがイヤみたいで吠えまくるので(汗)
とにかく一緒にお食事できる宿でないと困っちゃうのよね。

朝ごはんもダイニングでバトーと一緒に。
これまた悶絶もののおいしさでした~!
このピンクの食器、かわいいと思いません?
こちらで使われている食器は、すべてファイヤーキングのもので、
1976年製造終了のUSのビンテージなんですって!
ん~。乳白色好きの私にはたまりません♪♪

貸切のお庭では、1日目のチェックイン後に遊び~、夜に遊び~、
2日の朝、朝露に濡れた中で遊び~、チェックアウト後に遊び~、
ってな感じで満喫至極。

当然またぜひ来たいな~って思うんだけど、
実はこちらのペンションは5月6日で閉館してしまったの。
私達はくしくも最後から3番目のお客となったのでした。

でも、2007年の「ジャパンドッグプレス」に掲載された切り抜きを
ずっと保存していた私。
それを全然知らずにGWの予約を入れてたダーリン。
たまたまその日だけGWのキャンセルが出てた「くすくす」さん。

きっと何かご縁があって、駆け込み宿泊できたんだな~って思うと、
色んな偶然すべてに感謝です!!

「アトリエくすくす」の建物などハード部分は、次のオーナーが名前も新たに、
7月中旬頃また「ペンション空とさんぽ」として再スタートするそうです。
(1日1組限定、ワンちゃんOKだそうですよっ♪)

b0070950_23281294.jpg
「また来れるかな?」
「そうだね・・・」
by fenfenblog | 2009-05-24 22:57 | 旅と宿

5月19日 最近のバトーと私のもやもや

b0070950_1932512.jpg

活動制限地域に入っちゃってる我が市ですが、元気ですよ~♪
私はたまった仕事と家事を・・・と思ったら、家事が溜まりすぎてたようで、
ブログ用の写真の整理もまだできてません(汗) ↑まずはとりあえず一枚。
このだだっ広い空間が貸切の「1日1組限定ペンション」だったんだよ~。
なんとか今週中にはなんとかアップしたい予定。

さて。活動制限地域のお犬様になってしまったバトーくんはというと、
近頃まれにみる良い子ぶりです(笑)
春になってから、朝の散歩はダーリンが5時起床で行ってくれてて、
私は夜散歩だけ担当だったんだけど、最近全然言うこと聞かなかったのよねぇ。。。
この2日間、久々に私が朝散歩もしてるんだけど、まぁお利口なことったら!

でもこれは私が家にずっといるからというより、
活動制限前日の日曜日に、リンくん家に誘っていただいて(←ありがとうございます~)
アジリティフィールドで、雨の中走り回って、プチアジ練したからに違いない!!
バトーは1ヶ月くらい全く訓練とかをしないと、全然言うこと聞かなくなるのよねぇ~。
それはそれはもう立派なほどに(汗)

んで、行くとその後1週間はものすごーくお利口なの。あれってなんでかしらねぇ?(笑)
よっぽど訓練系が好きなのか?訓練してくれた飼い主への絆が深まるのか?
それとも「ちっ。姐さんにまたヤキ入れられちまったぜ・・・」ってな気分なのか?
全くもって謎なんだけど、私とバトーがまだしつこく「しつけ訓練」をやってるのは、
実は高尚な理由ではなく、まさにこれが理由だったりするのよね~。

でも今、バトーの膝蓋骨脱臼がわかったことで方向転換が必要なんだけど、
私にはめずらしくまだはっきり答えが出せてないのよね・・・。
色々とやっぱり思うところがあって。


そうそう!
思うところと言えば、ずっともやもやしてることがあって、
今までずっと我慢してたんだけど、文字化してすっきりしたいので(爆)
書いてしまいたいと思います~。

ただ、はっきりいって愚痴・・・っていうか微妙に文句?悪口?だし、
なんの有用性もないと思うので、私の性格の悪さをご存知の方だけこっそりどうぞ(笑)

More
by fenfenblog | 2009-05-19 20:55 | バトーとの日々

5月17日 臨時休講

b0070950_22505128.jpg

週末にかけて神戸や大阪で見つかった新型インフルエンザ。

私の家と大学はちょうどそのふたつの発生地域にはさまれた形。
幼稚園、小中学校、高等学校と、どんどん休校情報が出る中、
とうとう私の通う学び舎も夜10時になって、1週間の臨時休講(校じゃないらしい)発令!

周りがこうしてピリピリムードになるのは、
SARSの真っ最中に大連から瀋陽へ列車に乗って引越ししたときと、
(それも疲れで発熱してて、冷えピタシートおでこに貼って4時間ゆられました)
上海の大きな反日デモの前日に上海から香港へ引っ越したとき以来かなぁ・・・。

とにかく、高校生の年齢×2は年季の入った学生ですが、
大学が「出歩くな」というので、1週間なるべくおとなしくして、
ここのところ、忙しすぎて全く回らなくなってきていた、
仕事家事その他もろもろのキャッチアップをしたいと思います。
あ、ブログの更新もね!!
GWに行ったペンションの記事、写真の整理も出来てないんだもん(汗)

ではでは、また明日。(たぶんね~)
by fenfenblog | 2009-05-17 23:01 | 日々是日常

5月6日 春の部屋

b0070950_224285.jpg

GWも終わりましたね~。

最近ずっとバタバタしていて、お部屋の模様替えをしていなかったので、
半年に1度程度訪れる、私の模様替えパッションが燃え上がり(笑)
GW中に衣替えするはずが、先に模様替えしてしまいました~!

まずはコタツを撤去して、注文していたセージカラーの春夏用ラグを配置。
ラグへのスリスリ愛好者バトーくんの静電気を考慮してコットン素材をチョイス。
膝蓋骨脱臼のバトーくんのため、200×250cmの大きめサイズです。
本当は床全体に敷き詰めてあげられたら、足には一番いいんだろうけど、
アレルギーの飼い主にはこれが限界なので、許してね♪
今回はとりあえずソファ前のコーヒーテーブルは出さない方向で。
私達のストレッチやバトーのプレイスペースをなるべく広く取れるように、
プライベートの過ごしやすさを重視してみました。

リビングっていうと、どうしてもお客様をお迎えする・・・という発想が抜けず、
コーヒーテーブルはある程度の大きさのものが必須!と思っていたんだけど、
最近あまりお客様も来ないし、お客様が来ても皆さんダイニングに座るので、
あまりコーヒーテーブルって今の家では使ってなくて。

これって我が家だけじゃなくって、どこかにお邪魔したときも大抵そうなので、
そういうものなのかな?と最近思うようになりました。
なので発想を変えて、ダイニングテーブルをもう少し大きくて、
お客様に座っていただいても違和感のないものに変えようかな?と
ただ今色々と物色中です。

それはともかく。
今回の模様替えの一番の気になりポイントは、バトーがラグを気に入るかどうか。
b0070950_22442285.jpg
結果はこんな感じ。
ラグを敷くやいなや、ずーっとベターッとラグに伏せてるの(笑)
どうやら意外にこの草むら状態で埋もれる感じが気持ちいいようです。

最後の気になりポイントは、
新しい布物にはオシッコをかけて所有権を主張するバトーくんの癖。
この悪癖(?)が発動されないことを祈るのみです・・・(笑)
by fenfenblog | 2009-05-06 22:50 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

その他のジャンル