<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月31日 Shall we dance ?

2009年の目標のひとつに、
「肉体を鍛えなおす」というのがあった。

体を鍛えるといっても、
私はジムとかランニングなんかの単調なものは全く続かないタイプ。
んでもって寝っころがると貧血になるから、ヨガやピラティスもダメ。

ってなると、やっぱり一時期はまっていた「大人バレエ」?
でもよくよく考えると、私ってバレエのバーレッスンは好きなんだけど、
バレエのコスチュームや舞台への憧れがあるわけでもない。
(だって全然似合わないし、柄じゃないんだもん・・・)
それどころか、ポワント(バレエシューズ)をいつか履きたい!
という大人バレエのみんなが持ってる想いもゼロ。
これって、モチベーション的にどうなのかなぁ?って思うよね。

どうしようかなぁ?って考えていたところに、
私がずーっと以前から気になっていた分野のダンス教室が
心斎橋に新しくオープンしたということで体験レッスンへGO~!
なかなかよさげだったので、通ってみることに決定。

そこはね・・・何を隠そう・・・

「ラテンダンス」のお教室なのよぉ~♪♪ えへへ(笑)

お教室はこちら↓
「Arthur Murray Franchised Dance Studios」

リアルふぇんふぇんをご存知の方なら納得だと思うんだけど、
私はかなりの「ラテン気質」。
(あ、といっても見た目は違いますよ~!笑)
以前からずっとサルサとかマンボとかあの辺のラテンダンスが
気になっていたんだけど、なかなかいいお教室がなくって~。
あったとしても、なんか「ダンサー養成」みたいなところか、
サルサバーの片隅で踊る・・・みたいなところが多くて。

私はどちらかといえばそういうくだけたのじゃなくって、
競技ダンスの「モダン」「ラテン」っていう区別の中での「ラテン」が好き。
小学生のときから、テレビでやってる競技会なんかを見るのも大好きで。
「モダン」だったら、ワルツとかフォックストロットとか~、
「ラテン」だったら、パソドブレとかジャイブとかね。

アーサーマレーはアメリカで100年近い歴史のあるスクールだし、
暗がりで踊るような怪しさはないけど、スタジオは赤い壁で大人な雰囲気。
何より基本プライベートレッスンだから、予約できればいつ行ってもいいの。
これって結構重要よね~。
それに、オーナー先生2人が外国の方でいらっしゃるから、
ダンスと一緒に英語も学べるかも?なんて(笑)

今の日本で「ラテンダンス」ってちょっと変じゃ~?って
みんなには思われるかもなんだけど、
ずっと興味があったことだし、教養のひとつになるかもだし、
立ち居振る舞いが少しでも美しくなればお仕事にも役立つかな~?
と思って、まずは軽く挑戦してみることにしました!

ふふふ。
皆さんもラテンダンスいかがですか~?

「Shall we dance ??」
by fenfenblog | 2009-01-31 23:53 | 日々是日常

1月29日 おぜんざい杯

この間の日曜日はアジリティ教室のコンペ「おぜんざい杯」でした。
こちらのお教室では夏と冬の年2回コンペが行われます。

(↓写真&動画は全部リンくん家にいただいたものです。ありがとうございます~☆)
b0070950_22531568.jpg
お教室のコンペといっても、それ以外の皆さんも参加されるので、
全部で350走、朝8時から夕方7時頃までの盛大な大会になりました。

初参加の私にとっては、楽しみにしていた反面、
屋外長時間滞在で寒さの限界に挑戦!のサドンデスレース(笑)
行くまでは「寒くなったらその時点で帰ろう・・・」って思ってたんだけど、
受付したら先生が「バトーママ、役ついてるのでお願いします~!」って(汗)
よく見たら2回も競技進行上のお役が回ってくるではないか!
帰るに帰れないよぉ~(涙)

でも極寒の12時間、「鉄壁の防寒着」でなんとか乗り切りました!
綿の男性モノ肌着の上下に、祖父のカシミア100%のラクダ下着上下を重ね、
ショートダウンジャケットの上に弟に借りたロングダウン。
「これ以上着れません~!」な着膨れ状態(爆)
キーちゃんママの石油ストーブ付きテントに入れていただき、
トモさんの沸かしてくれたお茶などで暖をとって事なきを得ました。
皆さん本当にありがとうございました~♪♪

そうそう。「おぜんざい杯」というくらいですから、
先生作のおぜんざいや豚汁もいただけるんですよ~☆

さて。
競技は「アトラクション」「オープン」「JP1」「AG1」「JP2」「AG2」の順。
さーて、皆さん覚えてますかー?
JPはジャンピング、AGはアジリティの略。数字が大きい程難易度UP!です。
おぜんざい杯の「JP1」はちょっと変わっていて仮装なんですよ♪
b0070950_2318128.jpg
音楽もかけてもらえるので、皆さん凝りに凝ってておもしろかった~!
「矢島美容室」とか「エアービヨンセ」「ひげ男爵」「ミニスカポリス」など
犬も人も仮装ありズラあり小物あり、で楽しませていただきました。
来年はバトーと出るぞ~♪ そうねぇ・・・バカ殿と腰元とかどう?
バトーにズラをかぶせる練習をしなくっちゃだわ~(爆)

さてさて。
バトーくんは「アトラクション」と「オープン」にエントリー。
練習ではまだリード代わりに荷物紐つけて走ってるから、
紐無しで走らないといけないコンペはそれだけで超不安~!
だって、バトーって呼び戻しきかないんだもん(汗)
アジリティしている最中は大丈夫なんだけど(たぶん楽しいからだと思う)、
ゴールした後にどこぞへ行くんじゃないかと思うと気が気じゃなかったわぁ。

では写真をちょこっとご覧ください。
b0070950_23282644.jpg

b0070950_2330716.jpg

b0070950_23303230.jpg
こうやって写真を見ると、やっぱりバトーくんは凛々しくって素敵ねぇ♪
(↑ はい、親バカ決定です!)

カメラマンさん(なかみーさん)の腕のおかげもあって、
とっても凛々しく走っているように錯覚してしまうバトーくんですが、
実際は相変わらず私とゴッチンコしながら走っております(笑)
ハードルなどを指示通りに飛ばないと「拒絶」というのを取られ、
1回につき5ポイント(秒)減点というか、加秒されちゃいます。(たぶん)

ということで、結果はこんな感じ。
私の携帯で撮った画像なので見にくいですが失礼~!
(この2枚はクリックで大きくなります)
b0070950_2339950.jpg

b0070950_23394955.jpg
アトラクションは4位、オープンは9位でした。パチパチパチ~♪♪
努力不足でなんの工夫もない飼い主を持ってしまったにも関わらず、
偉いぞ、バトーくん!

っていうか、皆さんそんなバトーのことを哀れに思ってか、
「ママ、もっと練習に来てあげて!!」って説得されちゃったわ~、えへへ。
(あれ?笑いごっちゃないって?)
私ってばどうやら突っ込みどころ満載な飼い主のようです(笑)
でもそんな風に言ってもらえて幸せ~♪(違うって?)
トモさん、キーちゃんママ、マールママさん、
色々とアドバイスありがとうございます♪♪
今年はもうちょっと精進するように努力いたします。

それでは最後にお楽しみ~。
がんばるバトー選手と、着膨れてこけないか心配なハンドラーの
ラブリーペア走りをご覧あれ~。

by fenfenblog | 2009-01-29 23:52 | ドッグトレーニング

1月27日 1円ハゲ

b0070950_22445418.jpg

我が家のバトーくん。
先週後半くらいから、右足のすね?の外側を舐めるようになって、
最初に気付いたときには小さくハゲができてたけど、
皮膚はまだちょっと赤いだけだったので、病院へは行かず、
ダーリンと一緒にミニバブに入れて汚れを洗ってあげた。

でも翌日ハゲは拡大し、立派な1円ハゲ状態。
そのまた翌日には皮膚もカサブタやなんやでボコボコに。
なので本格的に洗っていただこうと薬用シャンプーを持って
トリミングにいったら「思ってたより結構ひどいですね~」と言われたので、
やっぱりそうなのか!と急遽病院へ。

結果、常在菌が大量検出!!
カン菌だけじゃなくマラセチアもちょっと出たって!
その上炎症を起こしてるから、白血球も検出されたらしい。
バトーは先日も首から胸にかけての毛がハゲちゃびんになって、
病院のお世話になったんだけど、そのときよりひどい状態らしい。

先生には「野生動物との接触はありましたか?」とか、
「菌に感染してるワンちゃんとの濃厚な接触はありましたか?」
なんて聞かれる始末(汗)

理由は特定はできないらしいんだけど、
ダックスの皮膚疾患は免疫系のアレルギー反応を伴うことが多いらしく、
治りにくくてやっかいなことが多いんだって。
どうやらバトーは皮膚が弱いらしいから、注意が必要よね。

先生に提示された処方としては、
まず、前回の首のカイカイのときと同じく、
毎日「ノルバサンサージカルスクラブ」で部分洗い。
首のカイカイはこれと、首輪を柔らかい革のものに変えたことで治ったのよね。

でも今回はそういうわけにもいかないので、
1.塗り薬(舐めないようにカラー装着、もしくは塗布1時間の監視)
2.飲み薬(抗生物質+ステロイド)
のどちらかを選ぶことに。

バトーはカラーが大嫌いでつけるとえらい事になるのよね~。
かといって留守番があるから、塗り薬を舐めないように見張るのも無理。
それに、今回ほど炎症がひどいと塗り薬だけで治らない可能性も・・・
ということで、飲み薬バージョンで行くことにしました。
飲み薬は嫌だけど、バシッとカユミをとめてるうちに治してあげるのが
今回は一番いいかな~?と思って。

なので昨日から、
朝晩に抗生剤の「エンロフロキサシン」を1錠ずつと、
朝にステロイドの「プレドニゾロン」を半錠飲んでます。
+毎日の部分洗いね。

このカイカイが他の部位に拡散する場合もあるそうなので、
全身用の薬用酢酸「クロルヘキシジンシャンプー」もとりあえず購入。
まー、あまり使いたくはないけれど。

来週の再診でお薬を切れるかどうか決めるんだけど、
ステロイドをあまり長く飲ませたくないから、
今週がんばって部分洗いして、治してあげなくっちゃ!!

バトーくん。
早く治るようにがんばろうね☆
by fenfenblog | 2009-01-27 23:14 | バトーくんヘルスケア

1月24日 バトーくんとカート

b0070950_16202057.jpg

久しぶりに携帯からの投稿です(^_-)

今日パウダーさんに行ったら、気になってたマザーカートが店頭に~!
試乗用という事で、バトーも早速IN~o(^-^)o
相変わらずのまったりぶりに思わず携帯写真撮っちゃった(笑)
都会のワンに見えるかな~?

関東ではワンのカートってポピュラーだけど、関西はまだまだ。
貸出しや試乗できる場所も少ないのよね~。
なのにこんなにご近所で一番気になってたタイプを試せるなんて(●^o^●)
買えっていう神の声かしらん?(笑)

でもなかなかのお値段なのよねぇ。

そうねぇ。
ダーリンの手前、半年くらい考えようか!

えへへ(^_-)
by fenfenblog | 2009-01-24 16:20 | バトーくんグッズ

1月22日 虚証きわまれり

年末の衝突事故のときに前カゴから吹っ飛んでいった、
モバイルPCのLet's Noteくん。
検査入院(?)していたのですが、無事に今日戻ってきました。
ハードディスクに特に異常なしとのことで、
衝撃に強い!という売りを身をもって証明してくれました(笑)

PCは不調ナシで帰ってきてくれたものの、
私自身が支障ありまくりの今日この頃。
私は中医学的に言うと「虚証」というのに分類される体質で、
どちらかといえば虚弱で、冷えやすく、病気もダラダラ長引くタイプ。

なので、1度風邪なんかひいちゃうと治らないので、
冬は特に無理せず養生に努め、ものすごーく注意して
「未病を防いで」日々暮らしてるのね。
そのおかげで去年も風邪ひかなかったし、
一昨年もノロにやられた以外は大丈夫だったのよ。

でもねー、現在私絶不調でございますのよ。
「虚証」らしくダラダラと。

先週土曜日に行った、バトーくんとのアジリティ練習。
やっぱり微妙に私の体力を奪っていたらしく、
日曜日の夕方には目も開けていられないほどフラフラに。
そこからガッツで養生に努め、月曜夜には復活したか?と思ったんだけど、
水曜日に7時間座っていた教室が寒くてまたぶり返し。
ちょうど雨で低気圧が来ているのもあって(←気圧の低下に弱いの)
今日も頭が重くて調子が悪い。

ガッツリ寝込むほどではないんだけど、
「虚証」の人の不調って、こういう風にダラダラ続くのよねぇ・・・。

今週日曜日、アジリティの大会で一日中屋外なんだけど、
それが終わったら今度こそ寝込むんじゃ?と思うと怖い。
その次の週は寝込んじゃいられない予定が入ってるし。
っていうか、日曜日までたどり着けるのか??
という根本的疑問も(汗) あ~、情けない!!

でもね、対策は十分すぎるほど取っていて、これ以上どうしようもないの。
だってさぁ~、お出かけなんて、
下半身はタイツに靴下にロングブーツにウールのパンツスタイルで、
上半身はババシャツに腹巻に貼るカイロを腰と肩甲骨に1枚ずつ、
タートルネック以外は寒くて着れず、帽子とマスクも欠かせない!
とこんな感じなのよ~。
だから冬はいつもオシャレもへったくれもない状態なの(涙)

家でもリビングも寝室も加湿は欠かさないし、ハイソックスはいてるし、
タートルネックのフリースに腹巻+貼るカイロ2つなのよ。
それでも冷えるってどういうことよぉ~!どうしろっていうのよぉ~!

あー、ほんとこういうとき元気な「実証」の人が羨ましい!
どなたか私に冷えにくい体をください~。
by fenfenblog | 2009-01-22 19:47 | 日々是日常

1月17日 アジ初め

このごろお留守番続きのバトーくん。
8時間くらいまではフリー留守番できるようになりました。パチパチ~。
でもそんな最近の彼はちょっぴり寂しそう・・・ということで!
今年初のアジリティレッスンに行ってきました~。

来週25日は、通ってるお教室のコンペがあるので、
ただ単に、またも駆け込み練習という噂も~。(またですか?)

まー、なんせ私とバトーのアジ練は「カメハメハ」気質なもので、
(♪雨が降ったらお休みで~、風が吹いてもお休みで~♪)
ふと気付けば12月も1月も練習に行ってませんでしたよ!
だってサブいんだもん(涙)
そういえば、夏も2ヶ月お休みしたっけなぁ・・・(汗)


そうそう。
全然関係ないんだけど、エキサイトブログで以前使われていた、
「ドガログ」という動画アップ方法が使えなくなって、
以前アップした動画は全部見れなくなりました。
これからはYouTubeで動画貼らないといけないらしいの・・・ぐすん。
ということで、今日は動画アップの練習がてら、
2009年のアジ初め画像を、初YouTubeで載せてみます♪

ちょうど動画撮ってるときに先生がそばにいらっしゃったみたいで、
先生の超男前な声がくっきりはっきり入ってます(笑)
いつも走ってるときは必死すぎて、先生の声が聞こえてないので、
こんな風に声かけてもらってるんだなって、嬉しかったりして♪
(キーちゃんママ、ありがとう~☆)

相変わらずのへたっぴーですが、
ダックスで飼い主がこんなに下手でもアジリティって楽しいのね!
と思っていただけるんじゃないかしら~?
普通のワンと普通の飼い主が楽しむ「草アジ」をどうぞご覧あれ♪♪


by fenfenblog | 2009-01-17 20:25 | ドッグトレーニング

1月14日 お仕事部屋

2009年はもうちっとマジメにお仕事に取り組もう!
をスローガンに(?)昨年末からあれこれ動いております。

そのひとつがお仕事用のスペースの準備。
昨年一年でいわゆるSOHOスタイルは向いてない!と
思い知ったわたくし。家では集中できないタイプなんです、ハイ。
スタバのヘビロテ顧客としてお世話になりっぱなしでした(汗)

あ、ちなみに私のスタバの定番オーダーは、
「抹茶ティーラテのショート、ソイミルクで♪」です。
スタバ●●駅前店の皆さんはたぶんこのオーダーを聞いただけで、
私って分かっちゃうだろうくらいよく頼みます(笑)
この抹茶ティーラテも300円以上はするわけで。
300円×20日としても、6000円の出費。(せこい?)

ま、そんなことはおいといて。

私の住んでる市は、お金の無い起業家のたまごちゃん達向けに、
レンタルオフィスやブースが格安であるんです。

私が起業家のたまごかどうかはさておき、
ちょうど今作って頂いているお仕事用HP(←このお話はまた~)に
住所や電話番号を載せたほうがいいってことだったので、
自宅の住所を公開するのもなんだか怖い気もするし、
どうせ家では集中できないので、一番安いブースを借りることにしました。

スタバ費用とほぼ変わらないお安いブースちゃんなんですが、
その安さは「お役所関連」であるがゆえ。
まー、借りるまでの手続きのめんどくさいこと!これまたお役所!!

まず申し込み書類もめっちゃくちゃ多い!
「企業理念」から「部屋で使用する予定の電力予想」まで!!
んで、書類に通ったら、おじ様方による審査会面接。
そして、うやうやしく送られてくる「合格」通知(←合格って言葉が・・・笑)
でも倍率なんて全然なかったみたいなんだけどねぇ。。。
空いてるからっていつでも入れない(年2回のみ募集)ところもお役所っぽい。

んで、契約書に誓約書。
契約書はちゃんと印紙を貼って、割り印をして、
連帯保証人の印鑑証明と所得証明までいるんだよ~。ひぇ~~!
(もちろん私の印鑑証明は申し込み時点で提出済み)
何百万の契約かと思っちゃう(笑)

それもワードで送られてきた契約書はA3を二つ折りにするサイズ。
・・・我が家のプリンター、A3サイズ印刷できませんからっ(汗)
担当者の方にメールで泣き付いて、印刷したものをいただきました。

まー、お値段が破格のスタバ価格な分、労力は反比例でしたね。
一般のレンタルオフィス借りるのでもこんなに面倒くさいのかしら?
ま、面倒くさい分、お役所関係はだまされたりしないから安心だけど(笑)

3月の入居に向けて、あとは電話やネットを引いて完成♪です。
今から楽しみなお仕事部屋(ブース)だけど、ひとつ残念なことが。
規約を読んだら、「動物持込禁止」って明記されてたのよぉ~。
せっかくこっそりバトーを連れて行こうと思っていたのにぃ!(おいおい)

バトーくんはやっぱりお留守番になってしまいそうです。
by fenfenblog | 2009-01-14 01:16 | お仕事

Ti Amo

お恥ずかしい話なんですが、
私、ずっとEXILEって知らなかったんです~。えへ♪

たぶん、私がNHKワールドしか見られなかった数年間に売れた(と思う)ので、
「EXILE・・・?あー、チューチュートレインの人の新しいバンドね?」くらいの、
間違ってはないが正しくもない認識(爆)

去年テレビでたまたまEXILEストーリーやらを見たときに、
ボーカルが1度変わってることなどを一応認識。
ついでに、ドラマ「Around40」で天海祐希の弟役だった人で、
私がひそかにカッコいいな~と思っていた人もメンバーだということ発見。
(でも未だに名前がわかんないんだけどねぇ~)
んで、「Ti Amo」というチョコレートのCMの曲が結構好きだなぁ・・・
などなどが重なり、初めてCD購入してみました。

EXILE BALLAD BEST(DVD付)

EXILE / エイベックス・マーケティング


私はどのアーティストでもそうだけど、PVを観るのが大好きなので、
DVDつきにしてみたんだけど。

「Ti Amo」のPVの設定がオールド上海の上流階級?見たいな感じで、
いきなり中国語が流れてきてびっくりしちゃった(笑)
こういうお金をかけたゴージャスなストーリー仕立てのPVって好き♪
売れてるアーティストさんしか許されないものね(爆)
それもなんか結構エロティックな筋立てで意外~。
いろんな意味で興味深かったPVでした。

このバラードベストアルバム自体は、
レビューをみてたら、コアなファンの評価は結構散々みたいだけど、
初めて聴いた私には普通のアルバムでしたよ~。

でも今でもやっぱり思うんだけど、
バラードであんなに何人もの人が後ろでただ踊ってるだけって
結構難しいわよねぇ~。。。
(あら?こういう発想はもしやすでに若くないのかしら・・・?笑)


そうそう。
「Ti Amo」の歌詞を見てて思ったんだけど、
部屋を出るときは「さよなら」じゃなくて「おやすみ」と言って欲しい
って光源氏と六条の御息所みたいよね~。
別れに際しての女性共通の気持ちなのかしら?

あさきゆめみし 2 完全版 (2) (KCデラックス) (KCデラックス)

大和 和紀 / 講談社


「あさきゆめみし」の中で六条の御息所が別れるために尋ねてきた光源氏に
「さよならは言わないで。あの頃のように『今宵また』とおっしゃって。
 そして決して振り返らないで。」

って頼むシーンがあったわよねぇ~、確か。
(↑これが分かる方、同世代ですわね~♪)

私だったら、「おやすみ」や「今宵また」じゃなくって、
「もう二度と会うことないと思うけど元気でな!」とか言って欲しいけど(笑)
by fenfenblog | 2009-01-10 18:20 | 私のお気に入り

1月9日 意外や意外

帰宅時にポストを見ると、大きくて薄くて固い郵便物が入ってました。

それはこちら。
b0070950_163181.gif
11月末にバトーと受験した家庭犬訓練試験(CD)Ⅰの証明書。

これを見たときね、
意外や意外、結構うれしかったんです。私(笑)

実際のところ、
CDⅠを受けたのは流れで仕方なく。
合格したときも、嬉しいっていうよりはホッとした感じで。
証書を発行してもらうには、JKCに入会しなくちゃいけなくて、
まだ入会して無かった私は、「めんどくさ~」なんて思ったくらい。
会員証もワンちゃんの写真無しの安いほうを選ぼうとしたら、
先生をはじめ周りにいた皆さんに「え~!写真付きにしてあげてよ~!」って
哀れなバトーのためにお願いされたっけ・・・(笑)

それくらいこだわり無かったんだけれども。
証書を手にしたとき、ちょっぴり嬉しくなったんだなぁ~、なぜか。
こんな私にも親心・・・ってやつかしら?
「またがんばらなきゃなぁ~」なんて思っちゃいました。
あー、JKC(ジャパンケネルクラブ)の思うツボだわね(爆)

ということで。
このつかのまのはかない喜びを胸に(笑)
今年もJKCにのせられてがんばることにいたしましょうぞ♪♪

ま、私のがんばるっていうのは向上というより継続だけど。
とりあえず細々とでも続けましょう~ってことね。
目標といえるのか微妙なラインだわね・・・ははは。


そうそう。
バトーの血統書名ってね、
「EMCEE OF SENSHU DOG FARM JP」っていうの。
「泉州ドッグファームのエムシーくん」なんだけどねぇ・・・。
たぶんJKCがABC順で機械的につけた名前と思われ。
(大きいブリーダーさんはいちいち名前つけないらしいのよ)

どれだけ検索かけても「泉州ドッグファーム」って見つからないし、
登録番号で親戚探ししても祖父母の代までしかヒットしないし、
どんなブリーダーさんだったのかずっと心なし心配な私です。
どなたかうちのこも「SENSHU DOG FARM JP」名のワンちゃんだよって
オーナーさんいらっしゃるかしらん?

by fenfenblog | 2009-01-10 16:54 | バトーとの日々

1月3日 あけましておめでとう~♪♪

b0070950_20234581.gif

皆さま あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

2009年も家族全員、
健康で幸せな一年になればいいなと思っています。

+ 

えーと。
今年の私の目標はね~。

「コミットする」・「マメになる」・「ストイックになる」

の3つでしょうか。

まず自分の姿勢や目標を定めて(コミットして)、
→積極的に人や物事と関わるように心がけ(マメになり)、
→目標の達成に向かって一生懸命努力する(ストイックになる)

というような感じの流れになるのかな?

今言ったことすべてが実は大の苦手な私(笑)
まぁ、人間そんなすぐに変われないので、焦らずゆっくりと。
無理しすぎてかえってリバウンドしないようにがんばります!

精神的にだけじゃなくって、肉体的にもそろそろ鍛え直さないとやばい~!
これも同じく、「コミットする」「マメになる」「ストイックになる」の3つが揃えば、
おそらくどうにかなるはず!なので、こちら方面も今年の課題。

ずっと後から振り返ったときに、「あの辺から変わったかな~?」
と思えるような一年にしたいですね。



そして、バトーくん。

今年の目標はずばり「お留守番」でしょう!
現代核家族家庭のワンちゃんにとっての必須科目ですね。
それさえ出来るようになってくれれば、他は何も望みません(笑)

後は、遊びも訓練もアジリティも、
バランスよく色々なことを楽しんでくれればと願っています。




今年もそんなこんなで、
のんびりぼちぼちブログも綴っていこうと思います。

新たな一年、よろしくお付き合いくださいませ~。
by fenfenblog | 2009-01-03 20:05 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

その他のジャンル