<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月30日 やっと見つけた♪♪

b0070950_12162959.jpg

ずーっとずーっと探してて、
ずーっとずーっと見つからなくて、
ずーっとずーっと買えずにいたもの。

やっと見つけました!

バトーくんのフードボウル+ディッシュスタンド。

白くてぽってりしててシンプルなただの丸い形の陶器の
犬のフードボウルって意外とないのよね~。

今までステンレス?みたいな素材のものを使ってたんだけど、
だんだん傷ついてきちゃってて、なんだか雑菌が心配だし、
毎日バトーの食器類は熱湯消毒するんだけど、
裏にゴムパッキンとかがついてることもあって耐熱温度も心配。
だから、煮沸できる素材のフードボウルがよかったのよね。
人間用のものを転用しようかな?と思ったりもしたんだけど、
それだとバトーがちょっと下を向いて食べることになってしまうので、
食べてる途中で「オエッ!」ってなってしまうのよね・・・。

なので、なるべくならバトーの高さにあったディッシュスタンドがついている
ワンちゃん用の食器がいいんだけど・・・と思って、ずっと探してたの。

そんな私が一目ぼれして購入したのが、
LOVE&PEACE&DOGSさんが7月10日に発売を開始した、
「無垢の木と陶器のDISH-STAND」シリーズ。
バトーくんには、XXSサイズのボウルにウォールナット材のディッシュスタンドを。
ダークな木目のほうが、我が家のインテリアともマッチするものね♪
今までも滑り止めに使っていた、ゴム製の葉っぱとも相性ばっちり~。

ワンちゃんグッズといっても、素材感やフォルムがとっても可愛いので、
バトーのご飯タイムには見てる私のほうが楽しい気分になれそう~。
やっぱり日常使いのものほど、おろそかにしてはいけないわよね。
探して探して、待ったかいがありました♪


さてさて。
ディッシュスタンドをオーダーするついでに(?)
これまた、数ヶ月前の発売以来ずーっと気になっていたものを、
ついつい一緒に頼んじゃいました~。

b0070950_12432911.jpg

「Thick Leather Name Choker」
今回は「タン」カラーで、色の変化を楽しむことにしました。
一緒に写っている細いチョーカーは、ずっと愛用させていただいていた
「Leather Name Choker」のレンガ色。

以前のレザーネームチョーカーで全く問題なかったんだけど、
使いすぎて文字がちょっと読み取りにくくなってきちゃったのと、
刻印している電話番号が自宅の固定電話だったので、
旅先で「今もし迷子になって、自宅に電話があっても・・・」って
ふと不安になったことを思い出し、今回は携帯番号を刻印。
それと、チョーカーのジョイント部分が一度はずれたことがあったんだけど、
今回その部分が違う形式になっていたので、試してみたかったのもあって。

前回のチョーカーより少し太めなので、
毛並みに埋もれずに存在感を発揮してくれそうです♪


LOVE&PEACE&DOGSさんは、大型犬のアイテムが多いんだけど、
小型犬用のグッズはファンシーすぎて手を出せない我が家にとって、
とってもとってもお気に入りのお店。
ロングリードもこちらのものを愛用しています♪

小型犬でもカッチョいいグッズを使いたい飼い主さんは、
ぜひぜひチェックしてみてね~。
by fenfenblog | 2008-07-31 12:57 | バトーくんグッズ

7月26日 結果はオン・ザ・エッジで♪ 

みなさま こんばんにゃ~♪

金曜日は、コンペ前ぎりぎり練習に駆け込み、
土曜日にスクールのアジリティコンペにハチャメチャ出場し、
日曜日は朝から仕事で、月曜日東京必着の締め切りをやっつけ・・・
とまあ、なにやら常に「オン・ザ・エッジ」感漂う、ふぇんふぇんでございます。
(ひとはそれを、計画性の欠如とも言う・・・笑)

そんなことはさておき。
まずは皆様お待ちかねの(誰も待ってないって??)
バトー選手と私の大爆笑アジリティのお話をば。

今回は、前回出場した「オープン」というクラスよりも、
更に手前にある(一番簡単な)「アトラクション」というクラスにエントリー。
まあなんといっても「アトラクション」っていうくらいだから、
ネーミングからして失敗しても許されそう、っていうかどうでもよさそう(爆)
コースも超初心者向けのただのU字型の線上に、
ハードルとトンネルだけが置いてあります。
(「オープン」クラスだと、多少はクネクネするみたい・・・)

そーんーなー、
簡単なコースにも関わらず楽しそうに逸脱するバトーくんと、
簡単なコースにも関わらず思わず金ちゃん走りなふぇんふぇんに
超ご注目の動画を大公開~。ぱふぱふ♪

おっと、ここで事前解説。
スタートしてたったふたつめのハードルでドボン!
その次のトンネルで更にドボン!!もひとつドボン!!!

さっ。それではどうぞご覧あれ~。

(撮影:トモさん いつもありがとうございます~☆)

どうです?
相変わらずモンペ(モーターサイクルパンツだってば)着用の
私のアワアワ走りが笑うでしょ?
それを見て楽しそうに逸脱しまくるバトーくんもねっ(爆)
ダーリンは「機械じかけの千鳥足」みたいだね、だって~。確かにね♪

ま、出陳数188走中、スタートから5番目で出番が終わった私。
後はのーんびり見物して楽しもう・・・と思っていたら!
場内アナウンスで私の名前が呼ばれている・・・気がする・・・。
あわててスタッフの役割分担表を見たら、「リード係」とやらになってるぅ~!
えーなになに?と思ったら、ただスタート地点でみんながはずしたリードを、
ゴール地点まで持っていく係でした(笑)

このリード係、普通は近寄れないスタート地点にいられるから、
結構色々見てると面白かったわ~。
いろんなワンちゃんがいるのね~、って当たり前だけど(笑)

それにしても。
こういうコンペって、みんなテントやタープをたてたり、
大量の荷物を運んだり、長時間観戦したりと、
タフじゃないとやってられない~!
ご夫婦で参加されてる方が多いのも納得よね。
今回ダーリンが参加できなかったから、ほんと身にしみたわぁ。
ひとりでなんでもやれちゃうほどには、私も体力がなくって・・・。

リンくん家&キーダちゃんママには今回も大変お世話になりました~。
ありがとうございました!!

そうそう。
あの爆笑走り(←私の)結果ですが、全然気にも留めてなかったんだけど、
トモさんが結果を教えてくださいました~。

それによると・・・
アトラクションスモールクラス11走中、失格3走。
そして・・・
バトーくんの順位は8位!!

おぉ~!べべ(最下位)ではないかっ!
でもぎりぎりなんとか失格ではなかったのか!!

バトーくん。
キミもやっぱり「オン・ザ・エッジ」ですね♪
ぷぷぷ。そんなとこまで飼い主に似なくても~(笑)

ま、ともかくお次は、
せめてブービー賞狙いでいきますわよっ!!
by fenfenblog | 2008-07-29 00:58 | ドッグトレーニング

7月25日 ようやく片手!

バトーくんと私のアジリティレッスン。
ようやくなんとか、

「いち・に・さん・し・ごぉ~っ!!」(←世界のナベアツ風に)

と、ちょうど片手分の練習をこなすことができました。

毎日毎日、暑さでレッスンをぶっちしてしまうダメな飼い主。
でもこの金曜日はなんとしてでも行かなくては!!
ということで、リンくん&トモさんにランチをご一緒していただき、
そのまま4時開始のレッスンへGO~!!です。

だってね。

明日の土曜日は、通っているスクールのアジリティコンペ開催日!
またしても、ずうずうしく一番簡単なクラス(アトラクション)に、
申し込んでしまった私。

またしても、大会直前駆け込みレッスンでございます(笑)
っていっても、駆け込むも何も、元々スタートもしてないレベルだから、
駆け込んだことには全くならないんだけどね。ま、気分気分♪

この大会、結構ちまたでは有名らしく、
受付開始2日間で予定数をはるかにオーバー。
申し込みたくても申し込めなかった方も多いらしいのよ。

実はね、
先生が申し込み用紙を配ってたとき、私に配布は無かったのよ。
(新人&へたっぴだから出ないと思われてたのかもね)
でもね、
テーブルの上に置いてあった申込用紙を勝手にもって帰ってきたのよ。
(先生はたぶんご存知なかったでしょうね)
それでね、
申し込み初日の朝8時に、ピーヒョロヒョロ~♪ってFAXしたのよ~。

まぁ~。なんてずうずうしいぃ~(爆)

ということで、多くの申し込みできなかった皆さんのためにも!?
またまたバトーくんと、大爆笑爆走してきたいと思いまっす♪♪
by fenfenblog | 2008-07-26 12:00 | ドッグトレーニング

7月24日 お山の中の隠れ家で


b0070950_17463830.jpg

「J,s hill garden」さんに行ってきました。
篠山のお山の中の丘の上にある、小さなb&b+cafeです。
以前雑誌で見てからずっと行きたくって、でも宿泊もいつもいっぱいで。。。

ようやくカフェのランチだけどお邪魔することが出来ました。
b0070950_17533697.jpg
こちらは、宿泊はワンOK、
ディナーはワン同伴OKなんだけど、
(1日2組限定なので)

色んな人やワンと遭遇する
可能性のあるランチタイムは
ワンちゃんはテラスのみです。
(冬は寒いので室内OKみたい)

宿泊は借り切って、
オフ会で使う方も
いるんですって。
それも楽しそうね~♪



b0070950_17571050.jpg
ランチはカレーやドリア、
サンドウィッチなどの軽食だけど、
お味はおいしかったです。

平日のみのメニューで
数人のグループだと、
事前に予約すると、
ランチプレートなども
いただけるみたい。

お近くの方だったら、
平日にグループで
ランチも楽しいわね!!



b0070950_17574655.jpg
デザートはワッフルを
追加オーダー。

私はいつもの「いちご」
ダーリンは「チョコレート」
(↑これがふたりの中での
 定番住み分けなの~)

素朴なワッフルだけど、
外はパリッと中はしっとり。

こういうデザートって
なんか幸せ・・・♪



b0070950_1821730.jpg
テラス前のガーデンでひと遊び。
正確には、飼い主にひと遊ばれ~!するバトーくん。
この後すぐ飛び降りてしまいましたよ~(笑)


b0070950_1833693.jpg
夏だから当たり前だけど、
テラス席はかなりのアチチ状態。

ひんやりジェルマット、
湿らせたパイルTシャツと
万全装備で臨んだけれど、
やっぱりちょっと暑かったかな?

私達が食べ終わったら、
足元をもぞもぞ・・・
ご褒美のおやつを求めて
うろつくバトーくん。

次は涼しくなってから来ようね♪


女に(男に?)二言はないぜぇ~っ!ということで、
ついでに秋の宿泊予約までして帰ってきちゃいましたぁ~。
なので、宿泊編は数ヶ月後に続く~。


《おまけ》

カフェで座っているとき、ダーリンが「ちょっと待ってて~」って、
カメラを持ってどこぞへ行ってしまった。
彼のお好きな「山」でも撮りに行ったのかと思っていたけれど、
帰ってからデータを見てみたら・・・

b0070950_1884343.jpg

こ~んな可愛いうさちゃんを撮影しに行ってたのよ~(笑)

ダーリンは私にひとこと、
「このウサギ、どこにあったかわかる?」って・・・
えへへ。ぜんぜん分かりませんから~(爆)

次に行ったときに、探してみますっ!!
by fenfenblog | 2008-07-24 18:13 | 日々是日常

福砂屋さん


b0070950_2349089.jpg


幼き日からカステラがすき。
それもざら目のカステーリャがすき~。

大昔に少しだけ長崎に住んだとき、
初めて知った「福砂屋」のカステラ。
それ以来、私の中でカステラとは福砂屋さんのもの。

先日福岡空港で発見した福砂屋のカステラ。
いつからこんなキッチュなパッケージのものが?
ひとつの箱にふたつのカステラ。
5個×2列の10個が専用手提げにぴったり収まる。

・・・ううう。可愛い。

これだと、気軽にピクニックとかにも持って行けそうよね。
プロダクトデザインはどなたがなさったのかしら?
ビビッドでモダンな色使いでありながら、
レトロなモチーフが福砂屋の伝統を壊してなくっていいわぁ~。

手提げには福砂屋さんのこうもりモチーフが
ちゃんと描かれているし。。。

むふふ・・・。好みです。


ところでこれって、大阪でも買えるのかしら?
阪急百貨店にチェックしにいかなくっちゃね!!
by fenfenblog | 2008-07-22 23:59 | 私のお気に入り

7月21日 ジャーキーメーカー

先日、共同購入を誘っていただいた、
ジャーキーメーカーが我が家にやってきました。
アジリティのお教室で流行っているらしくって、
ほとんどの方が持っているとかいないとか・・・。

トモさん、声かけていただいてありがとうございました♪

早速バトー用のジャーキーを作ってみることに。
まずはよく分からないので(笑)
とり胸肉しゃぶしゃぶ用・とり砂肝・とりささみ・
牛肉焼肉用・まぐろ切り落とし・サーモン切り落とし
で試してみることに。
b0070950_2393273.jpg
b0070950_2310511.jpg
こんな風に網になった部分に生のお肉をのせます。
セイロみたいに最大で4段重ねられます。


b0070950_23123763.jpg

お肉や果物、ハーブなどそれぞれの
温度をダイアルで選び、
ふたを閉めて、コンセントを入れたら
自動的にスイッチオン~!
でスタートしちゃいます(笑)
5時間以上適宜、で完成です!

このへんのアバウトさは
US家電よね♪
結構簡便なつくりなので、
家を留守にするときや、
夜中に回すのはもしかしたら
止めたほうがいいかも?

アバウト家電は
中国で熟知してるからね~!(笑)


出来上がりはこんな感じ。
b0070950_23183357.jpg
もっといっぱい出来たんだけど、
しつけ教室のみんなにも分け分けしたので、
出来上がり総量の5分の1がこれです~。

バトーは手作り食でもドライフードでもなんでも、
同じくらいに食いつきがいいので、ジャーキーがいいか悪いか、
イマイチよくわかんないんだけど(笑)
あまりフードを食べないお友達ワンちゃんも食いつきバッチリ♪
きっとおいしかったんだと思うわ~。
みんなに喜んでもらえて、それが一番嬉しかったりして。えへへ。


でも、冷蔵庫に入れるのをうっかり忘れていたら、
翌々日に、砂肝になんか白いつぶつぶが・・・

カビ?!もう!?驚愕~!!

でもそっか~。
本当に無添加無着色のものってこんなに早く痛むのね・・・。
ってことは、いつも買ってる冷蔵庫に入れてないジャーキーって・・・、
中に何が入っているのかしら~ん??

うーん、ちょっと怖いわねぇ・・・。

そう思うと、このジャーキーメーカー、
人間用のお肉を買って、そのまま並べて、スイッチオン!
で出来ちゃうので、ものぐさな私向きかも~。
次はバナナやサツマイモやかぼちゃなんかを載せて、
野菜チップスを作っちゃおうかな♪

人間も犬も、「楽で安全!」がやっぱり一番だよねっ。
by fenfenblog | 2008-07-21 23:29 | バトーくんグッズ

7月20日 ウォーター三昧

暑いですね~。
暑くなればなるほど、体内のラテンの血(誰が?)が騒ぐ私。
年齢的に大丈夫か?と自問自答したくなるくらい日焼けしてます(爆)

そんなラテ~ン!な血がバトーくんにも伝播したのか!?
この夏の彼は異常なくらいにお水好き。

6月までは、ベランダのシャワーでお茶を濁したり、
b0070950_11373299.jpg

近くの川で「擬似・カワウソ」になったりしていましたが、
b0070950_11382270.jpg

7月に入ったので、無事今年もベランダでのプール開きです♪
b0070950_1139488.jpg

記念すべきプール開きにご一緒したのは・・・
北海道から帰省中の幼馴染のお坊ちゃま&お嬢ちゃま。
b0070950_11392671.jpg
・・・がしかし。
人間の子供はベランダの隅っこで洗面器でちっちゃく水遊び。
犬一匹が堂々とプールを占領しての水遊び。
という「それってどうなの~?」な笑えるプール開きとなりました(笑)

ひたすらKYに水遊びに励むバトー選手の様子を動画でドン♪

ふふふ。笑うでしょ?

バトーがプールから上がった後、お嬢ちゃまはプールに入って、
バトーの毛の浮いたプールの水をペロペロなめてたよ~(笑)
その姿がなんともかわいいったら♪
お顔が写ってるから、写真をアップできないのが残念なくらいよ~。


さてさて。
1度プール開きをしてしまったら、もうほぼ毎日プールに入ってるバトー。
ビニールプールは洗っては干し、洗っては干しでベランダに置いたまま(爆)
バスタオルの洗濯も追いつかないくらいなのよ~!!

土曜日はなかよしの幼馴染ひなちゃんともプール♪
b0070950_11472994.jpg

しつけ教室でアチアチになった後だったから疲れてたのか、
なんかお互い黙々と水の中を歩いて涼んでたけど、楽しかったね!
b0070950_11491389.jpg
また一緒にプールしようね~♪

バトーはほんとにプールが好きみたいで、
プールをベランダに広げただけで、網戸に顔を押し付けて、
網戸を爪でガリガリやりながら、「ひ~んひ~ん」って鳴くの(笑)
それでついつい毎日水浴びさせちゃうのよね~。

きっとおそらく夏が終わるまで、
ベランダにプール出しっぱなしの憂き目にあいそうな我が家。

みんな(人間も犬も)気軽に、ふぇんふぇん家プールに遊びにきてね♪
by fenfenblog | 2008-07-21 11:54 | バトーとの日々

携帯から初投稿~

b0070950_8464084.jpg

今伊丹空港での飛行機待ちです~♪
前回この一人の時間がヒマだなぁって思ったので、
携帯から投稿できるようにしてみました。

今日行きに乗るのは写真のプロペラ機ボンバルディア!
出来れば嫌なんだけど、残り一席だったから仕方ない(>ε<)

写真ボケボケでしょ?
なんか勝手にマクロモードになっちゃって
解除出来ない~!
携帯って難しい~(^_^;)

ではでは。今から福岡に行ってきます~(^.^)
日帰りなので、帰ってからコメント返しさせてもらいますね♪
by fenfenblog | 2008-07-17 08:46

7月13日 大爆笑アジリティデビュー

熱中症の患者さんも多く出た日曜日。
ふぇんふぇん&バトーコンビの無謀なアジリティコンペデビューでした♪

もう会場はカンカン照りで、リンくん家が持ってきてくださった、
テントの中に入れていただかなかったら、私達干物になるところでした!
リンくん家の皆様、本当にありがとうございました~!!
同じスクールのダックスちゃんの飼い主さんはカキ氷を作ってくださって!
キーダちゃんのママ、お世話になりました~♪

さてさて。
いよいよコンペの開始なわけですが、
「犬のアジリティ競技とは何ぞや?」と思われる方も多いでしょう。
私もその中の一人です(爆)

聞くところによると、アジリティ(犬の障害物競技)の種目は
JP(ジャンピング)とAG(アジリティ)の2種類があり、
簡単な順にレベルが1→2→3と上がっていき、
犬の大きさ(高さ)別のクラスで、スモール→ミディアム→ラージ
というような3種類の組み合わせのようです。(たぶんね)
例)JP1スモール、AG2ラージ
そしてそれ以前のワンちゃんのために、
「オープン」とか「アトラクション」とか呼ばれるクラスもあるみたい。

なので、今回バトーが出陳(出場のことをこういうらしい・・・)したのは、
オープンの一番小さいクラスで、更にハードルの高さを低くしたコース。
リードつきでもよかったんだけど、ノーリードでチャレンジ!!
でもたまごちゃん無しで走ったことないので、持って走りました(笑)
たぶん、何か持って走ったのは私だけでしたよ(爆)

ではでは!
ここからは、ふぇんふぇん&バトーペアの数分間の珍道中を、
写真中心でお伝えします♪ (最後には爆笑動画もあるでよ!!)

スタート地点で、脱走の不安にかられながらもリードをはずす。
b0070950_2053064.jpg
ふ:「バトーくん、よろしくお願いしますよ?」 バ:「考えとく」

タマゴちゃん持って、よーいドン~!!
b0070950_20552660.jpg


おやや?バトーくんお尻の向きが逆じゃぁ~?
b0070950_20563862.jpg
ふ:「バトー、戻って!」 バ:「はーい!」 ふ:「ギャー!逆逆っ!!」
3本目のハードルで早くも逆飛び!普通の試合ならここで退場です~(涙)
ピーッと審判の笛が鳴り、はい!さよ~なら~!!(爆)

しかーし。
今回の試合はこの先も続けさせていただけます!ありがたや~!!

バトーくんがんばって~!
b0070950_2104858.jpg

バトーくん、こっちこっち~!
b0070950_2112810.jpg

バトーくん、あと少しだぁ~!
b0070950_2121833.jpg

よっしゃ~、最後のハードル!!
b0070950_2132313.jpg
ふ:「キャ~ッ!飛ばしちゃダメダメ!」 バ:「え?ゴールじゃないの~?」
そんなこんな感じでした(笑)

こうやって写真で見ると「意外とまともなんじゃないの~?」って思うでしょ!?
ふっふっふ。甘いね皆さん!!
最後にリンくん家に撮っていただいた動画をご覧あれ~♪

題して~!
「道順を知っているが足元がおぼつかない祖母と
          走る気は満々だが道を知らないネズミの孫」

↑タイトル長っ!(爆) でもそんな感じなのよ。


いかがでしたかぁ~?
私とバトーの足元がからまっちゃって「ごっちんこ」具合がすごいでしょ(笑)

「バトー!こっち!あ、違った!こっちこっち!あわわわ・・・」
「え?どっち行くの?こっち?あっち?こっちかよぉ~!」


みたいな声が聞こえてきそうじゃない?(笑)

これははっきり言って、「アジリティ」とは言ってはいけない代物ですね!
えへへ。でもいいのだ。楽しかったから~♪
b0070950_21135157.jpg
バ:「ねぇ?ボクがんばったんじゃないのぉ?」
ふ:「うんうん、がんばったね(笑)」



終わってからダーリンに、
「私とバトーのアジリティどうだったぁ~?」って聞いたら、

ひとこと。
「愛らしかったよ」って・・・。

さすがダーリン!言葉の選びが注意深い!!(爆)
本当は、「こっけいだったよ」とか「笑えたよ」とか言いたかったはず。
だって、写真撮りながら笑いが止まらなかった・・・って言ってたものね!

ふふふ!
そのうち「おぉ~っ!」って言わせて見せるわよっ!!


そうそう。
技はそうそう上達しないからいいとして、
なんかもっとスタイリッシュなアジリティウェアはないものかしら?
フィールドがすごく暑いし日焼けするし、でも動きやすくなくちゃだし、
もうどうしようもないのよ~・・・。
今回はモーターサイクル用のパンツを買ってみたんだけど、
なんかやっぱり見た目がイマイチ気に入らないわねぇ・・・。

ということで。
技より先に、気分が盛り上がるウェアを追求したいと思いま~す♪

(↑ え?本末転倒・・・? えへへ)
by fenfenblog | 2008-07-15 21:18 | ドッグトレーニング

7月12日 合言葉は Have Fun!!

あの~。実は~。
明日の日曜にアジリティのコンペに参加するんですけど~。
いまだ片手で収まるほどしか練習行ってませんけど~。

駆け込みで金曜日に練習してみたけど(直前すぎだって?)
先生に「よーいドン!って言ったらバトーくんと一緒に走ってきて!」
って言われたから、その通りに私もハードルを飛んで走ってみたら、
ふと横を見るとバトーはハードルの脇を走ってて・・・。
「おかーさんがハードル飛んでどうすんの~!!」って、
先生に怒られちった♪(爆)

こんなとんちんかんで明日大丈夫でしょうかぁ??


b0070950_23573014.jpg
なのに着ていく予定の
Tシャツだけはいっちょまえ!
スポーツドッグ仕様だよ~。
Agilityの文字があるでしょ!

「ENJOY YOUR FIELD!」
だなーんて(笑)

「滝汗 OUR FIELD」
に書き換えとこうかな(爆)

面の皮の厚い飼い主を持って、
バトーくんも災難ですね♪

こうなっては、爆笑動画が
録画できることを祈るのみです!


ま、それはさておき。

爆笑のアジリティコンペデビューを記念して(?)
今日は私が今後忘れそうになったときに思い出すために、
書いておこうと思うことをちょこっと・・・。

かつて、
私の職場PCのスクリーンセーバーは「HAVE FUN!」だったの。
教壇に立って日本語を教えていた頃のモットーは、
「最小の努力で最大の効果」だったな・・・(←どんなんや~)。
良くも悪くも、楽しいこと好きで努力嫌いの私。

そして、
そんなぐーたらな私でも、私なりに(かなりの)根気と労力をかけて、
我が家に来てからの1年強をスパルタで見守ってきたバトーくん。
「優良」家庭犬には程遠いけど、「普通の」家庭犬くらいには
なってくれたのではないかな?と思ってます。
バトーくん、よくがんばったね♪♪

もちろん完璧じゃないし、色々まだ問題もあるけど、
それは主婦なのに、魚もおろせないし揚げ物もできない私も同じ。
気にしない気にしない~!(爆)

だから、
今の時点以降にバトーと私がトライする項目は、
しつけも訓練もアジリティも何もかもすべて、

「出来なくて当たり前」
「出来なくても別に困らない」
「出来たら嬉しい」
「やってると楽しい」

そう思うことを肝に銘じる(←私がね)ことを、
この場を借りて自分に誓います!!

これを読んでくれた皆さんが証人ってことで、よろしくね~♪

なんかね、1度ちゃんと自分に誓っとかないと、
果てしなくエンドレスなドッグトレーニングの底なし沼に
落ちて行ってしまいそうになる気がして。
私ってば努力は嫌いだけど、物事突き詰めたいタイプだから(笑)

でも、やっぱり楽しくないと何事も続かないよね!
楽しくないと効果も上がらないしね!!


だからね。
いい?バトーくん。

これからの私達の合言葉は・・・

「HAVE FUN!」だよっ!!

b0070950_0361471.jpg
 「ボクはおもちゃがあれば、いつでもHave Fun さっ!」
by fenfenblog | 2008-07-13 00:37 | ドッグトレーニング


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル