<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月29日 頭痛がぁ~!!

梅雨時の低気圧のせいか、PC画面の見すぎか、
ここ1週間ほど慢性的な頭痛が治らない~!!

仕事のとりあえずの山場は月曜日までだったので、
それを過ぎればよくなるかと思って待ってみたものの、
火・水・木と治らないどころかひどくなる一方で、
バトーの朝の散歩の後またベッドに昼過ぎまで横たわる始末。
とうとう耐えかねて金曜日には整骨院に行っちゃった(涙)

按摩の先生によると、梅雨時は私のような人が多いそう。
「筋緊張性頭痛」でしょうって。確かによく聞くよね~。
首やら肩やらもんでもらったり、電気を当ててもらったりして、
ちょっとよくなったかな~?

やっぱり姿勢悪く、長時間PCを見たりするとよくないらしい。
先週行った目医者さんでもドライアイを指摘されちゃったけど、
なんだかこれって私だけじゃなく、みんなの現代病よね~!
だって、PCなしでは生きていけない(仕事も出来ない)んだもんねぇ!!

私が頭痛しながらPCしている間、頭痛とは無縁なこの方は・・・
b0070950_2247231.jpg
 「ねむねむ・・・」
最近お気に入りのスリーピングポイントでお寝んね。

これはどこかというとね・・・
b0070950_22482718.jpg
私のモバイルPCが置いてあるライティングビューローの下。

普段は椅子が収納してある場所なんだけど、私が椅子を引き出して座ると、
必ず私の足元にきてお寝んねモードに。
犬は暗くて囲まれた場所が好きっていうのは本当なのね(笑)
最近では、椅子が収納してある状態でも「椅子を出せ~!!」って、
手で椅子を猫パンチ?するくらい好きなのよ~(笑)


ま、もちろん彼の場合は暗がり以外でもフリーダム寝してるけど。
b0070950_22523970.jpg
 「なむなむ・・・ババンババンバンバン♪(←寝たままドリフ)」


あ~ぁ。
こんな風に過ごせたら、緊張性頭痛なんて起きないんだろうな~。
ほんと、バトーくんが羨ましいよ。

b0070950_22555662.jpg
「オレだって色々忙しいんだよ。じゃあな!」
by fenfenblog | 2008-06-29 22:59 | 日々是日常

6月24日 宝塚デート♪

ようやく怒涛のお仕事ウィークが終了~♪ パチパチ。
恐ろしい勢いでがんばりましたよっ!!
だってね、この日の前にどうしても終わらせたかったんだもん。

何を楽しみにしていたかというとね・・・

じゃじゃん♪
b0070950_21101795.jpg
 「my life with miru」のmiruくんとmiruママさんとの初デート☆

もうバトーとすっかり仲良しのリンくんとトモさんも一緒で~す♪
b0070950_21131079.jpg
うれしくってヘタクソながら写真をバチバチ撮っちゃったので、
今日は写真がやたらめったら多いですよ~(笑)

まずはSEED'S KITCHENで待ち合わせたんだけど、
バトーったら早速「オレはジャイアン攻撃」発動~!(汗)
貴公子miruくんがあまりの野蛮さに一瞬で黙っちゃったくらいよぉ。
ごめんね、miruくん。いきなりの野生の王国で。
でも大丈夫!とってもジェントルでお利口さんなリンくんがいるからねっ!!

まずは飼い主達がカフェでランチをしつつ交流を深めた後、
ワンズも退屈だろうから周辺のお散歩へGO~!
b0070950_21163659.jpg
3ワンズはなかなかいい感じでしょ?

b0070950_21242825.jpg
「miruくん、こっちおいでよ~!」「ボクやだよぉ~!」
初対面だからまだちょっと距離を保っていたいんだよね~♪
それも野蛮犬バトーがいるしねぇ・・・。miruくん、試練です!

b0070950_21292362.jpg
でも、一緒にお散歩は全然問題ないのよ~。
ほんとにケンカになるような関係だと散歩どころじゃないものね!

さてさて。
宝塚ファミリーランドにあった?メリーゴーランドの前で、
「宝塚らしく記念写真を撮ろうよ~♪」ということで、3ワン並べてみることに。
これがなかなか難しいってば(笑)
b0070950_21304376.jpg
miruママさんにバトーの隣に強制投下されるmiruくん。
足がつっぱらかってるところが可愛い~☆ 

b0070950_2134217.jpg
リンくん中央でちょっと離れて3ワンポーズならどうにかなりそう?
リンくんいつもながらお目目ぱっちりでいい笑顔ですっ!

b0070950_2136118.jpg
暑くなってきたので、木陰のテーブルで一休み。
ワンズももうすっかり落ち着いてまったりモードです。

b0070950_21375552.jpg
リンくんはシュッとしててホントにきれいなお顔よねぇ~。
いつお会いしても、リンくんがトモさんを大好きなのが伝わってきて、
なんだか冷血非道な私でもほんわかした気持ちになっちゃうの。
リンくんは私からすればもう充分すぎるほどお利口さんで紳士的なんだけど、
トモさんは色々な方面で更に努力を続けてらっしゃって。
これって本当になかなか出来ないことよね。
私なんてすでにバトーに対してあきらめモード入ってるものねぇ・・・(汗)

b0070950_2144126.jpg
miruママさんを見上げるmiruくん。可愛いわよね~♪
こんな可愛いと私でも溺愛したくなっちゃうかも!!
miruママさんもmiruくんそのままの印象のステキな可愛い方なの~。
ワンちゃんが飼い主さんに似るって本当なのねぇ・・・と思う瞬間よ。
お話してても、上品なんだけどとっても楽しくってすっかりファンになっちゃった♪

ワンちゃんは飼い主に似る、というと・・・もうお一方ここに・・・。
b0070950_2150239.jpg
 「どすこーい!おいらバトーでごわす!!」

あぁぁ~。こうやって並べると3ワン同じ犬種とは思えないくらいよ!
ってことはきっと飼い主も3人並ぶと同じ印象なのかしら・・・(涙)
皆様、確認しに来なくてもよろしくってよ!(爆)

ちょこっと涼むはずが、おしゃべりが弾んではっと気付けばもう夕方!
解散した後、私がバトーとお手洗いに行くのを気遣って
miruママさんがわざわざ付いてきてくださったので、
ついでに?最後にもう一度2ワン並べて写真撮影にトライ!
b0070950_21533792.jpg
ぷぷぷ。やっぱりmiruくんの足がつっぱらかってるぅ~(笑)

b0070950_2157287.jpg
見てみて!この2ワンのけん制しあった微妙な表情~(爆)
でも不思議なことにこんなにひっついてても、
ガウガウになったり、ケンカになったりしないのよん♪

だからね、私はきっと後一息だと思うな!
そうだよね?miruくん。また会ってくれるかな??
b0070950_21591212.jpg
 「いいとも!」


そんなこんなで最高に楽しかった1日。
帰ってからのお楽しみはステキなプレゼント~♪
b0070950_2204294.jpg
miruママさんからはとっても可愛いDOG TOYとおやつを。
トモさんからは手作りのアロマバスソルトとバスボム、
これも手作りのワンちゃんクッキーを。
おふたりとも、とってもステキなプレゼントありがとうございました♪♪

こんな野蛮なバトー&私ですけど、
こりずにまた遊んでいただけたら嬉しいです。
プール開き(?)の際には我が家にもおいでくださいね♪
by fenfenblog | 2008-06-25 22:03 | バトーとの日々

6月23日 フラワーパワー

b0070950_1816332.jpg


プリザーブドフラワーのレッスンに誘っていただたいたので、
美的センスゼロ、手先の器用さゼロながらも行ってみた。

ここのところ仕事がはかどらず、満足に眠れない毎日。
PCを見続け、頭クラクラ、めまいでゆらゆら。

「もう私今日は倒れるかも~!」とかって
思いながらのレッスンだったけど、お花の力って偉大よね。

「どのお花を使おうかな?」とか、
「このお花はどこに置こうかな?」とか、
考えているとだんだん無心に。

アレンジの下準備で、
お花にワイヤーを刺したり、テープを巻いたりと、
手を黙々と動かしていたらますます無心に。

今日のテーマは「あじさいの涼やかリース」

出来上がった頃には、爽やかな気持ちになってた。
めまいも心なしか治まって。

今日のピンチはこのお花に救われたかな?

またがんばるね!
by fenfenblog | 2008-06-23 18:29 | 日々是日常

6月19日 幼馴染はいいもんだ

今日は我が家にお客様がいらっしゃいました♪

早速登場していただきましょう!

じゃじゃん!
b0070950_20331664.jpg
ちょいモジャのダンベルさんで~す!

ぷっ。うそですよぉ~!

分かる人にはもう分かっちゃったな?
b0070950_20341526.jpg
バトーの幼馴染、ひなたくんです!
お誕生日はバトーと1日違い。保育園入園はほぼ同時。
ひなちゃんはね、バトーが入園するときに、
「すごくやんちゃなトイプーちゃんが最近来てるんですよ~♪」
ってスタッフさんに言われていたっけ(笑)

バトーも入園後はすぐさま「すごくやんちゃ」組になって、
今まで2ワン一組で保育園で数々のイタズラをしていた模様(笑)
最近、色々と思うところがあってバトーは保育園をやめちゃったので、
ひなちゃんと前みたいに会えなくなってたんだよね~。

でも、ひなちゃんファミリーとは、飼い主(私&ダーリン)も大好きで
仲良くしていただいてるので、保育園やめてもまだ会えるからよかったよね!

久しぶりに会えた2ワンはもうはしゃぐはしゃぐ・・・。
大騒ぎだったので写真は全然撮れませんでした。
唯一おやつでつって撮ったこの一連のショットだけ。

仲良くおやつにくぎづけ♪
b0070950_20423676.jpg

実はこのお洋服お揃いなんですよぉ~。
Powder dog styleさんで別々に買ったものがたまたま色違いだったの♪ 
ひなちゃんとバトーって犬種も違うし雰囲気も違うんだけど、
並ぶとやっぱりなんかいい感じなんだよねぇ~。

おふたりさん、目線ください~!
b0070950_20432857.jpg


おっ!いい表情~!? 
b0070950_20443766.jpg
でもトイプーちゃん撮影になれてない私は、
角度が悪くてひなちゃんのお顔が毛で隠れてる~!惜しい!!
せっかくいい表情だったのになぁ~。

2ワン一緒に撮ると、ピントをどこに合わせたらいいのか結構迷う・・・。
デジイチで撮影ってやっぱり結構難しいわね。

私にとってトイプーちゃんって全部同じに見えたりするんだけど、
ひなちゃんだけはたぶん見分けられる自信アリ♪

ひなちゃん。
また一緒に遊ぼうね~!
by fenfenblog | 2008-06-19 21:06 | バトーとの日々

B型本

最近ちまたではB型人間を解説する「B型本」がなぜか流行して、
2匹目のドジョウでO型本とかA型本とか出てるらしいですね。

なんとなく気になっていたのだが、
とうとう今回のブームの元本?となった本を読んでしまった。

B型自分の説明書
Jamais Jamais / / 文芸社

こんなお遊び本を読んでしまうなんて不覚・・・。
でも微妙に笑える部分もありました。

なぜ笑えるかって?

うちは実は私もダーリンもB型です。えへ♪(←一応可愛い子ぶってみた)
ダーリンは生まれてこのかたB型として生きてきたけれど、
私はずーっとB型嫌いだったのよ。「B型~??」みたいなね。
だって私は20代初頭までA型としての人生を歩んできたんだもの。

新入社員のときに仕事をサボりたいばっかりに、
会社のビルの下まで来てた献血車へ赴いたことでB型発覚!!
でもそれからは(たぶんそれまでも)、
自由気ままなB型人生を満喫しております(笑)

だからこの本に書かれている内容は、
もちろん違う部分も多々あるけれど、あっはっは!な記述もちらほら。


例えば。
「腹がたったらモノにあたる。モノを投げる」

その通り!
学生時代、体育館シューズを窓に投げつけたら、
網戸がはずれて2階から1階へ落下したこともあったっけ~♪


「価値あるモノに価値をつけない。価値ないモノに価値をつける。」

うちに大量にあるシノワなガラクタを見ると納得・・・。


「筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる」

人生においてどんなに重要なテストでも途中で飽きました(笑)


とまあ、こんな感じ?
ダーリンにも、笑いたいときにこの本を見せてあげよう!

そういえば、B型夫婦って微妙にひんしゅくを買うけれど、
メリットもあるのよ。

それは相手の「自分ルール」は理解できないけれど、
「自分ルールがある」ことはとっても理解できて、
でもお互いに「興味ないからどーでもいい」って思ってるとこ。

これって、ある意味冷めてるようにも見えるけど、
結構平和でいいのよ♪

ダーリンの最大のこだわりは「旅行」
これさえ自由にさせてあげれば、大体はご機嫌です(笑)

私の最大のこだわりは「家事を楽すること」
専業主婦の私の家事のアウトソースを、
ダーリンが昔から一度も邪魔しない(反対もしない)のは、
きっと私の並々ならぬ気迫?を感じるからでしょう(爆)

ね?
皆さんも、周りのB型人間の「自分ルール」を放置してあげれば、
きっとB型とはうまくやっていけると思いますよ~ん。

これB型理解の極意!
もうこの本読まなくってもいいくらいにね!!(笑)
by fenfenblog | 2008-06-17 17:50 | 雑感あれこれ

攻殻機動隊 Solid State Society

私の愛してやまない「攻殻機動隊」のテレビシリーズ。
(↑文字にすると非常にオタクっぽくって何ともいえない・・・)

これの最新作が出たのは2006年11月。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

もうだいぶ前に購入していて、もちろん数回見ていたんだが、
ふと思うことあって週末に再度鑑賞してみた。

実は、
私はこの中の女主人公「草薙素子」が
部下の大男「バトー」を呼ぶ声の渋さにやられて、
犬の名前を「バトー」にしてしまったのだ。

「バトー!援護しろ!」とか、
「バトー!お前は待機しろ!」とかね。
(↑そんな指示、犬に出すことあるのか?という指摘は受け付けませ~ん)

私もこんな風に犬にはキリッとバシッと威厳を持って接するのよ~ん♪
なーんて夢想していたわけだ。

しかし、最近の私はと言うと、バトーを叱る回数もめっきり減ってしまい、
その結果、「バト~くん♪」「バトー☆」みたいな感じに、
後ろにデコメールの何かがついたような、甘~い気迫の抜けた呼び方に。

うーむ!これはいか~ん!!

ということで、気合を入れなおすべくDVDを鑑賞したのだ(爆)


結果は・・・

いやぁ~、やっぱりいいわねぇ~。攻殻ワールドは♪ 
何度見ても意味不明な部分も残しつつ、どっぷりつかっちゃった。
素子とバトーの関係ってやっぱりいいわぁ~。理想だわ。
あんまりベタベタしてないんだよね、何気に。

いつかカッチョいい声で「バトー!○○○!」とかって、
バッチリ指示出し出来て、バトーもバッチリ聞いてくれるような
カッチョいい関係になりたいわっ!

よしっ!!


なーんて意気込む私の横で、
ダーリンは開始5分からいつものようにスーピカ寝ていたけどね!

攻殻って・・・難しいわね(笑)
by fenfenblog | 2008-06-16 20:43 | 私のお気に入り

6月15日 11回目の記念日

今日は日曜日で父の日。

1997年6月15日も日曜日で父の日でした・・・
何で覚えているかって?
私とダーリンが結婚した日だからで~す。

ということで、
今日は11回目の結婚記念日。
ぞろ目ですよぉ、ぞろ目~!パチパチパチ。

ほんとはバトーも一緒に入れる梅田のフレンチとやらに
言ってみようかと思ったんだけど、どうも口コミが芳しくないので、
知ってる近場で・・・ということで、マミちゃんにバトーを預けて、
大阪国際空港の展望デッキ(JAL側)にある、
「Pepper Mill」にお気軽ディナーへ行って来ました~!

ここはおしゃれすぎて気張った感じとかではないんだけど、
そこそこおしゃれだし、のんびり出来るゆるい空間。
お利口さんだったらお子様も全然OKな優しい感じのお店なの。
お料理は創作和洋フュージョン料理って感じのおまかせコースのみ。
いつも結構お腹いっぱい~♪で満足できます。
ソムリエさんも常駐してるし、なぜか欧米系?の男性もいたりと、
サービスの方が皆さん感じいいの。これってすごーく重要よね!

特に「結婚記念日で」とかはあえてお伝えしなかったけど、
とっても堪能できました。

車で来たので、スパークリングウォーターで乾杯♪なんだけど、
いつも乾杯の際には何か気の利いた言葉を言うことを強要(?)
されているダーリンは、グラスを持ったまま固まってたわ(笑)
イマイチなこというと、ダメだしされてやり直し!だもんね~。

そんな変な私と11年も(付き合ってからだと17年も)
ずっとお付き合い頂いてどうもありがとう♪

以前、ダーリンに言われたことがあるんだけど、
私は「ダーリン牧場」にいる一頭の馬らしい。

その馬は、紐で繋ぐとすぐ脱走する癖があり。
だから柵で囲ってあるんだけど、それが広い広~い柵で。
馬はその中を自由を満喫しながら走っていったら柵にぶち当たるんだけど、
その頃には程よく疲れていて、柵を飛び越える意欲もなし。
その上お腹もすいちゃったので餌場に自らスタコラ帰ってくる。
餌場にはおいしい餌が牧場主によって用意されているので、
馬はまたきっと明日もついつい戻ってきてしまう・・・。

私との結婚生活は彼にとってはそんな感じらしい(笑)
実は不自由なんだけど、不自由に感じない程度の自由を与える、
ってとこかしらん?私ってば単純だからね~。

これからも、ダーリン牧場のじゃじゃ馬として、
柵の中で(笑)暴れまくりたいと思いま~す。

b0070950_0143790.jpg

どうぞよろしくね♪
by fenfenblog | 2008-06-16 00:10 | 日々是日常

6月11日 ブラックコングを探して・・・

犬を飼ってない方はご存知ないでしょうが、
犬界には「コング」というおもちゃがございます。
中におやつを詰めて、犬は転がしながら中身を出すんですね。

形状は、まあなんていうかトグロを巻いた「う○ち」のようなというか、
デイリークイーンのソフトクリームのような形でございます。

b0070950_16445022.jpg
我が家のコング軍団の皆さま。手前3つが正式コング。
奥3つは類似品(?) 緑のはもうボロボロで~す


このコング選手。
バトーが破壊しなかった(できなかった)唯一のおもちゃでございます。
それはそれはコストパフォーマンスの高い、飼い主思いのコング選手。
ちなみに類似品(おやつを中に入れるゴム製のおもちゃ)は、
どれもこれも高速で見事に破壊される運命が・・・。

犬用おもちゃ界の老舗「コング」には、
大型犬・中型犬・小型犬用の大きさがあり、
パピー用、シニア用、成犬用と固さも色々。
大抵は赤色1色か、白と青のマーブル模様。

しかし。
どれだけかじろうとも決して壊れないという、
「ブラック・コング」とやらがあると、以前から噂で聞いていた私。
それからずっと探していたものの、
普通の赤のコングでも結構破壊しにくいからそれで充分なのか、
黒のコングは今までどのお店でも見たこと無かった。

でもこのたび、思いもかけぬしょぼい外見のペットショップで
見つけましたよ~。ブラックコング!!
今後どれだけの長い時間、使用に耐えてくれるのかしら~ん?
うししし。

さて。そんなブラックコングにおやつを詰めて、
バトーくんに「ブラックコングを探せ!」をやっていただきました~。



「探せ!」での猛ダッシュが笑うでしょ?
うちには一匹しかいないのに、いつもああなのよ~。
なんていうかまぁ、単純~(笑)ですわね♪

今回は撮影していることが分かったのか(?)
意外と素早い発見だったけど、時には見えてるところにあるのに、
ずーっとウロウロして助けを求めてくるときもあるのよぉ~。

ぷぷぷ。
お間抜けさんだこと。
by fenfenblog | 2008-06-11 16:29 | バトーくんグッズ

6月9日 鼻に傷持つ身

窓際でくつろぐバトーくん。
b0070950_1141304.jpg
おやぁ~ん?そのお鼻の筋すじはなんですかぁ?

b0070950_11422215.jpg
もそっと、寄ってみて見ましょう~!

b0070950_11424586.jpg
ググッとな♪ おぉ~!お鼻の毛がズル剥けぇ~!

さて。ここで問題です。
「一体これはどうしたでしょう?」




正解はね、

「噛まれた」のよ~ん!

おぉ!
皆さんびっくり?
私もびっくり。ダーリンはしょんぼり(笑)

え?なぜダーリンがしょぼりかって?

それはね・・・

日曜の散歩中に保育園&しつけ教室の同級生の
ワンズ(トイプーちゃん2ワン)と飼い主さんが
車で通りかかって呼び止めてくれたので、道端で立ち話してたの。
ワンズは飼い主さんが車の中でダッコしてたんだけど、
ダーリンがバトーをダッコして車の窓に近づいたところ・・・。
中から高速で首が伸びてきてバトーの鼻面にガブ~ッ!って。
バトーくんもさすがに「ヒィーン!!」って言ってたわねぇ。

もう人間はみんな大慌て、どうなってるかいまいちわかんないけど、
元々お互い抱っこしてるから、それぞれ引き離すために引っ張って。
(もしかしたら引っ張ったから、傷跡が筋になっちゃったかもなんだけど)

実は保育園時代からバトーはそのワンちゃんに噛まれて、
耳が流血したことがあったり、最近も耳毛が千切れてたりしてて。
バトーと特に仲が悪いとかじゃなくって、
そのワンちゃんはなぜかよそのワンちゃんがダメなのよね・・・。
ダーリンに言ってはいたけど、そりゃピンとこないわよね?
だからつい抱っこしちゃったらしいのね。
でもまあ、いきなり鼻面に来るとは思わないから仕方ないよねぇ?

ここまで読むと、
私のことだからものすごく怒ってるのかって思うでしょ?(笑)

実はね、別に腹が立ったりは全然してないの。
だって相手はお誕生日がバトーと一日違いで、保育園入園もほぼ一緒。
3ヶ月くらいのパピーちゃんのときからずっと知ってるワンちゃん。
そうねぇ~、言ってしまえば自分のうちで多頭飼いしてて、
片方が片方に噛んだような気分かな!?

それに、飼い主さんも私のすごーく好きな方なの。
パピー時代もいつも私のバトーへのグダグダ悩みを聞いてもらって。
そのワンちゃんが他の犬に攻撃的なのもわかってらっしゃるし、
いつもちゃんと対策だってとってらっしゃる。
今回だってちゃんと抱えてらっしゃったわけだしね。

幸い、診て頂いたところ、傷は食い込んではいなくて浅いみたいだし、
化膿させなければお薬無しでも大丈夫なくらいみたいなので、
今は教えていただいたように、患部を洗ってイソジンを綿棒につけて、
一日数回消毒しているところ。

最悪、患部の毛がハゲちゃびんのまま残るくらいらしい。
まぁ~、毛が生えないくらい「なんくるないさぁ~♪」よね。
人間様からの見た目的にはちょっと??かもだけど、
どうせモデル犬で生計を立てる予定はないから、
ハゲちゃびんでも飼い主的にはよくってよ(笑)
バトーが痛くもかゆくも無くて、不自由も無いのが一番!

b0070950_128916.jpg
ですよね?バトーくん(笑)

それにしても。
今回考えさせられたのは、ワンちゃんの個性と環境について。

そのワンちゃんさっきも言ったけど、
バトーと同い年のトイプーちゃんで女の子。
決していい加減に育てられたわけじゃなくって、
3ヶ月くらいのときから保育園&しつけ教室も来てたし、
家にはお兄ちゃんワンコもいる。
飼い主さんも甘やかし放題の方じゃないのよ。

いわゆる「噛む」ワンちゃんになるような環境的要素はゼロ。
なのに、仔犬時代ずっと一緒にいた(週3回くらい)
バトーに対しても、唸るとかのシグナルも無く「ガブッ!」と。

・・・これってどうしたらいいのかなぁ?
これ以上飼い主さんが出来ることってあるのかなぁ?
私だったら途方にくれちゃうわ。
だって、私がバトーにやってきたことと、全く同じなんだもん。
それもひとつの個性?ということなのかしら??
でも人間的には、噛む個性って言われても困っちゃうよねぇ?

だから今回のことで、
向こうの飼い主さんの気持ちを考えると、ちょっと心配。
傷が治ったら、またバトーとお散歩がてら会いに行こうかな。
by fenfenblog | 2008-06-10 12:15 | バトーとの日々

6月8日 ホップ・ステップ・ジャンプ♪

いつもはクールフェイス(愛想がないともいう)のバトーくん。
彼が一番いい顔するのは「外で走っているとき」(←分かりやす~)

このところ梅雨であまり飛んだり跳ねたりできなかったので、
めずらしく土曜日がお休みだったダーリンとドッグランへGO!

さてと。
じゃあ走りますか?バトーくん。

おっと、まずは近くにいたビーグルちゃんにご挨拶ね。
b0070950_0284412.jpg
 「こんにちは~」


b0070950_029842.jpg
 「あ、ボクもう行かなきゃ。じゃあねぇ~♪」


b0070950_0293162.jpg
 「よ~し、行くぞぉ~!」


b0070950_0294852.jpg
 「ホップ♪」


b0070950_030633.jpg
 「ステップ~♪」


b0070950_0303046.jpg
 「ジャーンプ~~♪」


b0070950_0304930.jpg
 「トンネルくぐってゴーーール!!!」


ははは。やっぱりいい顔して走ってるねぇ(笑)


ついでにこんなところも走っちゃえ~。
b0070950_0323043.jpg
「ちゃんと付いてきてるぅ~??」

はいはい。
もちろん付いて行かせていただいておりますわよぉ~!


こんなバトー選手に付き合う人間(私)は、
はっと気付けば、もう顔も何もベトベトのドロドロですのよ・・・。
切のぉございますわっ。
アラフォー(Around 40)のわたくしとしては!
このお年頃で、お外でこんな小汚い姿をさらすはずじゃなかったのにぃ!!

犬と楽しむって・・・意外と辛いわね(爆)
by fenfenblog | 2008-06-09 00:37 | ドッグトレーニング


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル