<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月30日 フォトジェニック!?

異常な愛想のなさのせいで、
フォトジェニックという言葉から遠く離れた場所にいる愛犬バトー。

でも春の訪れとともに、
そんな彼でも楽しそうに見える写真が撮れる様になってきた。
春の背景に助けられてるからね!

ということで、週末に撮った写真を少しばかりどうぞ~。

まずは「気になる」編。
b0070950_12573816.jpg
車の運転練習がてら、初めて行ったガーデンカフェ。
上を向いて、何が気になるのかな・・・?

b0070950_1301483.jpg
お花が食べられるかどうか気になるの??

b0070950_1353253.jpg
もちろん、飼い主の食べてるアイスも気になる・・・。


大好きな河川敷に移動して、「お気に入り」編。
b0070950_1384318.jpg
♪大~気澄む~、猪名~のせせら~ぎ~♪ 
(↑ふぇんふぇん母校の校歌ですよん。同窓生いますかぁ?)
猪名川の河川敷はいいなぁ~・・・。

b0070950_1394788.jpg
ロングリードで飛行犬に変身だっ!
(ダーリンも飛んでますよ~ 笑)

b0070950_1311230.jpg
あぁ~、楽しかった♪


さ~て。
今日はフォトジェニック修行の仕上げ「おすまし」編もありますよっ。

それはね~。
b0070950_13151583.jpg
プロカメラマンによるスタジオ写真撮影だっ!!

b0070950_1316472.jpg
おぉ~!? 意外とちゃんとしてますよ~!


時々お邪魔しているオーガニックカフェCocoroさんで、
たまたま撮影会を格安♪でやっているのに気づいて、
当日申し込みの飛び込みで最後に入れていただきました~。

飼い主ふたりはこういうイベントに参加するようなキャラじゃないので(笑)
これが最後のプロによる撮影かもしれないから、
どんな風に出来上がるかちょっと楽しみです。

写真を頂くのは14日以降になるらしいのですが、
4月6日~13日までCocoroさんで展示会があるそうです。
どうやら人気投票なんかも行われるそうで・・・(汗)

1票も入らないのもなんだか可哀想なので、
お近くのかたは是非バトーに1票をよろしくお願いいたしま~す(笑)
(あれ?これってば選挙法違反ですかね・・・?)

プロカメラマンに撮影もしてもらったことだし、
これからはもっと「フォトジェニック犬」になるべくがんばろうね~!

聞いてる?バトー?
b0070950_13274878.jpg
 「早くその手に持ってるボーロをくださいっ!!」
by fenfenblog | 2008-03-31 13:29 | バトーとの日々

3月28日 楽しい週末 

最近の週末はお出かけ三昧。春だしね!
4月になったらダーリンはまた週末も忙しくて
あまり遊びにいけないから、今のうちに楽しまなくちゃね!!

+RECTANGLEさんで先週買ったパンツの裾直しができたので、
バトーも一緒にまたお邪魔してきました!
今日は前回お会いできなかった、OkANさんもいらっしゃいました~。
OKANさんは+RECTANGLEのお店のお洋服のイメージそのままの方。
かっちょいい~んです。うふ♪

お店にはたまたまmavieくんも来てましたよ~。
ますますラッキー♪
b0070950_23281967.jpg
mavieくんはとってもスタイリッシュな黒プーちゃんなのですが、
とってもキュートなてんとう虫のリュックをしょってるの(笑)
いいなぁ~、そういうの。オーナーさんのセンスよね!

KEMP&NASHくんとバトーの距離はというと・・・
b0070950_23302460.jpg
おぉ!前回よりかなり接近してますよ~。
っていうか、おもちゃ箱に顔を突っ込んでいるいやしんぼが・・・(汗)

前回、ガウガウバトルを繰り広げたNASHくんとも、
b0070950_23323444.jpg
今回はお互い気配を感じながらけん制し合っている様子!
っていうか、ふたりとも微妙にヤンキー&若頭な目つきが笑える・・・。

b0070950_23352456.jpg
みんな一緒の写真を~、
と思ったものの、
またしても超距離のある
4ワンショット♪(爆)

OKANさんに頂いたおやつを
それぞれもらってます~。

みんなバラバラに動くから
(当たり前?)
なかなかいいショットが
私の腕では撮れない~!(涙)

なのでこのときの様子はOKANさんのブログでどうぞ~。
あ、りゆり~なさん(mavieくんママ)のブログもね~。
(他力本願ですみません!)
バトーの写真にアテレコしてもらうのって実は初めてで、
なんだかすごく新鮮で面白かったです。ありがとうございました~!

それから、もうひとつうれしかったことが。
それは何かというとね・・・。
「バトーの名前の由来」をはじめて分かってくれた!んです(涙)

「バトーくんって変わった名前ですね?由来はなんですか?」
って今までにもよく聞かれてきたけれど、
『攻殻機動隊』のバトーからとりました・・・」って言っても、
すべての人が「???」だったの。(私の友人を除く)
でもOTONさんに
「バトーって聞いて絶対そうだと思ってたんだよね~」と言っていただき。

う、うれしい・・・分かってくれる人がいて・・・(感涙)
私の育犬ポリシー(?)も一緒に分かっていただけた気がするわ!

ということで、(超短絡的ですが!)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪
by fenfenblog | 2008-03-30 23:53 | バトーとの日々

田中ロウマくん

コブクロも最近やっと識別がついたくらいなレベルに
近頃の日本の音楽シーンに疎い私。

が、しかし。

そんな私でも知らずにいられない(日本に住んでる人全員でしょうけど)
青山テルマの「そばにいるね」のPVを見ていたところ・・・。

彼女が3月に出したらしい曲のPV画面に一人の男性が。
b0070950_1703912.jpgこのお方どなた?
・・・はどうでもいいけど、
この手の顔、気になる~!!
なんか日本人というよりは、
ABC(アメリカで生まれたチャイニーズ)
のような趣じゃない??何かを感じるわ!

ということで、
こちらのPV「Forever Love feat.青山テルマ」を視聴。
(当たり前ですが音が出ますよ~♪)

おぉっ!
動画を見ても声を聞いても、やっぱり私の思ったとおりのフィーリング!

これは、ま~さ~に~。
蓋世英雄 (勝利慶功版)(DVD付) (台湾盤)
王力宏(ワン・リーホン) /
中華圏が誇るABCの音楽王子、リーホン様に瓜二つじゃなくって??
あの顔、髪型、あの声、体のムキムキっぷり、目線の動かし方まで~。
す~べ~て~が~、リーホン様を髣髴とさせるんですけど?
(意味が分かんない皆さん、すみません!分かる皆さん、いかがかしらん?)

それに曲調まで似てるし・・・。
なんかこの曲、ちょっとC-POPっぽいのは気のせい?
PVのベタさもなんかC-POPっぽい気が~。
私的にはこういう「分かりやす~い」感じって、
とっても好きで落ち着くんですけど(笑)

そういえばリーホン様にも「Forever Love」っていう曲があるじゃない?
(私のカラオケの定番曲でもありますよっ♪)
Youtubeで見つけたのでどうぞ~。→王力宏 - Forever Love(MV)

ってことで、「田中ロウマ」とは何者?とググッてみると・・・。
やっぱりアメリカ生まれのアメリカ育ちでした。
うーん超納得。それでリーホン様と同じ匂いを放っていたわけね!

いいかも、いいかも~!応援してしまいたいかも~。
日本で売れるには、ちょっと爽やかすぎ+ムキムキすぎかもだけど、
キミは中華圏ミュージック界ではすぐにでも売れるぞ!
アジアのスターへ向かってGO~!

彼の過去のPVなんかもこちらでちらっと見れます。

これからもがんばれ!田中ロウマくん!
(って私に言われたくないって?失礼しました~!)
by fenfenblog | 2008-03-28 17:17 | 私のお気に入り

3月27日 江戸彼岸

テレビなどで頻繁に桜の開花情報が見られる今日この頃。

このへんでももうそろそろなのかなぁ~?と、
バトーと一緒に桜をチェックしに行って参りました。

うーん・・・。
ソメイヨシノ系?はまだ蕾か3分咲き以下くらいかなぁ~?
週末か来週頭くらいにまた来よう!

そぞろ歩きしていると、一本だけ満開の桜の木が!!
b0070950_1231888.jpg
「江戸彼岸」という品種らしいです。
彼岸っていうくらいだから、3月末には咲くようになってるのかな?

せっかくだからバトーくんも記念撮影。
b0070950_1232323.jpg
私の胸くらいの高さの土手?に乗せ
「待て」をかけて下から激写!

動いて落ちたら
骨折間違いなし!の
高さだったので、
ちょっとヒヤヒヤでした
バトーの「待て」力に賭けた!
といったところでしょうか。

当のバトーは、
何にも気になってない
様子ですが(笑)。

犬と暮らして「いいなぁ」と思うことは、
桜とか梅とか雪とかそういう四季の移り変わりに敏感になったこと。
私はバリバリの都会っ子(?)気質で、
散歩って何?公園って何?土の地面は靴が汚れるわ!
っていうような、超乾いた生活だったのに、
いまや「そろそろ○○の季節かなぁ?」とか思うようになったものね。

もっと日常の自然現象「天気」にもとっても敏感に!
ダックスはちょっとでも雨が降ったらお腹がべちゃべちゃだから、
12時間後くらいまでの天気を常に気にするようになったわ(笑)
後は、地面の水はけについてね!

雨降り後の散歩に行くと、場所によって水はけが全然違う!
埋め立てたところとか造成された公園は、
水はけが良さそうに見えても実際足を踏み入れるとドロドロ。
自然の土のところは、湿ってるように見えても意外と汚れない。
やっぱり自然って偉大なんだなぁ~、って思うこともしばしば。

これからもバトーと一緒に、
自然の中にいる楽しさをもっとたくさん感じられたらいいな。
by fenfenblog | 2008-03-27 13:16 | バトーとの日々

3月25日 犬も敏感肌

我が家のバトーは敏感肌。
私と血が繋がってる訳でもないのに(当たり前だ)
どうしてそんなところが私と似てるんだろう?とちょっと不思議。

今日、保育園の健康診断から帰ってきたとき、
「首の根元のところに赤みと脱毛があります」とのこと。
見てみると確かに赤い。
位置的に考えられるのは、迷子札の皮チョーカーの金具?
金属アレルギーなんだろうか?
う~ん、迷子札だけにはずすにはずせないし・・・悩む。

バトーは生後3ヶ月くらいではじめてグルーミングに出したときから、
シャンプーすると背中の辺りがカサカサしてで粉っぽくなってしまう。
悪いシャンプー剤を使っているわけでもないのに・・・。
微妙に乾燥肌のよう。

それを改善するために、
数ヶ月前からシャンプーの際にはお肌にいいと言われている
マイクロバブルバスに入れていただいたりしてたんだけど、
毛艶はアップするものの(毛がふっさふさになって帰ってくるの~)
背中の粉粉はあいかわらずちょっと出てしまう状態。

なので、今まではサロンのシャンプーでお願いしていたのだけど、
新しいシャンプーを持ち込みでお願いしてみることに。
b0070950_9202531.jpgAesopのAnimal

毛があるすべての動物用。
というすごいアバウトな(笑)
オールインワンのシャンプー。

オーストラリアのヘアサロン発
ブランドだし、アロマ系だし、
もしかしたらいいかなぁ~?
って自分の買いもののたびに
気になっていたの。

これを持ち込んで、2回シャンプーしていただいたのですが、
今のところ背中の粉こなも多少いい感じかな?
続けてきたマイクロバブルのせいかもしれないけど。
これから季節的に自分でシャンプーする機会もあるかもだし、
希釈のいらないオールインワンタイプは楽チン♪
そういった意味でも、しばらくこれで続けてみようと思います。

さてさて。
敏感肌対策といえば食事もはずせないファクターですが、
今って犬の食事についても色んな流派というかご意見があるのね~。
こういうとき、一応知識としてまんべんなく調べたくなる悲しいサガのわたくし。

とりあえず、
「犬の手作りご飯」界の2大大御所?の本を読んでみました。
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦 / / 洋泉社

こちらの先生は近頃「ペット食育協会(APNA)」を立ち上げ。
人間で言うなら「マクロビオテック」な感じの玄米菜食系。

愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん
本村 伸子 / / ペガサス

こちらは生の肉を食べる「生食(BARF)」を提唱する先生。
私が買ったのは実はこの本ではなくって、
「もう迷わない!ペットの健康ごはん」という本。(←なぜかこの本が出てこなくて)


同じ「犬の手作り食」といっても両者提唱してることが結構違う。
う~ん。無知な飼い主としては迷いますよ~!
かたや「低タンパク質」、かたや「高タンパク質」ですからねぇ~。

とりあえず今のところ「生食」方向で(楽なので・・・)
馬肉や鶏肉の生食をさせてみていますが、
様子を見ながら色々試行錯誤してみたいと思います。

それにしても・・・
「ペットの食」って、いまやこんなに複雑なのね。
難しい世の中でございます・・・。
by fenfenblog | 2008-03-26 01:00 | バトーくんグッズ

シノワズリ風ドッグスペース

先日購入した白タイルでできた犬用トイレ

しばらくは練習のため、3方を囲って使っていたのですが、
囲いなしでもまあ大体は粗相しないことが確認されたので、
本格的に「犬用コーナー」をどうにか部屋にマッチさせるべく、
あれこれと模索してみました。

結論からいいますと・・・。
コーナーをシンプルにすればするほど、どうしても犬グッズが目立つ~!

ま、その空間にそれしか置いてないんだから、
当たり前といえば当たり前ですが。

ということで。
今回のプチ模様替えのテーマは、
「いっそのこと周りにごちゃごちゃ置いて目くらましだ~!」に決定(笑)

とりあえずこんな感じで落ち着きました。
(写真をクリックするとちょっとだけ大きくなります)
b0070950_1718933.jpgクレートは棚の下に。
通気性のあるインド製の
テーブルセンターを
かけることで、
さりげなく目隠し。

トイレシーツなどは
四角いボックスから
アンティークの籠に
移し変えて。

お水のボウルの下は
クレートにかけてるのと
お揃いのランチョンマットで
水滴の垂れ落ちをカバー。


どうかな~?
クレートはもう形的にどうしようもないんだけど、
多少は目立たなくなってるかしらん?

3段の入れ子式になった飾り棚の2段を使うことで、
上にモノを飾れたのはちょっとよかったかな。
今まではこの周辺が「イヌゥ~ッ!!」なオーラだったけど、
ソファに座ったりしてコーナーに目をやると、
飾り棚の上の部分しか見えないので、
犬感が薄れて(笑)いい感じです。

こんなあれこれ飾っちゃうとバトーのことが心配ですが、
棚の上のものが万が一にもすべって落ちないように、
棚に載せてるマットの下には全部ゴムの滑り止めを敷いてます。
絵や時計の前にも置物を配置することで実用的な滑り止めに。

う~ん。
今のところ手持ちのグッズでできる模様替えはこれくらいかな~。
とりあえず暑くなる夏まではこんな感じで行こうと思います。

まぁ~それにしても、ほんとに難しい室内犬と暮らすインテリア。
私は元々「ごちゃごちゃ飾るのが好き派」なので余計だけど。
でも、これからも色々とない知恵を絞って、
バトーも私達もお互いに快適な空間を作っていきたいな♪
by fenfenblog | 2008-03-23 17:29 | シノワズリライフ

3月22日 KEMP&NASH

先日とうとうポータブルカーナビを購入した我が家。

これでもう大阪市内だってどこだって車へ行けてよ~!と、
去年からずっと行きたかったお店「+RECTANGLE」に、
ダーリンとバトーくんと一緒に行って来ました♪

こちらは素敵なお洋服のセレクトショップで、
お店には看板犬のKEMPくん&NASHくんがいます。
OKANさんの綴るブログは私の愛読ブログでもあるんですよ~。
今日はOKANさんはいらっしゃらなかったのですが、
勝手にお店にお邪魔してしまって失礼いたします~♪


M.ダックスのKEMPくん。
b0070950_10729.jpg
ブログで見ても可愛いけど、生でも可愛い~。萌え~♪
御年今年で12歳のKEMPくん。バトーの目標です!


ノーフォークテリアのNASHくん。
b0070950_124881.jpg
ブログではYK(ヤンキー)犬として活躍してるので(笑)
もっと大きいと思っていたらバトーより小さくてびっくり!
なのにお目目の大きさはバトーの倍!これまた萌え~♪です。


b0070950_17516.jpg
不在だったOKANさんを待つふたり。いい絵ですねぇ。


さて。
初めての場所に行ったバトーくんはというと・・・。
思ったとおりKEMPくんとは穏やかに(というか相手にされてません)、
NASHくんとはひとバトル繰り広げてました♪
ホームを守るNASHくんとアウェーで戦うバトー。
結果はもちろんNASHくんの勝ち~♪
めずらしくバトーもなんだかしょげてました(笑)
いやぁ~、こういう経験がバトーには必要よね~。

その後バトーはというと・・・
b0070950_1135375.jpg
試着する飼い主の横で、ふたりのおもちゃを散らかしまくり!
(写真に写ってるおもちゃはすべてバトーが引っ張り出しました。
その上、少なくとも2つ以上を破壊・・・すみません~! 汗)

この間NASHくんは別室で隔離されていたのですが(ごめんね~)、
しばらくして落ち着いた頃おもちゃを片付けNASHくん再加入!
3ワン揃ったあとの写真がこちら↓
b0070950_1172337.jpg
わかります?みんながどこにいるか~。
手前にバトー、ソファの上にNASHくん、ドアそばにKEMPくん。
お店をいっぱいいっぱいに使ってのすごい間の取り方・・・ぷぷぷ。

KEMPくん、NASHくん、今日は落ち着かない思いをさせてごめんね。
でもこれからも、ふぇんふぇん組若頭バトーをよろしくお願いします!


そうそう。
今回こちらのお店にお邪魔したのは、
KEMP&NASHにも会いたかったこともあるけれど、
OTONさんの日本人の体型についてのコラムを読んで、
こちらのお洋服を見てみたかったから。

今までどれだけ流行っても絶対手を出さなかったバギーパンツ。
(だって私背も低いし、お尻も大きいし、足も短いんだも~ん)
ためしに試着してみると、体型補正効果がすばらし~く!
こんな私でもびっくりするほどの小尻に!!
思わず購入してしまいました(笑)

それから去年秋にウェブショップで見てから、
あまりに私の好みでずっと気になっていたフェイクムートンのコート。
季節も変わってウェブ上から消えていたから諦めていたんだけど、
実は1着だけ残っていたそうで、試しに羽織らせて頂いたところ・・・、
やっぱり素敵で買っちゃいました。今年の冬用に(爆)
そのほかにも、すごく柄が素敵なダーリンのシャツなど3点、
計5点も買っちゃった。

30代以降の「大人のカジュアル」のお店って意外と少ないし、
それプラス体型補正まで・・・っていうと更に少ない。
ダーリンと私の両方が1度に選べるのもうれしい~。
ってことで、私もダーリンもほくほくな一日♪
OTONさんの的確かつプロフェッショナルなアドバイスも
私のツボにはまりまくりでした~。

ということで。
またお世話になりますのでよろしくお願いします~!
by fenfenblog | 2008-03-23 01:33 | バトーとの日々

3月20日 お留守番がんばったね旅行~大はしゃぎ編~

さてさて。プチホテルラハイナでの2日目。
雨だった昨日は悪さして怒られてばかりのバトーくんでしたが、
今日はなんとか雨も上がってます!

こちらには丘陵型の巨大ドッグランがあるのですが、
雨上がり直後にもかかわらず水はけ抜群!やっぱり芝生って復活も早いのね~。
b0070950_14575661.jpgb0070950_14582437.jpgb0070950_14584593.jpg
左が小型犬用、中央と右が大型犬用。
バトー選手はもちろん大型犬用に突入です!!

ご一緒したワンちゃん達。
b0070950_1503341.jpgb0070950_1504929.jpgb0070950_151447.jpg
左:ダックスのウーロンちゃん。並ぶと大きさの違いが・・・(笑)
中央:黒い大型犬コンビ、バルトくんとダールくん。かっこいいねぇ!
右:バトーはレトリバーが大好き♪ フラットコーテッドレトリバーのバルト君と。

こんな巨大ランがあるせいか、こちらは大型犬のお泊りも多いようです。
大型犬好きなバトー&飼い主にはたまらないですね~!
バトーはランなどに放してもあまり喧嘩になったりしないので、
そのへんについてはちょっと安心。
それはやっぱり普段犬と遊ぶことに慣れてるからなんだろうけど。

今回も放牧された途端にこんないい表情を♪
b0070950_157958.jpg
恐ろしい勢いで爆走中~!
b0070950_15105310.jpg
ぷぷぷ。キミはやっぱり「野生の王国」だね~。

バトーはどう贔屓目に見積もっても「可愛げ」に欠けるけど、
小型犬にしては「風格」があると思うんだけどいかがかしら?
(えぇ、飼い主バカですみません・・・ま、たまには許して!)

丘の上で毛をなびかせて立っている姿なんて見てると、
「まぁ~!ライオンキング?!」なんて思っちゃうもの。
(えぇ、ちょっぴり大げさな飼い主バカです・・・笑)

小型犬のくせに可愛くないけどかっこいい、そんなキミが私は好きだよ!


さてさて。
バトーのドッグラン爆走シーンを動画でどうぞ♪
彼はやはりボス犬気質だからか?「駆られる」より「駆る」タイプ。
ウーロンちゃんを追い掛け回すバトー選手にご注目~。


いかがでしたか?バトー選手の走り、ご堪能いただけましたでしょうか?


さて、お次はボール遊び。
こちら超お宝(?)蔵出し画像!ふぇんふぇん全身出演~。ぱふぱふ♪
寒さのあまり着膨れていて動きも硬く、微妙にみっともないのであしからず。
ハイテンションな私とクールな2名の男性陣にご注目ですっ!


いかがでしょう?
男性陣にクールにあしらわれながらも、健気にはしゃぎ、
そのうえ手がかじかんでボールを取りこぼすところなんて、
特に涙を誘いますね・・・(笑)

ブログの読者さんから、とってもキツイ人と思われてることもある私ですが、
実際はこ~んなに「お茶目さん(笑)」なんですよ~♪ (←えっ?)
皆さま、怖がらずに遊んでくださいね!(って猛獣か?!)

ドッグランで1時間以上、ぶっ続けで爆走して満足したバトーくん。
家にたどり着いたら、バタンキューでクッションに丸まって寝てしまいました。
1泊2日、彼は彼なりにがんばってたんだろうねぇ~。お疲れ様でした(笑)

そうそう。
がんばったといえば、今回の道中、粗相は一度も無し。
ただでさえ雨でお外に出られなかったのでちょっと心配したけれど、
お部屋にしいたトイレシーツの上で上手におしっこ&う○ち。
サービスエリアでもトイレシーツの上で声かけしたら、上手に両方できた。
お出かけ用に購入しておいたスーパーワイドサイズのシーツも
成功を後押ししたみたいだったけど。
粗相に悩んで苦節1年。ようやく排泄コントロールできるようになったのね!
バトーくん、ブラボ~!!

今回一番うれしかったのは、もしかしたらこのことかもしれないな~(笑)
いろんな意味で、収穫&気づきがあったプチ旅行でした♪
by fenfenblog | 2008-03-21 15:55 | 旅と宿

3月19日 お留守番がんばったね旅行~しょんぼり編~

先週、まるまる1週間ふぇんふぇん不在でがんばった(?)
バトーくんのために、ご褒美家族旅行へ行ってまいりました。

行き先は岡山牛窓にある「プチホテルラハイナ」b0070950_9563351.jpgb0070950_9565753.jpgb0070950_9573351.jpg
初日は大雨で写真写りがいまいちだけど、山あり海ありのロケーション。

バトーも外に出たくて出たくてたまらない~!けど出られません。
だって、レインコートがもう小さくてピチピチなんだも~ん。
b0070950_1001479.jpgb0070950_1002613.jpg
ぷぷぷ。ボタンが全く止まらずメタボ犬。
はたまた、はだけすぎた胸元とチーフがあいまってチンピラ犬?

そうそう。
チンピラといえば!
バトーくんの悪ガキぶりといったら!(涙)

彼は小さいときから保育園に行ったりしているので、
さぞかしお利口なおとなしい犬だと思われていることも多いんだけど、
皆さん、それは麗しい誤解ですのよ。おほほ♪

確かに犬慣れはしている。大型犬におびえることもない。
が、それは「犬社会慣れ」している、ってことでもあるわけね。
ご存知の通り、犬の社会は縦社会。
その上、バトーくんはあんなに小さい(?)のに、
保育園の群れでは、ほぼトップ?もしかしたらぶっちぎりのトップ?
の地位に君臨する「ボス犬」なんです・・・とほほ・・・誰に似たのやら。

そんなボス犬気質なバトーくんにとって、お泊りは完全なるアウェー!
もう、吠える吠える~!!(汗)

それも、ダックスによくありがちな「キャンキャンキャン~!」っていう
おびえたような連続吠えじゃなくって、
「ヴゥ~~~・・・ヴァンッ!!」みたいな威嚇指数の高い大型犬吠え。

もう~、なんていうの?その姿たるや、
極道の皆さんの覇権争い?それとも宮本武蔵の道場破り?って感じ。
「おい!そこのお前!どこのどいつや!」
「オレはここにいるぞ!挨拶せんかい!わりゃ!」
というガラの悪い声が聞こえそう・・・(大汗)

その上、こちらのペンション他の部屋の音が結構聞こえて、
上階の物音に過敏なバトーはそれもしばらく吠えてたなぁ~。
夏に志摩のログハウスに泊まったときもそうだったけど。
b0070950_10245649.jpgb0070950_10252534.jpg
こんな風に、ずーっと外を気にしていて。
吠えすぎて怒られて~(笑)
雨で全然運動できてなかったから、余計に吠えたのかもだけど。

そして更に更に~!
ロビーにあるお土産コーナーを見ていたときのこと、
バトーが激しくリードを引っぱってその上コーナリングしたので、
リードが下段に置いてあった備前焼きのお茶碗にあたって、
お茶碗が落下、粉々に~!!ひえぇ~!なんてことを~!
「スミマセン~!」ってことでもちろん弁償させていただきました。

バトーくん。やんちゃもほどほどにね。

とにもかくにも。
バトーの社会化は保育園に入れた時点でOK♪と思って、
あまり他の活動については思い至らなかったけど、
やっぱり旅行に行ったり、彼にとってのアウェーで遊んだり、
他のワンちゃんとももっと触れ合ったり・・・ということが必要なのね!
とちょっと反省した飼い主ふたりでした。

あ、飼い主が頂いたお食事はこんな感じ。
b0070950_10335444.jpgb0070950_10341044.jpgb0070950_10342979.jpg
こちらは洋風民宿という感じの気取らないお宿なので、
お食事もおしゃれというのではないですが、もうお腹いっぱい~!
鴨鍋だけでも結構すごい量なのに、真鯛のオリーブ焼きもすごい!
そして別注文の「千一牡蠣」、すごい大きさ、そしてすっごく美味~。

こちらのサービスの一環として、
b0070950_10372877.jpgこんなお醤油を作っていただけます。
夕食時にテーブルにおいてあってびっくり!
「バトーくん醤油」って書いてあるよぉ~(笑)
帰るときに購入できます。
お土産用に10本単位で注文も可能。

こちらは犬連れのお客さんがメインで、それを打ち出してらっしゃるので、
私達のような「お泊り練習中」客にとっては、とてもありがたかったです!
バトーのガウガウも笑って許して(?)くださいました。
他のお客様達も笑って許して(?)くれたような気がする、
アットホームなお宿でした。

さてさて、初日はなんだかんだで飼い主に怒られてばかりだった、
極道気質のバトーくん、楽しいことは明日にお預けです・・・。
by fenfenblog | 2008-03-21 10:49 | 旅と宿

positive and attractive ~モノ編~

さてさて。
positive and attractive ~モノ編~ でございます!

1週間も大連滞在期間があったので、
昔やってたみたいに、市場で布を買って小物のオーダーでもしようかな?
と思っていたんだけれども、悪友にバトミントンなどに連れて行かれた為、
このプランはあえなく挫折・・・。

小物作りが無理なら・・・何もない大連(涙)
なので、お土産はゼロ。

・・・・とそんな中でも、私にかすかなオーラを出していたモノ達が!

まずはポジティブオーラ♪だったのがこちら↓
b0070950_1919139.jpg
北京オリンピック公式グッズ~(笑)
5つの福【女圭】というキャラクターの中の、「貝貝(Beibei)ちゃん」♪
貝貝ちゃんは、「年年有余(魚)」(年々裕福になる)というモチーフ。
なので、よく見て~!頭が魚!だから(笑)

今中国はオリンピックもチベット問題とか色々あるけれど、
それとはまた別個のものとして、この五輪キャラクターには、
中国の(デザイナーさんの?)気合の入ったメッセージを感じました。

この年でこんなの持つのもちょっとおバカっぽいけど、
2008年に中国上陸した記念にお買い上げです♪


お次はアトラクティブオーラ♪をちょびっと感じたのがこちら↓
b0070950_19255538.jpg
切子のグラス。
大連は昔から切子を売っていて、駐在でいたときも結構買いました。
これはちょっとなんかイーストミーツウェストな雰囲気がいいかな?って。
よーく見ると、模様の薄さもバラバラだしすごく荒いつくりなんだけど、
ま、値段も値段だからねぇ~。ふたつで80元(1000円ちょっとくらい)。

なので、実際に飲料を入れるというよりは、
キャンドルとか入れて置いてみたら素敵かな~?って。
熱で割れないことを祈るのみですが・・・。


1週間いて、ほんとにこれだけしか買いませんでした(涙)
まあ、元々大連はこの手の買い物に適した街じゃないけど、
なんだか私の「シノワズリLOVE」な寝た子が起こされたような気も。
またシノワズリグッズを探索する旅に出たくなってしまいました~♪
by fenfenblog | 2008-03-17 19:34 | シノワズリライフ


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル