<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月25日 雪との遭遇

週末、今期2度目の雪が降った近畿地方。
1度目のときは、日中にガンガン降ってたのと天気が悪かったので、
お散歩には結局行かずじまい。

2度目の雪となる今回は朝起きたら銀世界~♪
お天気もよかったので、お散歩へGO!
バトー選手、生まれてはじめての雪との遭遇でございます~。

さてさて。
初めての雪の感触はどうですか、バトー選手?
b0070950_1861124.jpg
 別に・・・。


バトーくん、お鼻に雪がついてるよ~。楽しいねぇ~?
b0070950_1874443.jpg
 無言~。


じゃあじゃぁ~!切り株に足を乗せてポーズしてみて~。
バトーくん、写真撮るからこっち向いて~♪
b0070950_1895940.jpg
 シラ~ッ・・・。


バトーくん。初雪が楽しくないの~??
b0070950_18121729.jpg
 雪?そんなことではしゃぐなんて子供っぽいね!


はいはい。わかりましたよ。
b0070950_18142237.jpg
 もういい?じゃ帰るから~!


というわけで。
張り切っていたのは飼い主ばかりなり・・・。
バトーは雪をはしゃぐわけでもなく、嫌がるわけでもなく、
「完全なるノーリアクション」で淡々と散歩をこなしていました(涙)

夏の水遊びのときと同じく、「ただそこに雪があった」って感じ。

うーん。
どこまでクールなんでしょう?バトーくん。
そりゃ私は元々、クールなメンズが好きだけどさぁ~。
第一、顔だけアップで見たらダックスらしい愛らしさがゼロだし!
足が短くなければダックスってわかんないかもよぉ~。
全くもうっ!(笑)


ま、でも探せば、可愛いところもあるんだよね。
b0070950_1821274.jpg
 極楽、極楽~♪

雪でやっぱり冷えたのか、
ドロドロのお腹や手足を拭いてあげたあと、
窓際の日のあたる場所でポカポカお昼寝してました。

あれ?これは可愛いっていうより、お殿様?
それともおじいさんかしら?

そうねぇ~、やっぱりおっさんかもね!
by fenfenblog | 2008-02-26 18:26 | バトーとの日々

2月24日 2ヶ月遅れのクリスマスプレゼント

去年のクリスマスの時に一度書いたんですが、
「清水の舞台から落下」する勢いで発注してしまった、
バトーへの(?)クリスマスプレゼントが先日ようやく届きました。

じゃかじゃん♪
b0070950_15373120.jpg
微妙に大きいですね・・・。


開封してみると?
b0070950_15382475.jpg
犬と暮らす人のインテリアショップWeさんの商品のようです。


さらに梱包を解くと・・・
b0070950_15415829.jpg
おぉ~!白亜に輝くタイル貼りのこのブツはなんだ?


おそろいでもうひとつ、よいしょ。
b0070950_15434082.jpg
こちらはフードボウルのようです♪ 彼の名は「Present」


じゃあさっきのは、いったい?
b0070950_15464245.jpg
ワン用のトイレで~す。その名も「Only One」
ずっと何ヶ月も気になっていたこの犬トイレ。
去年の12月で生産終了ということで思わず購入(笑)
(首都圏の一部店舗ではまだ取り扱っているようです)


これね~。もうほんとお値段的にはかなり痛かったですよぉ(涙)
でもね~。犬のトイレってほんとに美観を損なうものが多いんです。
はっきりいって、それひとつでお部屋のインテリアは台無し。
(それは犬のゲージなんかにも言える事だけども)
そのうえ、トイレシーツって吸収剤の色なのか水色とかの色付きだし!
それも嫌でシーツはだいぶ前から表面が白いカーボン入のものを
使ったりして、なんとなくお茶を濁してきました。

バトーと暮らしてこの一年、そういうのがずーっと嫌だったの。
でも、まだトイレトレーニングも出来てない子犬時代は、
そんなこと言ってられないので、超巨大ゲージ全面をトイレとして使用。
今はそれよりちょっと小型のゲージの前面を取り払ったものを。
こちら↓
b0070950_15585495.jpg
木枠の中の底面は安っぽい黄土色のプラスチック。
そこにトイレシーツを2枚ペランペランと置いて使ってました。


うちはフローリングが結構濃い色目なので、
真っ白なタイルの質感が部屋にマッチする気がしたのと、
上の写真に写っているゴムの木の鉢もちょうど真っ白だったので、
その隣にトイレを置けば、ちょうど葉っぱの下にトイレがくるので、
なんとなくインテリア的にいい感じになってくれないかなぁ?という
淡い期待をこめての購入。


結果はこちら↓
b0070950_165272.jpg
いかがでしょう?ちょっとはトイレのインパクトが弱まったかしら?
この配置だと、使用済みトイレシーツ入れも鉢の後ろに隠せるのもいい感じ。
今後はこの「植木+トイレ」のセットをどこに配置するか考えたいと思います♪

とまあ、そんなこんなで、
ちょっと懐の痛むクリスマスプレゼントだったけど(汗)
やっぱり毎日目にするものって、たとえそれが犬のトイレであっても、
人の精神状態に影響すると思うので、少しでも美しいものを目にしたい。
今のところ、バトーの残りの人(犬)生、ずっと使ってもらおうと思ってるので、
日割りすると思えばお安いわよね!バトーくん、長生きしてね!(爆)

そんな私の気持ち、バトーはきっと分かってないと思うけど、
今のところ新しいトイレになっても粗相せず、
ちゃんとタイル分の段差をよじ登ってくれるのでOKということで♪
(ダックスは足が短いから、段差だけがちょっと心配だったの)

犬の用品だからって妥協せず、
こうやってちょっとずつ気に入ったものと出会っていけたらいいな。

Weさん、素敵な商品をありがとうございました♪


追伸:

こちらの商品を申し込んだのはちょうどクリスマスキャンペーン時。
キャンペーンのノベルティの素敵さも、私に購入を後押ししました!
それも今日待ちに待った到着~♪
b0070950_1618974.jpg
レザーのカラー&リーシュ。
どうです?素敵でしょ~♪ なんだかちょっとオールドな味わいで。
これ、ただですよ、ただ!!(あぁ~、なんて魅惑的な響き・・・)
これだけ単体で買ったら、一万円は超えるな・・・と思ったら、
思わず購入ボタンをクリック♪していたのよぉ~(笑)

うふふ。
最後はちょっと「大阪のオバちゃん」っぽくなったけど、
ま、お後がよろしいようで~。
by fenfenblog | 2008-02-24 16:23 | バトーくんグッズ

2月20日 バトーくん加入1周年♪

去年の2月20日はバトーが我が家にやってきた日。
今日でちょうど1周年ですよ~♪ 長かったような短かったような。
バトーくんも成長したような、まだまだなような。
ただ確かなことは、とっても「巨大」になったことでしょうか(笑)
小さいころはどんなんだったかなぁ・・・?
皆さん覚えてます?1.5キロ時代のバトーくんを。

覚えてないでしょ?
もちろん飼い主である私も微妙に忘れちゃいましたよっ♪


ということで!

今日は保育園のスタッフの皆さんが撮りためて下さっていた
バトーの仔犬時代の写真をちょびっとご紹介いたします~♪

題して。
「ボク、こうして大きくなりました! at 保育園」

それでは、はじまりはじまり~・・・。


2007年3月
b0070950_23464854.jpg
3月7日 月齢3ヶ月半。保育園初登園日。


b0070950_23495771.jpg
                          3月15日 初シャンプー。


b0070950_23522223.jpg
3月19日 お昼寝 with 銀ちゃん



2007年4月
b0070950_23534628.jpg
4月11日 月齢4ヶ月半。 with チャオくん。
足の太さに要注目!!この頃から巨大ダックスになることは予定済み?
知らぬは飼い主ばかりなり・・・ってか(笑)


b0070950_23553779.jpg
               4月21日 月齢5ヶ月。 春の遠足にて。
               体格差をもろともせず、すでに(今も)大型犬が大好き。


b0070950_2359061.jpg
同じく遠足にて。
飼い主の食事中に、大スキな看護士さんの足元で爆睡・・・。



2007年5月
b0070950_015091.jpg
5月9日 月齢5ヶ月半。
遊びも激しさを増し、「野生の王国」状態(笑)
こうした日々の「筋力トレーニング」で野生犬まっしぐら。


b0070950_04309.jpg
               5月15日 月齢6ヶ月弱。 保育園生活も丸3ヶ月。
               保育園はいつも犬がわらわら~。
               おもちゃ取りなどは譲れない「ボス犬」気質はこの頃からか?


b0070950_07850.jpg
To Be Continued・・・こうしてボクの保育園生活は続いていく・・・


いかがでしたか?
めっちゃ小さかったでしょっ!?
思い出せないけど、懐かしいわっ!!

こんなに(山のようにありました)写真を撮ってもらって、
もうホント保育園様サマです。ありがとうございます~。

今回は6ヶ月までの写真をコピーしていただいたので、
とりあえず今日のところはここまで。

月齢6ヶ月~1歳までの保育園写真は、
また後日機会があれが(ご要望があれば?あるのか?)
アップしてみたいと思います~。
by fenfenblog | 2008-02-21 00:16 | バトーとの日々

2月17日 今欲しいもの

この間、家電量販店のM電化から突然電話があり、
「M電化○○店が10周年記念なのでご招待状を送りたいと思いますが、
何か気になる商品などございますか?」と聞かれた。

「え~?今興味のあるものですかぁ~?
掃除機と一眼レフカメラですかねぇ~?」
悩んでいるように見せかけて、くっきりはっきり答える私。
だってこのふたつはM電化で何度もチェックしてるんだも~ん!

電話主の店員さんによると、何割引とは言えないが、
なにせ10周年記念なのでいつもよりかなりお安くなるらしい・・・。
ほんまかいな~?
だが、ほんとだったら見逃すわけにはいくまい。

まずはなんといっても掃除機!!

今、我が家で使っているのは引っ越してきたときに買った
コードレスタイプの掃除機。
すごーく軽くて楽チンで気に入ってるんだが!

これを買ったのって犬と生活する前だったのよねぇ~。
家に犬がいる今となっては、コードレス掃除機じゃやっぱり役不足!!
「全くもって、吸いが足りないぜぇ~~~っ!」という状態な訳。
懸命に掃除機かけても、なんだか微妙に掃除しきれてないっていうのは、
とってもストレスフルな状況なのだ。

ということで、
とにもかくにも「吸うパワーが強烈で!」「排気が美しい!」
掃除機を探しているわたくし。
もうこの際、コードがあろうと、重たかろうと、どうでもいいんです。
部屋をきれいにしてくれさえすれば(涙)

候補としては、
「掃除機のベンツ!」MieleのCat&dogシリーズか、
「吸引力の落ちないただひとつの掃除機」ダイソンか、
SANYOが放つ「起死回生の空気清浄掃除機」エアシスか。
という3つ巴の対決なんでございますよぉ~!

今のところ、ダイソンは吸引力はともかく、そのあまりのデカサと、
近未来的デザインでちょっと不利か。しかし吸引力は捨てがたい・・・。

Mieleはドイツ物が好きな我が家としては、個人的にいい感じなんだけど、
ほとんどフローリングの我が家において、Mieleの吸い込み口の形状で
大丈夫なんだろうかねぇ~?と実物を見てちょっと不安に。
カーペットが多い家に住んでたら、即決だったんだけど・・・。

エアシスはまあ日本の家電らしく、かゆいところにまで手が届く感じで、
吸い込み口のアタッチメントとかも豊富なんだけど、
サンヨーの掃除機ってどうなのかね??大丈夫かね?という、
そこはかとない不安が・・・。

う~ん、迷う~!!
この3つの掃除機、実際使っている方いらっしゃいますか~?
もしいらっしゃったら、ご感想など是非お聞かせください~!


お次の欲しいものは、
通称「デジイチ」ことデジタル一眼レフカメラ。
香港時代に続く、2回目の「欲しい病」に陥っております(笑)
実は私、ダーリンの撮る写真が個人的に好きなんですよね~。
なので今回は「ダーリンが撮ったバトーの写真」が見たい!
というのが主な欲しい理由なんだけど。

でも、これはたぶん今回のセールでは買えないの。
なぜなら購入候補がまだ発売されてないから(笑)
購入候補その1は3月下旬発売の「Canon EOS Kiss X2」
うちのデジカメは代々CanonのIXYなので、
まあ使いやすいかなぁ~?なんて思っているんだけど。

そして購入候補その2は「Nikon D40」
やっぱり一眼レフといえばNikonよねぇ~?と、
専門メーカーに弱い私なんかは思ったりするのよね・・・。

うーん、迷う。
まあどっちにしても初心者向けの一番下のレベルのカメラしか
買えない(・・・というか重たくてそれ以上のは持てない)んだけど。

デジイチユーザーの皆さん、
Canon VS Nikon って究極の対決だと思うんですが、
どちらが使いやすいですかねぇ~?初心者にとっては。
ご感想あればお願いします~!


あぁ・・・
こうやってみると、まだまだ欲しいものばかり。
(ビルドインオーブンとかも欲しいんですけどぉ・・・)
欲望は果てしなく続くのだぁぁぁ~っ!


辛いわ~。そこはかとなく(笑)
by fenfenblog | 2008-02-18 00:31 | 日々是日常

2月14日 ハッピーバレンタイン♪

バレンタインデイでしたね~。
今日ばかりは駅で見かける男子高校生を観察してしまった
オバ度120%のふぇんふぇんでございますよ~!えへへ。

それにしても。
今年もなんだか「ショコラティエブーム」っていうんですか?
またしてもチョコレート業界に踊らされてるぞ~!おーっ!!
・・・ってな感じ満々のバレンタインでございましたね。
結局私は「自分チョコ」というの?は買わずじまい。

あ~ぁ。
中国式の男→女へ花束のプレゼント♪なバレンタインが懐かしい・・・。
どうして日本だけ女→男へチョコレートなんだっ!プンプン!

おっと、話がそれましたが。
今年は事前準備が足りず、ダーリンへのプレゼントが探せずじまい。
チョコもピンとくるのがなかったので、結局普通のチョコレートケーキの
小さいホールを買い、一緒に食べてお茶を濁すことに。

でもそれだけじゃさすがにちょっと淋しいので、
ダーリンが前から買おうかな~?と言っていたCDを購入し、
その歌詞カードの裏表紙に私からのメッセージを手書きで。

それと、今日無理やり撮影したバトーのピンボケポートレートに、
これまた私とバトーからのメッセージをプラスして、
それを印刷してフォトフレーム式のカードに入れました。

こんなの↓
b0070950_0332275.jpg
微妙にカーテンのひもが格好悪い!ということに後で気づいたけど、
取り直そうにもその時すでに日没後・・・残念~!!

CDと写真は見つからないように、
ケーキの包みの中に入れて、一緒に冷蔵庫に入れておいたので、
ほんのちょっぴりだけサプライズ~!になったかな?(笑)

来年はもっと事前に準備して、スペシャル感が出せたらいいな~♪
by fenfenblog | 2008-02-15 00:44 | 日々是日常

複雑な欲求 シンプルな幸福

一緒に仕事をしている友人が自分のブログに
「キャリアを積むことの葛藤」について書いていたので、
電話で仕事の話をするついでにそのことをちょっと話した。

そのときは思い出せなかったんだけど、
最近尊敬しているデザイナーのナガオカケンメイさんのブログに
私の思っていることと近いことが書いてあったのを思い出した。

ナガオカ日記「一生同じ仲間と働いてみたい。そう思いました。」

ここにも書いてあるように、
本当に現代に生きる私達の欲求は限りなく複雑化していると思う。
人と比べだしたらキリがなく、おそらく永遠に満足する出来ることはないだろう。
そんなとき「自分には何もない」と思い始めてしまうととても辛い。
自分より色々なものを「持っている」ように見える人がたくさんいるはずだから。
あれもこれも、際限なく欲しくなってしまう。どこまでもどこまでも、きっと。

もちろん私も時々は(いや結構頻繁にか?)、
「あぁ~、お金がもっとあったら・・・」とか、
「あぁ~、もっとバリバリ仕事をしていたら・・・」とか、
思わないこともない。いや、思っているとおもう(笑)

けれどそういうときは、
今の私が持っているものに思いを馳せることにしている。
そういうのって意識しないと、つい当たり前になってしまうから。

ナガオカさんの日記にもあったけど、
本当に「幸せ」を感じるときって、とてもシンプルよね。

たとえば私が最近幸せを感じたのは、
バトーの散歩の途中でダーリンと一緒にたい焼きをひとつ買って、
歩きながらそれを半分こして食べたとき。
ふふ。単純かつ安上がりだこと。

でもきっとどんな人でも、
幸せを感じるときって、ごちゃごちゃ考えたりしないと思う。
とってもとってもシンプルなんだと思う。

「シンプルな幸福」ってなんかいいよね!
「複雑な欲求」なんかに負けないぞ!!


Mさん、このブログ読んでくれるかな?
一緒にがんばろうね!!
by fenfenblog | 2008-02-12 22:18 | 雑感あれこれ

2月9日 阪急メンズ館

一週間遅れになってしまったけれど、
2月1日オープンの阪急百貨店メンズ館に昨日行って来ました。

関西で(いや日本でというべきかもね)メンズの何かを買おうとすると、
明らかにレディスよりチョイスが少なくて選ぶのも大変だし、
なんか微妙に「選びきってない」感もあったりして、
いつも伊勢丹のメンズ館をうらやまし~!と思ってきたので、
大阪にもやっとこういう施設が!と、存在そのものがうれしい♪

平日の昼間にもかかわらず、結構な人でした。
やっぱり男の人が多くて、「チョイ悪オヤジ」風な人から、
一人で来てるおじいさままで、年齢層も色々。
私はファッションには特に詳しいわけではないので、
入っているテナントについてはよく分からなかったけど、
とにかくお買い物のチョイスが増えるのはいいことだ!
ダーリンもいつもどこで買い物すればいいか困ってるものね~。

内装は、元々のナビオを改装しただけなのでつくりは昔のままですが、
壁の色をシックにしたりして高級感を出してがんばってました。

しかし頂けないのは、飲食店!!
これもナビオ時代と全く同じなのはどうして??
プラダの隣に「ミルクの旅」(ヨーグルト屋さんです)はまずいだろ~!
20年前と同じ立地の「ミルクの旅」。
飲食店フロアにある「壁の穴」とかも20年前と同じ・・・。
これは何か契約とかがあるのかしらねぇ~?
メンズ館がちょと高級っぽいブランドを取り揃えてるから、
飲食店はどんなところがテナントで・・・?と楽しみにしていたのに~。
ということで、お買い物の後の食事は別のところでしたほうがいいかも。

あ、でもひとつだけ新しく出来たブックカフェがあるので、
次にダーリンと一緒に来た時にでも1度お茶してみようと思います。

おっと。
ついつい飲食店フォーカスになっちゃったけど(笑)、
下着や化粧品、バッグや靴など明らかに売り場が大きくなったところも
多数あったりしてその辺はさすがビル1個分、とっても充実してましたよ♪
またダーリンとゆっくり回ってみたいな~って感じでした。

まだチェックしてない方は、是非行ってみてくださいね~。
by fenfenblog | 2008-02-10 03:40 | 日々是日常

春節

今年も旧正月がやってきましたね~。
ということは、いよいよ春の訪れですよ~!やった!

旧正月のことを中国語で「春節」とも言うんですが、
なんとなく春が待ち遠しくなるこの単語が大好きです。

今日は春節気分をひとり高めるため(?)に、
近くの公園にある梅林に、梅の様子を見に行ってきました~。
やっぱり日本は「桜」、中国は「梅」でしょう♪

梅も春節の訪れを感じているようで、
ちょっぴりですが、顔を出してくれてる梅ちゃんもいましたよ。
b0070950_1364223.jpg
寒い中観る梅の花。どことなく気品がありますね。
b0070950_137543.jpg
この梅は「白加賀」といいます。
b0070950_1372193.jpg
青空と一緒に。
うーん、バトーのリードを持ったままでは構図が難しいよぉ~!


+  +  +

最近とみにまた印象の悪い中国ですが、
ああいうのとは違う、風流で趣のある中国もいっぱいあるんですよ~。
(もちろんああいうのもたくさんあるのも事実ですが・・・)

いいことばかりじゃないけれど、
私の中の「大好きな中国」は忘れないでいたいな~、と
ふと思った観梅の朝でした。
by fenfenblog | 2008-02-07 13:18 | シノワズリライフ

2月4日 食事のバランス

アレルギー持ちの私が言っても説得力ありませんが、
毎日の食事のバランスって重要ですよね~。

体調って悪くなってからだと戻すのが大変なので(経験者談・・・)
健やかなうちに健やかなままでいられるようにするのが大切!
それは人間も犬もきっと同じでしょう。

バトーは今のところとっても元気だけれど、
子犬のときから皮膚がちょっと乾燥気味。
だから犬のアトピー性皮膚炎とかにならないかちょっと心配。
それに去勢手術の際の絹糸のこともあって、
ダックスに多いといわれる免疫不全にならないかも心配。

ということで、彼の食事について色々調べたり考えたりした結果、
とりあえずドッグフードにプラスして生肉も食べてみることに。
フレッシュなお肉を食べたら体も活性化される気がするしね!

お肉をお願いしてみたのは、「とり農園」さん。
人間用の鶏肉を扱ってらっしゃるところです。
社長さんのブログの記事をすべて読破して(笑)、
信頼できそうなお店だったので頼んでみることにしました。

届いたのはこちら。
b0070950_2333894.jpg
お肉が小型犬一食サイズに小分けで冷凍されていて、
解凍する分だけちぎって使えるので便利。お肉の色もきれい~。
一緒に頼んだささみジャーキーもいい感じです。

b0070950_2365545.jpg
バトーも最初はまさか自分のご飯だと思わなかったらしく薄い反応だったけど、
2回目からは準備中ずっとキュンキュン言いながらのガン見。

b0070950_2385694.jpg
これは手羽先のミンチ。フレッシュなお色です♪

b0070950_23101990.jpg
一気食いであっという間にごちそうさまでした~。
ドッグフードだけでは最近全く見せなくなった高速食いを披露してました。

聞くところによると、
生肉を食べると毛艶などもよくなったりするそう。
このミンチは骨も一緒に入っているので、カルシウム摂取になって、
ヘルニア予防にもなるかな・・・?

まあ何よりワンちゃんは生肉が大好き♪だから、
喜んで食べてくれてるので、こちらも気持ちいいしね!
やっぱり食事は楽しくなくっちゃね!!

*  *  *

そして、「とり農園」さんでおまけで購入した「亜麻仁油」。
これは魚などに含まれている油「オメガ3」を摂取するもので、
アレルギーにいいそうなので、私のアトピー改善のために買ってみたんだけど、
色々調べたら人間だけじゃなくて犬にもいいらしい。
まあ、同じ哺乳類だから人間も犬も体の仕組みは同じ部分も多いのね~。

人間関連の記事→ こちら とか こちら
犬関連の記事 → こちら とか こちら とか。
(他にもたくさんあるので、興味ある方は「オメガ3」で検索してみて下さい)

1ヶ月くらいで効果が現れる?と書いてあるものが多いので、
私とバトーで最低一瓶はがんばって試してみようと思います。
効果が出たらその時またお知らせしますね~!
by fenfenblog | 2008-02-04 23:25 | バトーくんヘルスケア

2月1日 悪さん坊バトー

このブログでバトーの記事をあまりたくさん書くとイマイチかなぁ?
なんてずっと思っていた私の思いをよそに、
最近犬と暮らしてる人だけでなく、そうでない人からも、
「バトーくんの記事を楽しみに読んでるよ」という声をよく聞くように。

え?そうなの~?と喜ぶ単純な飼い主なわたくし。

そこで、今日は特別に(?)
そんな「隠れバトーファン」な皆様(笑)に、
バトーくんのやんちゃぶりを動画でお届けいたします。
題して、「ふぇんふぇんプレゼンツ!懲りない悪さん坊バトー」!!

はじまり、はじまり~。

+ + +

ふぇんふぇん家のバトーくんはいたずらが大好き。
怖い飼い主の目を盗んであれこれ悪さをするのは至福のひとときです。

今日も飼い主が、彼のご飯を用意している間、
犬グッズが入れてある戸棚の扉がちょこっと開いていたのを、
悪さん坊バトーはもちろん見逃しません。

飼い主にいつも「ダメ!」って言われているおもちゃ箱に突進です!

でもそんなバトーくんに、
後ろから怖~い怖~い飼い主「ふぇんふぇん」の魔の手が・・・

バトーくん、危うし!!



こうして、
懲りない悪さん坊「バトー王子」のいたずらな日々は続いていくのでした。

To Be Continued・・・



+ + +

注:最初のほうに映っている和室内の正座グッズは見なかったことにしてください~!
注:戸棚の中が汚いのも見なかったことにしてください~!
by fenfenblog | 2008-02-02 20:59 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル