カテゴリ:バトーくんグッズ( 45 )

New☆お留守番用チョーカー

b0070950_2057347.jpg

東北大震災後・・・
多くの犬達が飼い主と長期間離ればなれになっている現状を見て、
バトーのお留守番用の迷子札についてずっと再考していました。

今までの留守番時も、
バトーにはネームチョーカーをさせていたけれど、
3代目まですべて革そのものに名前や電話番号を刻印するタイプ。

バトーは肌が弱いので、レザーチョーカーしか出来ないし、
今までのものもとっても気に入っているんだけれど、
革への刻印の難点は、長期間になると刻印が薄くなること。
現に1代目は文字がかなり薄くなっちゃって引退となりました。

このことについて、
今までは「薄くなったらその都度新しくすればいいわ♪」と
あまり問題視していなかったんだけど、
今回の大震災のワンちゃんたちを見て、
「何らかの理由で長期間愛犬と離れ離れになる可能性がある」
という現実に、はたと気づきました。
その上、屋外で放浪なんてしたら雨風にさらされて、
革の劣化は余計に進む可能性も。。。

んー、何かいい方法ないかしらん?と、
あれからずっと考えるともなく考えていました。

そんなとき、
たまたま大阪の中崎町をショッピングしていたら、
cocoroさんで、革のブレスレットに遭遇!(もちろん人用ね)

内側が丸め革になっていてバトーの肌にも優しいし、
色合いや組み合わせもとっても私好み。

なにより、
中央の丸カン部分にアルミネームタグをつけたら可愛いんじゃ?
とビビビッと!ひらめき~(笑)
特別に犬用にカスタムオーダーしていただきました☆

本来はブレスレットなので、
片側が開閉の為のはめ込みボタンだったんだけど、
そのままだとバトーはすぐ足でカキカキして外しちゃうの(汗)
なので、cocoroさん経由で作家(ロマンスステーション)さんに無理をお願いして、
両方とも外れないようにしていただきました♪

b0070950_21364578.jpg
バトーくん、とっても似合っていて飼い主大満足です(笑)
サイズぴったりにしていただいたので、
ちょっとやそっとじゃ抜けないと思われるのもGOOD♪
アルミのネームタグは前からお散歩用カラーに愛用しているけれど、
すでに数年ヘビーユースのものでも刻印は深いまま。
タグそのものを噛んだりしないかぎりは大丈夫だそうなので、
これまた安心~♪♪

まあ、私には考えすぎの気があるのは十分承知しているけれど、
でもやっぱり、いつどこで何があって、どれだけの時間がかかっても、
私のところへ戻ってきてほしいと願う飼い主なのです。。。
by fenfenblog | 2011-10-24 21:34 | バトーくんグッズ

バトーくんのこの夏の一着!? その1

お盆Weekも完全に終わりましたね~。

我が家は今年のお盆休みは特にどこにも出かけず~。
というか、計画がギリギリすぎてどこも取れなかったとも言う(笑)

香港も~、台湾も~、近場のくせに取れない!
えーい、海外がダメならバトーくんと国内だっ!
淡路島も~、岡山も~、伊豆も~、福島も~、取れない!
ということで諦めました。
ほんと「宿のご利用は計画的に☆」って毎回思うんだけどね~。

その上、お盆前にバトーくんってば、
ちょっぴり腰の調子がおかしくなってしまい、
お盆期間中はほぼ毎日レーザー治療に通っていたのでした~。

あ、でもご心配なく!
バトーはとっても元気に毎日走り回ってます(笑)

様子がおかしいなと感じたときも、
特にふらつくとか震えるとかもなく、
「気のせいかも??・・・飼い主の第六感レベル」
という状態で病院へ連れて行ったんだけど、
先生の診断は、
「神経学的には問題なしでグレードもつかない段階だけど、
 もしかしたらあながち第六感も間違いとはいえないかも?」
というものでした。

なので、
ステロイドなどを内服するのはちょっとはばかられるけれど、
レーザー治療だったら別にやって悪いものでもないので、
念のために集中して通っておいたの。
お盆明けちゃったら、通いたくても通ってあげられないので~。


さてさて。
ということでお盆の楽しい記事は書けるはずもないので、
シーズン毎に1着もしくは2着しか新調しない(できない)
バトーくんのお洋服ネタで失礼します!

b0070950_1230012.jpg


WATER DOG GARDENさんのへちまカラーのセイラーTシャツ☆
いつの商品やねーん!って突っ込みが来そうですが(笑)
購入後、サイズ直しのためマミちゃん工房へ行ってたの。
我が家へ戻ってきたのが一か月前くらいだったかなぁ~?
写真を撮る時間がなくってこんな遅くなってしまった!

私的には超~ツボ!なWDGのセイラーカラー。
しかし、しかし、お洋服大嫌い!なバトーくん。
全くいいお顔してくれませんよぉ(涙)

b0070950_1250090.jpg

どの表情も「超受難風」で笑う~(爆)

アングルや背景が全くイケてないのも、
逃げるバトーを追いかけながら撮影してるからだったりする。
とにかくまずはなんとかピントを合わすのに精いっぱいで、
表情まで手が回らない撮影会状態~!!(涙)

こんなに洋服嫌いでいつ着せられるのか?
という疑問もわくが、いいのいいの~!
私だって年に数回くらいは普通の飼い主的な喜びを味わいたいのよ~☆

ということで。
「バトーくんのこの夏の一着!?」は、その2まで続きま~す!
by fenfenblog | 2011-08-22 12:52 | バトーくんグッズ

GOODBOY!!

b0070950_1846493.jpg


今日ふたつめの記事アップです。
よかったら前記事でバトーがGOODBOYリードを着けてる動画も見てね!


バトーとオビディエンスをやろう!と思ってからずっと探していた、
オビ用のカラー&リード。

軽さ抜群のプレミアカラーとか、
ドッグショー用の丸めレザーとか、
あれこれ試してみたんだけど、
ちょっぴりバトーのお肌に優しくなかったり、
微妙に私の手になじまなくてリードが捌きにくかったり。

ということで、
以前にもお散歩用のカラー&リードをお願いしたことがある
「GOODBOY工房」のボーイちゃんママに、
バトーのオビ用カラー&リードを作って頂きました☆

b0070950_18535989.jpg
オーダーの際には工房にバトーとお邪魔して、
私のへんてこなワガママをいーっぱい聞いていただきました♪

カラーはなるべく軽く、紐無しの作業時にもぶらーんとならないように、
チェーンではなくシンプルなチョークカラーにして頂いたの。
リードは左手で束ねて持たないといけないので、
なるべく手になじみやすいように一重で織って頂いて。
(従来のお散歩用は安全面から織りは二重で中に補強も入っています)
紐無し作業時はリードをたすき掛けにするので、
持ち手のところにU字カンを付けて頂いたりして、
私の思い描くオビ用カラー&リードになりました!

色目も工房で糸を見ながら相談させていただいて、
私の好きな色でバトーのコートカラーに映えるターコイズ&イエローに♪
織り模様はこれまた私の我儘でシンプルな1ラインステッチにしていただきました♪♪
実はこの織り模様、あまりにシンプルすぎて(!?)
ボーイちゃんママも初制作だったそうです~(笑)

出来上がったカラー&リードは、
ボーイちゃんママの愛情がたっぷり詰まっっててとっても素敵♪♪
バトーもこのカラーを着けるとどこか得意げなお顔です(笑)

そうそう。
実は、最初に完成のご連絡をいただいて試着しに行ったとき、
バトーの頭にはまったものの抜けなくなって・・・!!
私のサイズ計り間違い判明~(滝汗)
私ってば~、バカバカ!!

仕方なくハサミで出来たばかりのカラーをチョッキン!することに(涙)
カラーは再度作り直していただき、チョッキンしたカラーは、
ナスカンストラップに生まれ変わることとなりました~。

ボーイちゃんママ、
たくさんのワガママ&作り直しすみませんでした(汗)
素敵なカラー&リードありがとうございました!
大切に使いますね!!

きっとこのカラー&リードが、
これからのバトーとのオビディエンスライフに
素敵な彩を添えてくれると思います♪♪
by fenfenblog | 2011-03-28 19:16 | バトーくんグッズ

W.D.Gとバトーのマイブーム

b0070950_20444120.jpg

そういえば、3月初旬の東京出張の際の戦利品のご紹介がまだでした~♪

場所はもちろん、Water Dog Gardenさん!
こちらに行くのはもう何度目?5回か6回目!?
大阪在住の割には多いよね~(笑)
だって、東京に行ったら必ず行ってるんだもん。
今回も閉店間際の6時過ぎに駆け込み入店!

戦利品はいつも主に人用ワングッズ(爆)
今回も、バトーが入らなかったら私が使うわ系グラニーバックと、
アンカー柄のエコバック系トートバック、
森ガール風トレーニング用ラップスカート。

そしてそして~。
W.D.Gはダックス用サイズがないし、
洋服嫌いのバトーなのでなるべく見ないようにしてるんだけど(笑)
大好きなへちまカラーのセイラー風Tシャツがあったので、
悩みに悩んだ末にゲット~!!
只今、マミちゃん工房でお直し中です☆
しかし、お直しのサイズを見るためにちょっと着せたら、
硬直していたバトー選手・・・(涙)
どうしてそんなに洋服が嫌いなのかしらぁ?ママは悲ちーわよ!!

さてさて。
断固お洋服拒否!なバトーくんの、
最近のお気に入りの寝姿はこちら~。↓
b0070950_210561.jpg
MOGG BEDの中に、ビリビリに破いて中綿を出したクッションと、
ボロボロの中綿ごと一体となってINするのが今風!なんだそう(笑)

そして、張り切ってるときには、MOGG BEDの中から、
この中綿を派手に散乱させるデモンストレーションをして、
こちらを向いてドヤ顔をするのが最近の彼のマイブームで~す。
by fenfenblog | 2011-03-24 21:04 | バトーくんグッズ

めがね☆ハーネス

b0070950_337643.jpg

2泊3日の東京出張から帰宅~。
吉祥寺での戦利品(→またあの店か?と思った人手を挙げて~、笑)の
紹介はまた後ねで~☆


これまでの犬生、
ハーネスをひとつも持ってなかったバトーくん。

でも肌が弱くてよくお首が真っ赤になったりするので、
その時用のハーネスをお医者様から勧められたりしてたのよね。

そこで、通称「めがねハーネス」ことバディベルト
以前からいろんなブログで見て可愛いな~って思っていたけれど、
ハーネスはサイズが命!
さすがに試着無しでは購入できず今に至っていたんだけども。

先日いつもお世話になっているPowder dog styleさんが、
バディベルトの取り扱いを開始。
同じくお世話になっているDog*Fabricさんの看板犬、
ダックスのリンちゃんとテトくんが、
それぞれ4号、5号を実際に着用しているのを見せてもらって、
バトーには4号では脇ぐりが窮屈(長さはいいんだけど)なので、
5号が良いことが判明~!(ちょっとベルト幅がゴツイけどね)
色はダーリンのセレクトでオレンジにしました☆

b0070950_346172.jpg
なかなかバトーのコートカラーとオレンジがマッチしていて、
そんなに女の子っぽくもならず(バトーの場合なれないだけかも?笑)
私的には気に入ってます♪♪

一緒にお揃いのリードも買ってみたんだけど、
これはちょっと使いにくいかも?
持ち手は革なんだけど真ん中がテープで、
リードの全長もちょっと長いのよね。
まあ全部分かっててためしに買ってみたのでいいんだけど。

ハーネスには黒いバディベルトのロゴが入ってるので、
以前購入したHunterの黒のエルク革のリードとの組み合わせで
使おうかな~?と思ってます。

あ、そうそう。
お洋服の上からバディベルトをすると、
袖がずり落ちてこないので、ダックスにはいいかも?
バトーも服を嫌がらなくなるかも?という、
一縷の望みをかけて試してみたんだけども~!

お洋服ONバディベルトは彼には難易度が高すぎたらしく~、
固まったまま一歩たりとも動きませんでした(汗)

ということで。
バディベルトも裸族のまま着用することとなりそうです~(笑)
by fenfenblog | 2011-03-07 03:53 | バトーくんグッズ

レインカバー初使用(*^^*)

b0070950_163830100.jpg

まあまあ良い感じです(^-^)/
by fenfenblog | 2011-03-06 16:37 | バトーくんグッズ

クリスマス☆ニット

b0070950_2233479.jpg

今年のバトーへのクリスマスプレゼントは、
カウチン風ニットで~☆
腰の悪いバトーに、少しでも安全に冬のお散歩を楽しんでほしくって。

いつものようにPowder dog styleさんでお願いしました♪

パウダーさんにあったニットのデザインがとっても可愛くって。
でもお色が赤系で前ファスナーだったので、
バトーにはちょっと難しいかしら?と思っていたら、
図案は変更できないけれど、形を普通のかぶりにしたり、
使用する毛糸の色は自由に選ばせて頂けるとのこと♪♪

店長さんとあーでもないこーでもないと相談しながら、
形はタートルネックのシンプルな丸首セーターにしてもらって、
色目はバトーに合わせて、今回のイメージとしては、
「イギリスの郊外に住む少年風!?」にしてみました(笑)
こちらのニットは起毛の裏地までついてて本当にポッカポカ!
脱がせるとニットの中がとっても温かいんですよ~。
それを感じるとなんだか私もいつも幸せな気分に♪♪

バトーくん。
これを着て、一緒に今年の冬を乗り切ろうね☆
by fenfenblog | 2010-12-27 02:49 | バトーくんグッズ

4歳にして初の・・・

b0070950_18453064.jpg

週末はバトーのプチお誕生会~。

バトー選手4歳にして初めて、
不精な飼い主にケーキを作ってもらえました(ぷぷぷ♪)

あ、ケーキって言っても、
バーミックスした材料を型抜きしただけってことは内緒(笑)
その上実家で作ったので、材料切ったりゆでたりしたのは、
マミちゃんだってことは益々内緒(爆)
(ってことは私は材料つぶして型抜きしただけ?ははは!)

でもねでもね、アイデアは一応私ですから~。
バトーの大好物の
「牛肉+ブロッコリー+ゆで卵+人参+まぐろ」
の豪華5段重ねですから~♪♪

ではいざ!
「4」のロウソクに火をつけて、バースデーソングを歌い、
火を吹き消したら(私がね)、さあいただきます!!

b0070950_18544572.jpg
「あっ!」という間の20秒ほどで完食でした~。
連写してたんだけど、2コマ目にはもう牛肉部分が無かったし(汗)
バトーくん、おいしかったかな??


さてさて。
今年のプレゼントは先日東京旅行でデビューした「Air Buggy」。
ようやく注文していたオリーブカラーのコットが届いたので、
取りに行ってきました。

b0070950_192129.jpg
落ち着きすぎか?と思うくらいの地味目カラーですが、
バトーと我が家にはやっぱりちょうどいいかも(笑)

到着したコットは、先日お借りしたものと比べて、
ファスナー部分に土台が付いて、毛を挟み込みにくくなってたり、
ポケットにマチができてたりと、マイナーチェンジされていました。
そういう改良ってちょっとうれしいですよね♪

バトーくん。
4歳の1年も家族で一緒に、
このカートに乗って色んなところへおでかけしようね♪♪
by fenfenblog | 2010-11-29 19:06 | バトーくんグッズ

TOKYO TRIP 2010 ~東京ワンコショップ巡り編~

長らくお待たせいたしましたが(汗)
東京旅行報告もいよいよこれで最終回!
バトーと行ったワンちゃん関連ショップ編です~。
b0070950_1941181.jpg
まずは1日目の吉祥寺で。
最初に行ったのは、井の頭公園すぐの「Cien de Chou Chou」さん。
思っていたよりこじんまりしてたけど、
お店も接客もなにやらセレブっぽい雰囲気で、
あいや~、私達などおよびじゃない気が~(汗)

でも、いろんな方のブログで見ていたお着替え台での写真撮影。
「乗せてお写真撮ってもいいですか?」とお聞きして、
バトーを撮影してみたものの・・・全く似合ってないし(汗)
密かにあこがれていたSHABBBY IRONのワンコベットが、
いかにバトーに似合わないか買う前に思い知らされてよかったです(爆)

b0070950_19503887.jpg
そして東京上陸のたびにお邪魔している「WATER DOG GARDEN」さん。

ここの赤いベンチも色々なブログで拝見するワンコ撮影ポイント。
バトーを乗せて写真撮ってみたかったのよね~。
(写真は東京旅行予告編を見てね!)
もう外は真っ暗だったけど、色々写真撮って楽しかった~。
私一人のリクエストで再訪したW.D.Gさんだったんだけど、
意外や意外、ダーリンが超気に入ってしまって!
オーナーさんに、グッズのことなどあれこれ質問してました(笑)

この日の晩御飯は、これも色んな方のブログで見ていた、
「medeo&dine」さんで食べました。
カートごと席に入れたので楽ちんでしたよ~♪
吉祥寺はワンちゃんと一緒に食べられるところがたくさんでいいですよね!


さてさて、翌日は駒沢ショッピング!
DDCのみんなに案内してもらってお店をはしご~。
b0070950_2023332.jpg
ドッグハーブを買いたかった「DOG LIFE DESIGN」さん。
ワンちゃんのデリカテッセンの「kuma kitchen」さん。
芦屋と大阪にもお店がある「GEORGE」さん。
の3店に連れて行っていただきました~。

それにしても、
駒沢って、駒沢通り?に面してワンちゃんのお店がずらーっとあるのね。
素敵な公園もあるし、ワンOKのカフェもいっぱいあるみたいだから、
次回は駒沢で一日ぶらぶらしたいなぁ~って思いました♪♪

今回道にも迷わず最短距離で素敵なショップ巡りができたのは、
DDC&ママさんズのおかげ。
私のワガママリクエストを聞いてくれてホントにありがとね~♪♪


さてさて。
電車できてるのであまりお買い物をするわけにもいかなかったけど、
戦利品(?)をちょこっとご紹介。
b0070950_20164997.jpg
ワンちゃんと一緒に飲めるハーブティ色々や、
ワンちゃんハンバーグやオムレツ、イニシャル「B」グッズとか。

今回ちょっと思ったのは、
お洋服やグッズ系?は大阪にもお店がたくさんあるけど、
ライフスタイル系とでもいうの?ワンコと一緒に楽しむ食とか健康とか・・・
そういうのはやっぱり東京は充実してるなぁ~という気がしました。

もちろんほとんどのものはネットショップで買えるんだけど、
お店の方とおしゃべりしたり、色々教えていただいたり、
私の好みを把握してもらえたり、バトーをかわいがってもらえたり・・・
っていうのがお買いものの楽しさだと思ってる私としては、
大阪にも早く素敵なお店が増えればいいなぁ~と、ふと思ったのでした。


ということで。
東京旅行記もこれでようやくおしまい!
長々とお付き合いいただいてありがとうございました~☆
by fenfenblog | 2010-11-22 20:27 | バトーくんグッズ

ピンクのバラに包まれて・・・

b0070950_1312454.jpg

明日からグッと冷え込むということで、
バトーくんご愛用のfuwattoクッションのカバーも衣替え。

今年の冬仕様カバーは、
2年越しで買おうかどうしようか悩みに悩んで、
とうとう先日のPowderさんの3周年セールで買ってしまった、
「ピンクのバラ模様」カバー(笑)

おととしの冬の初めて見たときから、すごーく私のツボだったんだけど、
「ピンク」「バラ」がバトーのキャラと全く合わないし(笑)
我が家のインテリアともちょっと柄物は無理かしら?とか(涙)
あげくダーリンが「ダメ!」って反対して(汗)
その時も、その次の年も、悩みつつも購入までには至らず・・・。

でも今年はセールでお安くなってたし、
2年もほかの誰のところにもいかず私を待っててくれたのよね~♪
って思って、ダーリンのいないときに買っちゃいました(爆)

b0070950_13201612.jpg
後ろのスクエアタイプのfuwattoは去年買ったブラックウォッチのネル地カバーです。

実際バトーがクッションに乗ってみると、
クリアレッドのコートカラーとレトロなローズ色が意外と相性Good!
見て気持ち悪い感じはしないので、ほっと一安心です(笑)
生地はコーデュロイみたいな感じなので、
バトーもあったかいのかネムネムモード炸裂で寝ています。

fuwattoクッション、丸いほうはもう2年使っているけれど、
全然へたってこないし、なんでも丸洗いしたい私としては、
カバーも中身も洗えるのがうれしい~。
カバーを変えることで気分転換もできるしね♪♪


我が家のクッション事情は、

・ラウンド型fuwattoクッション
・スクエア型fuwattoクッション
・Mogg Bed

ひとつずつで、ようやく定番化しそうです。
by fenfenblog | 2010-10-26 13:33 | バトーくんグッズ


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル