カテゴリ:バトーとの日々( 146 )

夏の始まり

b0070950_9144423.jpg

いよいよ夏本番ですね!

美白どころか、日焼け止めも塗らない勇敢なアラフォーの私は、
早くも腕が真っ黒に~(爆)
でも、夏大好き!なので、夏っていうだけでワクワク~!!
これは小学生の頃から変わってないなー。
今年も、猛暑に負けず楽しまなくっちゃ~♪♪

でも昼下がりはさすがに暑くって、
バトーくんと一緒に外出は楽しめないので、
そんなときはベランダに打ち水をして温度を下げてから、
おもむろに水遊び~☆

b0070950_9222818.jpg
バトー用のプールもあるけれど、
凄い量のお水を使っちゃうので(←の割にはバトーは長時間遊ばないから)
先日バトーのマイクロバブル用に新しく購入した
ちょっと古めかしいイギリスのホーロータブで水遊び開始です♪

お水がちょっとずつ溜まるのをじーっと見てるバトーくん。
ドボンしたいような、したくないような~?!って
思案している風の顔が笑える。

でも最後はやっぱりホースからのジェット水流で、
お顔やらなんやらべっちょべちょに(笑)

このくらいのタブなら気軽にお水を溜められるから、
この夏はたくさん水遊びをしようねっ☆
by fenfenblog | 2010-07-23 09:32 | バトーとの日々

B with XAVI☆

b0070950_146265.jpg

バトーの今一番の仲良しさん、MシュナウザーのXAVIくん☆

XAVI(シャビ)っ名前、最近時々テレビで聞くと思いません?
そう!ワールドカップで決勝に残ったスペインチームに、
XAVIって名前の選手がいるんですよね~。

これ、もちろん偶然でもなんでもなくて。
XAVIパパママは大のスペインサッカーファン!
XAVIくんのお名前は最初は別のものを考えてたらしいんだけど、
お顔を見たらあまりにXAVI選手に似てるので、
XAVIくんになったんですって♪

スペインどころか日本のサッカーにも疎い私。
名付けエピソードは前から聞いていたものの、
XAVI選手がどんな顔か分からず数年過ごしてきたけれど、
今回やっとくっきりはっきりわかりました!
確かに・・・似てるし(笑)

あ、ちなみにXAVI選手ってこんな方

b0070950_1553542.jpg
ね?なんだかシュナ顔でしょ~!?

そんなイケてる名付けエピソードを持つXAVIくんと
バトーはとーっても仲良しさん。
おもしろいことに一緒にいるときはよくシンクロしてて、
見てるとおもしろいの☆

b0070950_1593891.jpg
静かに遊んでるときも~、肉弾戦のときも~、
気付くとおんなじようなポーズでシンクロ(笑)
体型も大きさも全然違うのにね~!

バトーは最近ちょっとおじちゃん入ってきたのか、
パピー時代のように誰とでもは遊ばなくなってきたので、
身体をいっぱい使って遊べるお友達がいることを
とっても嬉しく感じる私です。


さてさて。
ワールドカップもいよいよ決勝!
XAVI選手のいるスペインは勝つかな~?
それともオランダかな~?

ドイツを応援していた私としては(笑)
純粋に楽しみなカードです!!

皆さんはどっちの応援ですか~??
by fenfenblog | 2010-07-09 02:08 | バトーとの日々

MOGG BED その後・・・

b0070950_1239695.jpg
この間の冬に購入していた「MOGG BED」。
横向けてカマクラ式ベッドとしてしばらく使ってましたが、
最近暑くなってきて、バトーはクレートで寝るようになったので、
邪魔になった(?)ベッドはリビングになんとなく置いてました。

そんなMOGG BED。
いつの頃からか時折・・・
b0070950_12452194.jpg
バトーくんが勝手にお入りになってたりします(笑)


別のときには・・・
b0070950_1247432.jpg
ベッドから微妙~に何かが出てたりします。
ん~、魚っぽい(爆)

つい近寄って先っちょを触ったりすると、
b0070950_12483760.jpg
断固抗議されたりします(汗)


このベッドを買ったとき、
商品写真はこんな風にベッドを立ててワンちゃんが入ってたけど、
モデル犬はみんな小さい仔ばっかりだったから、
バトーは大きすぎてちょっとムリだなぁ~って思ってたから、
入れたことなかったのよね~。

なので、
バトーが勝手に潜り込むなんて思ってもいませんでした(驚)
(それもよじ登って中に入るのよ~!びっくり!!)

想定外の使い方だけど、
結構気持ち良さそうなバトーくんです☆
by fenfenblog | 2010-06-15 12:55 | バトーとの日々

ウォーターハンター・リターンズ

今年もそろそろ水遊びシーズンがはじまりますね~☆

去年明らかになったバトーのウォーターハンター魂
今年も健在でした~。

去年も確かそうだったけど、
バトーの水遊びはシャワーモードじゃ物足りず、
ジェットモードでしか燃えない模様(笑)

これぞウォーターハンターの面目躍如ねっ(爆)

それではバトー選手による、
「ジェット水流のあるとき~!ないとき~!」動画をどうぞ☆
(↑ 関西の方は「551の蓬莱」CM風にご覧くださいませ~)



いかがでした?
あのテンションの落差が微妙に笑えるわよね・・・。
結構強い水流だから、顔もそれなりに痛いと思うんだけどねぇ(汗)

ま、なんにせよタフな遊びほど燃えちゃう男なバトーくん。
今年は何回、ウォーターハンティングできるかな?(笑)
by fenfenblog | 2010-06-08 12:35 | バトーとの日々

バトーくんの黄金週間

b0070950_21464516.jpg

2010年のGWも今日でおしまい。

今年はバトーにとっては5日間全くお留守番なし!の、
まさに「黄金週間」となりました~☆

b0070950_21482979.jpg
犬生初めて「ペット王国」なる犬向けイベントに行ってみたり。
これは新しいトレーナーさんが出店されるので行ったんだけど、
バトーも飼い主も、犬と人の多さに圧倒されて、
全く何も買わず、サンプルももらわず、退散しました~(笑)

それから、
川床が期間限定で出る!という、いつもの箕面の滝に行ってみたり。
ここもすごーい人人人!で、滝までたどり着けず退散~(笑)

後は、久しぶりに飼い主のダンススタジオに付いて行ったり。
スタジオにいくと、バトーはすぐにソファに乗りたがるのよね~。
その後は飼い主が踊るのを見ながらいつも爆睡してますが。

でもやっぱり落ち着くのは、いつものカフェや公園~。
バトーもお気に入りの場所では特別にいいお顔をしてくれます!


b0070950_2252755.jpg
だから最終日の締めくくりはお気に入りの場所でのピクニック。
ダーリン作の特製おにぎりを持って~(笑)
数日ずーっと一緒にいて満足しきっているからか、
バトーはパピーちゃんのときと同じ顔になってましたよ~。

ヘルニア中はやっぱりあまりいいお顔をしていなかったから、
GWまでに症状が治まって本当によかった!

来年のGWもバトーが元気で楽しく過ごせますように♪♪
by fenfenblog | 2010-05-05 22:20 | バトーとの日々

Dogs in Europe

b0070950_33695.jpg

先日ヨーロッパから帰ってこれなくなっていたダーリン。

当初の予定1週間+足止め1週間だったわけだけど、
足止めされていた間に結構写真を撮っていて。
それがドイツやイタリアのワンちゃん写真なのが・・・(笑)
ってことでちょっぴりご紹介☆

はっきりいって隠し撮り(?)なので、
ワンちゃんも飼い主さんも後姿ばかりですが~。
でもこんなあちこちでシャッターを押していたのね!(爆)
すっかりどっぷり愛犬家なダーリンです♪

駅のホームにも、空港のカウンターにも、
普通に犬が歩いているヨーロッパ。
いいよね~。そんな犬との生活。

日本もはやくそんな風にならないかなぁ?
なんて、写真達を見ながら思ったのでした。
by fenfenblog | 2010-05-03 03:14 | バトーとの日々

バトーくんの肉球

b0070950_1659092.jpg

やっぱりまだまだ戻ってこれそうにないダーリン。
きっとバトーに会いたいだろうから、今日は写真大きめです♪♪

ステロイドが2日に1回になって一週間。
お薬が切れるので(←絶対に切らしてはいけないそうです)
診察へ。

診察結果としては、経過良好!
ステロイドを更に減らして、1週間に2回にすることに。

その後、私のほうからもバトーの変化を先生にご報告&質問。

ここのところの異常気象で寒い日が続いてたので、
結局ヘルニアになってから2回しかお外で歩いてなかったバトー。
ふと気付いたら肉球がバリバリに~!(驚)
バトーの肉球は、お散歩帰りにウェットティッシュで拭く位で、
今までなーんのケアもしなくてもずっとツヤツヤだったのに、
外出してない今何故こんなに乾燥~??と思って聞いてみたところ、
肉球って歩いたりして使うことで初めて血の巡りがよくなったり、
汗とか色んなものが分泌されて潤うんですって!!

だから、
歩いてない=肉球を使ってない→使わないものは退化する
って理論でガビガビになってたらしい。
おぉ~!!知らなかった!汚れて肌荒れするんじゃなかったのか!!
皆さんご存知でした??

ということで。
これからしばらくはそんなに歩けないだろうから、
肉球クリームでケアしてあげることにします☆


病院の後、帰り道にある犬OKのショッピングモールへGO~。
最近デジカメを買ったマミちゃんが適当に(笑)激写してくれました!

b0070950_17173981.jpg
ヘルニアになってから3回目の外出。
でも前の2回はマンション敷地内だったから、
バトーにとっては本当に久々のお出掛け。
お顔がなんだか楽しそうでしょ~(笑)
とっても嬉しそうにしてました♪

思わずもっとたくさんたくさん喜ぶ顔を見たくなっちゃう私。
それだけじゃなくって、後ろ足の筋肉がどんどん落ちていっているので、
さすがにそろそろ積極的に運動させたくなってきたりもして。。。

でも先生曰く、
この「ステロイド減薬期間」がもっとも重要!とのこと。
ステロイドを切った途端に再発!ってならないようにするためには、
ここでグッと我慢の子(飼い主がね)にならないといけないらしい。

・・・我慢・がまん・ガマンですよ~!私!!
by fenfenblog | 2010-04-18 17:26 | バトーとの日々

待つ男

b0070950_22544.jpg

ただ今ダーリン出張中によりバトーの新しい写真がありません~(汗)
私って本当にバトーの写真が下手クソなもんで・・・。
ので、数ヶ月前のお蔵入り写真でお茶を濁したりして(笑)
(っていってもこれも結局私の撮った下手クソ写真だけどね)

バトーはいっつも夜の10時半くらいになると玄関でダーリンを待つのよねぇ。
出張中でも同じようにスタンバイするから困っちゃう。
普段なら別に構わないんだけど、今はあまり冷やしちゃいけないから、
寒い廊下で待たれるとバトーの身体が心配に。
昨日は仕方がないので廊下のラグの上で一緒に伏せてあげました(笑)
これが後一週間続くと思うと・・・そのうち慣れてくれるかしら??

バトーにとってダーリンは大好きな遊び要員だから、
いないとつまんないんだろうなぁ。。。
私にはいつも叱られてばっかりだもんね(爆)

今日ももうすぐ夜10時半。
さてさて、バトーはダーリンが出張だって理解してくれたかな?
by fenfenblog | 2010-04-12 22:23 | バトーとの日々

今日のバトーくん

b0070950_256627.jpg

今日のバトーくん。

またダーリンが写真を送ってくれました。
相変わらず楽しそうでよかったよかった(笑)
・・・ってそれだけなんだけど~。

わずかな写真が嬉しくてついブログにアップしちゃった私です(爆)


今日の私に関しては、お仕事のブログに書いてます~。
興味ある方(いないと思うけど 汗)はどうぞ~☆

by fenfenblog | 2010-03-15 02:59 | バトーとの日々

バトーくんのお泊り日記

b0070950_2312088.jpg


昨日おとといと、私が1泊で名古屋まで方言調査に行っていたので、
バトーは久しぶりにマミちゃん宅(実家)にお泊り。
来週末からまたまた一週間ほど、私の台湾出張があるので、
その予行練習も兼ねて・・・ってことで。

マミちゃんはバトーをお泊りさせると、
いつも行動記録のタイムラインを書いててくれるのよね。
ではでは、今回の「お泊り記録」でーす♪♪

+  +  +

<1日目・夕方までは自宅でお留守番>
17:30 上のほうばかり見て、何か欲しそうにするので、
18:00 ボールコング(丸ボーロ10粒)、菓子2ヶ
19:30 バトー夜食。和室で馬のように腕に乗ってくる。
20:00 お父さん帰る。ご飯(お父さんの足元でうずくまる)
20:30 いつの間にか和室の真ん中でう○こ、おしっこ、たっぷり(涙)
21:00 台所(私の足元でうずくまる)
22:30 バトーに(ワンツーワンツーして)おしっこさせる(good)
     和室で勝手に暴れる。ダメと言うとダーッとハウスへ入る。
     すぐ出てキッチンの私のちかくやら、茶色のクッションへ。
23:30 寝る。クレート(ムリ、うるさい)、ダーッと暴れる、
     布団に入ってきて、やっとおとなしくなる。

<2日目>
6:50 起床(いつのまにかトイレでおしっこしたみたい)
8:00 バトーごはん。昨日の粗相後をにおっている。
     う○こ(good boy)
8:45 和室で寝そべっている(~9:30)
10:00 郵便局の人が来て、吠えている(ワンワン)
11:00 ドターと茶色のマットの上で寝ている
12:00 出かけるのでまたボールコングに丸ボーロ14粒入れて
     留守番させる。賢く泣いてもいなかった。
13:30 茶色クッションで丸くなって寝る。
     散歩(アイコンタクト)外でおしっこしない。家でする。
14:00 デコポン(一房細かく)水飲む。
15:00 和室で長くなって寝そべっている。
15:30 コンロ前で寝そべっている。
16:00 流し前で寝そべっている。私に「何か食べてるの?」
    (茶色クッションに移動させる)和室に寝に行く、
     と思うと、いつの間にかキッチンで茶色クッションにいる。
17:30 ひざに足かける

+  +  +


とまあ、
こんな感じでパピーちゃんのように悪さしているようで・・・(笑)

今までも、階段前においてる犬用ゲートを体当たりで倒したり、
留守番時にクレートのドアをこじ開けて脱走したり・・・、
いつもこの記録を見ると、笑っちゃいけないんだけど笑っちゃう私です。

バトーはマミちゃんとパピちゃんのことが大好きだから、
あれこれワガママ言って楽しんでいる?んだろうなぁ~。

来週もがんばれ!
バトー!・・・じゃなくて、マミちゃん!!
よろしくお願いしまーす☆
by fenfenblog | 2010-03-07 03:12 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル