カテゴリ:未分類( 27 )

「祈り」

b0070950_2542375.jpg

東日本大地震。

お亡くなりになった方、
近しい方と連絡が取れない方、
家や職場がなくなってしまった方、
被害に遭われた方々のお気持ちや今後の困難を思うと、
胸が苦しくなる思いです。

直後は十数名だったお亡くなりになった方の数が、
どんどん膨らんでいく様子は、
阪神大震災の時のことを思い起こさせます。
あの時のことをどうしても思い出してしまって、
辛い気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。

あの時同様、私には何もできませんが、
募金などこちらからでも出来ることをしたいと思っています。


そして、ほとんど報道されることはありませんが、
時折テレビ映像に映るワンちゃん達。
きっと被害に遭われた多くのお家で、
犬や猫、その他の動物が共に暮らしていたことでしょう。
みんなどんなにか怖い思いをしたと思います。

せめてせめて、
大好きな飼い主さんと一緒にいますように・・・
大好きな飼い主さんと会えますように・・・
by fenfenblog | 2011-03-13 03:11

悩みになやんで〜!

b0070950_18102973.jpg

出した結論は...
Panasonic LUMIX GF1 !!!

あー、ちょっとすっきり♪♪
by fenfenblog | 2010-07-17 18:10

とうとう!

b0070950_18394117.jpg

たどり着きました!
時間がないので、30分一本勝負です〜!!
by fenfenblog | 2010-05-23 18:39

タカダノババ

b0070950_2153413.jpg

東京なう〜!

今回は、外国人がよく面白がる発音の、高田馬場に初上陸です☆
全然知らなかったけど、新宿から近いのね。
新大久保の隣なのねぇ!

東京って地名は知ってるけど、位置が分かんなくて困るわ〜(^ ^;)

所用の後は、代官山のliancaへ駆け込み〜!
色々仕入れて満足★

明日はこれまた夕方まで用事の後は吉祥寺へ駆け込み予定

吉祥寺と言えば...
あそこしかないわよね☆

初上陸なるか
がんばるぞぉ
by fenfenblog | 2010-05-23 02:15

仕事納め

b0070950_1520196.jpg

さっきOfficeにご挨拶に行って、
一応今年の仕事納めとなりました〜。

大好きな有機茶屋あじゃりさんで
ほっこりで〜す。
by fenfenblog | 2009-12-25 15:20

-

b0070950_2355426.jpg

iphoneからの初UP〜.
週末しつけ教室の後、河川敷を散歩したバトー。

いつも入水したがるのを止めてるけど、
止めなかったらどうなるかな〜?
意外と濡れるのが嫌で入らないかも
と思って制御しなかったらば〜!
勢いよくドボンした後、バリバリ泳いでました。

寒いだろうに面白過ぎ〜!
その後も陸を切れ走りしては何度もドボン
なんとも楽しそうなバトーくん。

写真は遊び終わって帰るところ。
バトーの後ろに水の足跡見えるかな〜?

こんな予想以上にフリーダムなバトーくん。
彼のこういうところを大事にしたいな〜と改めて感じました
by fenfenblog | 2009-12-03 23:05

THIS IS IT

b0070950_1427452.jpg

今からマイケルに会ってきます〜(^^)/

映画館自体何年ぶりだろ〜?(^^ゞ

楽しみ〜(^o^)
by fenfenblog | 2009-11-21 14:27

学園祭v(^^)v

b0070950_18152493.jpg

今週末から学園祭の始まりです(^_-)

中央芝生にも舞台セットが組み上がってきました。
今年は一青窈が来るらしいです♪
でもチケットの入手方法が分からない〜!
オールド学生はこういう時困っちゃいますねぇ(^^ゞ

でも久々に学祭前のふわふわしたムードを満喫してます〜★彡
by fenfenblog | 2009-10-28 18:15

初☆ふたりスタバ

b0070950_1417646.jpg

今日はまたバトーくんのおしっぽジュクジュクで急遽病院へ〜(ToT)

とうとうバリカンで毛を刈られてハゲちゃいました(^_^;)
患部丸見えで痛々しいバトーくん。

彼的にもすごくがんばったようだったので、
帰りにワンちゃんOKのモールに遊びに♪
がんばったらいい事あると思って欲しいものね(^_-)

最初はしっぽが90度曲がったままで痛々しかったけど、
偶然来てた甥っ子姪っ子と遊んだりしてちょっと復活!!

現在初めてのふたりスタバ中です〜★彡
by fenfenblog | 2009-10-20 14:17

東京茅場町です〜(^.^)

b0070950_16193244.jpg

今日は東京日帰り出張で、
録音収録の立ち会いに来てます〜o(^-^)o
by fenfenblog | 2009-09-09 16:19


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル