6月29日 頭痛がぁ~!!

梅雨時の低気圧のせいか、PC画面の見すぎか、
ここ1週間ほど慢性的な頭痛が治らない~!!

仕事のとりあえずの山場は月曜日までだったので、
それを過ぎればよくなるかと思って待ってみたものの、
火・水・木と治らないどころかひどくなる一方で、
バトーの朝の散歩の後またベッドに昼過ぎまで横たわる始末。
とうとう耐えかねて金曜日には整骨院に行っちゃった(涙)

按摩の先生によると、梅雨時は私のような人が多いそう。
「筋緊張性頭痛」でしょうって。確かによく聞くよね~。
首やら肩やらもんでもらったり、電気を当ててもらったりして、
ちょっとよくなったかな~?

やっぱり姿勢悪く、長時間PCを見たりするとよくないらしい。
先週行った目医者さんでもドライアイを指摘されちゃったけど、
なんだかこれって私だけじゃなく、みんなの現代病よね~!
だって、PCなしでは生きていけない(仕事も出来ない)んだもんねぇ!!

私が頭痛しながらPCしている間、頭痛とは無縁なこの方は・・・
b0070950_2247231.jpg
 「ねむねむ・・・」
最近お気に入りのスリーピングポイントでお寝んね。

これはどこかというとね・・・
b0070950_22482718.jpg
私のモバイルPCが置いてあるライティングビューローの下。

普段は椅子が収納してある場所なんだけど、私が椅子を引き出して座ると、
必ず私の足元にきてお寝んねモードに。
犬は暗くて囲まれた場所が好きっていうのは本当なのね(笑)
最近では、椅子が収納してある状態でも「椅子を出せ~!!」って、
手で椅子を猫パンチ?するくらい好きなのよ~(笑)


ま、もちろん彼の場合は暗がり以外でもフリーダム寝してるけど。
b0070950_22523970.jpg
 「なむなむ・・・ババンババンバンバン♪(←寝たままドリフ)」


あ~ぁ。
こんな風に過ごせたら、緊張性頭痛なんて起きないんだろうな~。
ほんと、バトーくんが羨ましいよ。

b0070950_22555662.jpg
「オレだって色々忙しいんだよ。じゃあな!」
by fenfenblog | 2008-06-29 22:59 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル