6月4日 うれしいお客様

先日私のささやかな挑戦の話をしたけれど、
早速先週トモさん&リンくんが電車に乗って遊びに来てくれました!
わざわざありがとうございま~す♪ 

b0070950_1652656.jpg
まずは我が家近くの
隠れ家風(?)カフェ
「Copan」で腹ごしらえ。

こちらはパッと見よくわかんないけど
実はお庭に小さなテラスがあって、
ワンちゃんもOKなんです。


b0070950_166280.jpg
私がオーダーしたパスタランチセット。
こちらはお客様は主に女性ばかりなのに、とってもボリューム満点。
でもいつもついついペロリ♪なんですけど。

リンくんはトモさんの椅子の下で今日もとってもお利口さんで、
オヤツをカジカジしたりしてくつろいでました。
b0070950_1610452.jpg
お店の方が出してくれたお水も、
リンくんは「ありがとう♪」って感じで上品に飲んでましたよ~。

その正面でおやつを付け狙う我が家のいやしんぼ大魔王バトー。
トモさんからリンくんと同じだけのオヤツセットをいただくも、
リンくんの50分の1くらいのマッハスピードで完食・・・。
お店のお水も「水かよ?俺が欲しいのは水じゃねえんだよ!」
とでも言うかのようにボウルを覗き込んだだけで完全無視(汗)
どうしてこうも食い意地張ってるんでしょうかねぇ?ははは。

飼い主の食欲が満たされた後は、我が家へGO~~~!
トモさんは電車でリンくんを抱えていらしたにも関わらず、
我が家への菓子折りやら、たくさんの軍手のおもちゃやら、
リンくん用のトイレシーツまで持参されてたんですよぉ~!
トモさんの決め細やかな心遣いにはいつも頭が下がりっぱなしです♪

さてさて。
リンくんとバトーはもう大変仲良しなので、
喧嘩する心配とか吠えあう心配とかは全然ないんですが、
まぁ~顕著なのが2ワンの性質の違い。

リンくんはとっても優しいおだやかな気質で、
バトーがリンくん用の軍手おもちゃを次から次へと全部横取りしようと、
リンくんの食べてるヨーグルトを横取りしに来ようと怒らない。
b0070950_161525.jpg
そのうえ、バトーに「遊ぼ~♪」って何度も誘いに来て待っててくれる、
絵に描いたようなナイスボーイなのよぉ~。

それに引き換えバトーのジャイアン気質。
トモさんがくれた軍手をすべて自分のものにしたうえに、
リンくんが「遊ぼうよぉ~」って来たらムキっ歯出して軍手を防御!
リンくんは横取りしに来たんじゃないってば。君じゃないんだし(爆)
もうまさに「君のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」とか、
「オ~レ~はジャイア~ン、ガーキ大将~ッ♪」ていうあの歌が
天空から空耳アワーで聞こえてきそうよっ!
b0070950_1614736.jpg
リンくんのマットまで横取り・・・(滝汗)隠せない悪い奴目線・・・(爆)

でも、力ずくでもバトーからおもちゃを奪い返して
リンくんにお返ししなかった飼い主の私もごめんなさいね~!
日頃からジャイアンを見てると、ついつい「おもちゃ強奪」事件に慣れてしまって・・・。
あぁ~!でもそれじゃあまるで凶悪事件ばかり担当していている
警視庁捜査一課の刑事みたいじゃない? いけねーいけねー!
犬&飼い主共々、もっと礼儀正しくならなくてはね!!

そんなこんなで、バトーが4つの軍手をすべて破壊し終わった後、
待っていてくれたリンくんと身勝手なバトーはがっつり遊びモードに。
部屋を縦横無尽に走り回るので犬部屋へ入れてお相撲開始!

相変わらずどっちがどっちかわかんない激しさでしょ(笑)

とにもかくにも。
リンくんはバトー部屋を楽しんでくれたようでよかったわ!
b0070950_1617834.jpg

でも格子が閉まってるのはどうして?っていうお顔だったよね(笑)
b0070950_16175881.jpg
「ねぇねぇ、外に出して~♪」by リンくん


リンくん&トモさん。
これに懲りずにまた遊びにきてね~!

ジャイアンなひとりと一匹がお待ちしてます~(笑)
by fenfenblog | 2008-06-04 16:29 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル