4月9日 中山デート

春らしくポカポカ陽気だった今日。
「ミニチュアダックスフンド リンのブログ」のリンくん&トモさんと、
中山でお会いしました~。

以前からこちらのブログを愛読していたわたくし。
飼い主のトモさん&なかみーさんご夫婦の
リンくんに向けてらっしゃるきめ細かい愛情と、
アジリティなどに果敢に挑戦しているリンくんに、
いつも感じ入っていました。

ということで(←どういうことで?)
今回、ずうずうしくもトモさんにお願いして会って頂くことに。
トモさんはやっぱりふんわりしたやさしい雰囲気の素敵な方でした♪

そして、リンくん。
リンくんブログを愛読するようになったのは
リンくんってバトーとちょっとお顔が似てるなぁ~って
思ったことがきっかけだったんですが・・・
b0070950_1274962.jpg
実際こうやって並んで見てみると、
明らかにバトーよりお目目の大きさが倍!もある、男前~♪でした!
奥目のバトーと似てるだなんて言ってすみませんでした~(汗)

それもリンくんのお利口さんなこと。
b0070950_1305028.jpg
ほ~ら!同じフセだって前足をそろえて礼儀正しいの♪
カフェマットももちろんリンくんのもの。「マット」のコマンドもばっちり。
トモさんの持つおやつ欲しさにバトーが乱入しておりますが。(滝汗)

飼い主が軽くランチを済ませた後は、中山寺へ案内していただきました。
b0070950_135148.jpg
中山寺って、
すごく久しぶりだったけど、
境内もワンちゃんOKで
とってもいいですね!

枝垂桜の下でパチリ♪
2ワンとも楽しそう~。


境内の上にある広場でロングリードにチェンジ。
走り回って遊んでましたよ~。時にはこんな相撲も!
b0070950_1374148.jpg
早くも仲良しの証拠ですね。

遊びつかれたらトモさんからお水を頂いて~。
b0070950_139228.jpg
それにしても、さっきからワンズの面倒を見てくださってるのは
全部トモさんですよ!手は動かさず口だけ忙しく動かす私・・・えへへ。

この後、更にずうずうしく厚顔無恥ぶりを発揮した私は、
トモさんのお宅に厚かましくもお邪魔することに。

モダンインテリアでとっても素敵なお住まい。
でもリンくんのために、フローリングの上にコルクマットを敷いてらっしゃって。
これってうちも考えたことがあるけど、とっても勇気のいることなんですよ~。
ワンちゃんのことをとっても思ってないとできることではありません。
それもこんなにきれいにしてらっしゃるんだから余計よね。
リンくんは本当に幸せなワンちゃんだなぁ~って思ったわ。
(うちなんてバトーを走らせない、という鬼のような方針ですよ・・・汗)

マシーンで入れていただいたエスプレッソやお紅茶を頂き、
お茶菓子をあつかましくも何個も平らげ、
和室に置いてあるリンくん用のアジリティグッズで遊ばせて頂き、
やりたい放題のバトー&私。

その間にもトモさんは、
b0070950_1423425.jpg
すご技コマンドでこ~んなWゴロンをやってのけてましたよ!

散々遊びつかれたのか、いつのまにか2ワンはお寝んねでした(笑)
b0070950_150031.jpg
トモさんの下でちゃんとマットにお寝んねするリンくんと、
b0070950_1505912.jpg
よそ様のお宅なのにその辺で寝転がってくつろぐバトー。
態度のデカさは飼い主ゆずりなんでしょうね(爆)

そんなこんなんで11時半に待ち合わせしたのに、
帰るときはとっぷり日も暮れようという午後6時。
初対面なのに楽しすぎて困っちゃいましたよ~♪

その上トモさんからは、こんな心づくしのプレゼントを。
b0070950_1533552.jpg
ワン用&人用のおやつと、
バトーのブラッシング用カモマイルウォーターに、
肌の弱い私へもネロリのウォーターを。

なんだかこちらからお願いして会って頂いた割には、
私ってば至れり尽くせりしていただいてるじゃないですかね??
厚かましいにもほどがあるというか、なんというか・・・(汗)
本当にありがとうございました~!

またバトー共々、今後ともよろしくお願いいたします♪
by fenfenblog | 2008-04-10 01:58 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル