3月5日 おうちデトックスで身も心も♪

この家に越してきてから1年半。
日々の掃除はそれなりにしてきたつもり(!)だけれど、
肌の調子が悪くなってから大掃除っぽいことはしてこなかった私。
元々接触皮膚炎で、新婚時代は手のひらの皮が全部剥けたほど。
今も、クイックルワイパーを持つだけで手のひらにブツブツが発生!

なので、
もうちょっと肌が治ったら、と年末大掃除もスルーしてきたけれど、
数ヶ月前から家の汚さがどうにもこうにも気になる!!
周りは「全然汚れてないよ~」って言ってくれるけれど、
家(特に玄関と水周り)が汚いと風水的にもよくないって言うじゃない?
あぁぁ~!運気が下がってしまうぅ~!なんて思うと又ストレス。

誰かどうにかしてちょうだい~!!

そうだ!
誰かにどうにかしていただきましょうっ!!

ということで(笑)
お願いしちゃいましたよ~。
「ダスキンハウスクリーニング」(←超短絡的&他力本願)

今回はお掃除福袋プランというのの中から、
バスルーム+洗面+トイレ(そこにある換気口も含)をチョイス。

それとあわせて、
今のマンションってどこでもそうだと思うけど、
お部屋の壁に換気口があるでしょ?閉めないでください!っていうあれ。
(これです。↓ )
b0070950_17583089.jpgb0070950_17573987.jpg
これってどうやって掃除するのかしら?ってずっと疑問だったの。
フィルターはずず汚れてくるし、中を覗いたらトンネルみたいになってるし。
それがうちは角部屋だから5つもあるのよぉ~!
見積もりに来てもらったときにやってもらえるか聞いてみたら、
ひとつ750円でやってくれるって! 意外とお安いじゃないの!
もちろん即お願い(笑)。

ついでに、バトーの滑り止め対策に何かすべらないワックスはないか
きいてみたところ、これっていうのはないらしいんだけど、
一番硬いワックスをお試しで廊下に塗ってもらうことに。

当日は、二人の男性が(←ここポイントね!)3時間かけて、
上記の作業をやってくれました。

結果は・・・もうねぇ~、ぴっかぴか♪
どうしてもっとはやく頼まなかったのかと思っちゃうくらい~。
やっぱりプロの技と道具は違うわ~。

私を脅かしていた、天井の換気口の埃もきれいさっぱり。
お部屋の壁の換気口も全部バカッとはずして、付け置き洗い。
お風呂の水垢も排水溝も洗面器も足湯バケツもピッカピカ♪
(beforeはお見せできないけど、afterだけどうぞ~。↓ )
b0070950_17595948.jpgb0070950_1801530.jpg
廊下も滑る滑らないは要検証としても、とりあえずとってもシャイニー。
もうまさに「おうちのデトックス」とはこのことだわ。

一気に気持ちまで明るく晴れ晴れとしちゃった。
お肌も心なしかツルツルよ~ん!(←実際はステロイド効果 笑)

その勢いで(?)今週は、
ヘアサロンでカット&マニキュアをして~、
ジェルネイルをして~、アイブロウカットをお願いして~、
と「身」のほうもデトックス?続き。
(↑ 今まであまりに小汚すぎた為の単なる出張準備ともいう 笑)

とにもかくにも、結構「心」までルンルン(死語ですね)な私♪
やっぱりおうちと体をデトックスすると、自動的に心もさわやかよね~。
まさに「トリニティー」効果!!

家が汚すぎて、イマイチ調子でない皆様、
ハウスクリーニング、お勧めですよ~!
by fenfenblog | 2008-03-06 17:37 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

その他のジャンル