3月1日 掃除機問題その後

以前のブログでも書いた我が家の掃除機問題
解決(?)というか、決着いたしました~。

結局新しく購入したのは、MieleのCat&Dog
大きくて使い回しが悪いのは分かっていたんだけど、
やっぱり老舗で無骨なドイツ物の「そのまんま」な感じに
最終的にはやられてしまいました。

最近の日本の掃除機ではありえない~!感じの、
まっ赤っ赤な外観も何気にお気に入りです。
わはは。変ですね~、私ってば。

今までの掃除機と比べるとこんな感じ。
b0070950_172819100.jpgでかっ!
本体も確かに大きいけど、
ホースの長さがすごい~。
何気にホースはもうちょっと
短いほうがよいんだけど(笑)
口コミなどで評判の悪い
延長管のステンレス部分は、
私的には言うほど気にならないかな?

Cat&Dogだけ(かな?)
ハンドルがついてます。
これはあるとないとでは
おそらく大違いでしょう。
持ち手部分は回転します。

まあよくもわるくも
業務用っぽいわね(笑)


本体部分はこちら。
b0070950_17313488.jpg
口コミなんかでよく目にした、
手元で吸引力の強弱コントロールできない~!と噂?の
これまた無骨な6段階切り替えがありますね。
標準では真ん中の3に設定されているのですが、
これが標準ですかぁ~?と思うくらい強力・・・。
標準モードでもラグマットは立派に吸い付いてきます。
最強モードなんてどこで使うのかしらん?と
不思議におもうくらい、ギューギュー吸っちゃってます。

本体のど真ん中にある網部分が排気口。
これが上向きについているので、埃を舞い上げない!というのが
売り文句のひとつですが、切り替えボタンやON・OFFボタンを
手で押そうとすると、顔がちょうど排気口の上に~!!
皆様、この辺りは要注意ですよっ(笑)

さてさて、
私がMieleに決めたもうひとつの決め手がこちら。
b0070950_1736432.jpg
これ、なんていうのかしら?
吸い込みヘッド?が「Cat&Dog」だけ2つ標準装備なんです。

裏向けたらこんな感じ。
b0070950_1741790.jpg
右は普通の床用。左がラグなど毛足のあるもの用。
うちは小さいラグがひとつあるだけで後はフローリングなので、
このラグ用のヘッドはお布団やベッド専用に。
これが欲しかったのよね~。

よく布団などのダニ退治には掃除機でマットなどを吸いましょう!
って書いてあるけど、床を掃除したのと同じヘッドじゃねぇ?
でも布団用のアタッチメントって大抵なんか小さかったり、
アトピッコローラーみたいなパンチの欠けるやつだったりして、
「吸ったぜぃ!」という気分にならないのよね!
このローラー付のアタッチメントで強さをソファモードにすれば、
いい感じにブイブイ吸ってましたわよぉ~!


問題のこの掃除機の使いまわしですが、
うちは階段がないので、
本体の重さは全然気になりません。
本体下にあるローラーがいい感じに回転してるしね。
ヘッドが左右に振れないのがちょっと不便に感じるけれど、
床そのものの埃や犬の毛はいい感じに吸えてます。

今までは「さっき掃除したばっかりなのにもう埃が・・・(涙)」
なんてことがしばしばあったんだけど、
それが今のところあんまりないのがうれしい。
ダーリンも「なんかやっぱり前よりキレイ?」って。

ちょっとお高かったけど、なんかすごく頑丈みたいだから、
この無骨なドイツの掃除機くんを今後はずっと使いたいと思います。

以上、
使用レポートでございました~。
by fenfenblog | 2008-03-01 17:52 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

その他のジャンル