2月17日 今欲しいもの

この間、家電量販店のM電化から突然電話があり、
「M電化○○店が10周年記念なのでご招待状を送りたいと思いますが、
何か気になる商品などございますか?」と聞かれた。

「え~?今興味のあるものですかぁ~?
掃除機と一眼レフカメラですかねぇ~?」
悩んでいるように見せかけて、くっきりはっきり答える私。
だってこのふたつはM電化で何度もチェックしてるんだも~ん!

電話主の店員さんによると、何割引とは言えないが、
なにせ10周年記念なのでいつもよりかなりお安くなるらしい・・・。
ほんまかいな~?
だが、ほんとだったら見逃すわけにはいくまい。

まずはなんといっても掃除機!!

今、我が家で使っているのは引っ越してきたときに買った
コードレスタイプの掃除機。
すごーく軽くて楽チンで気に入ってるんだが!

これを買ったのって犬と生活する前だったのよねぇ~。
家に犬がいる今となっては、コードレス掃除機じゃやっぱり役不足!!
「全くもって、吸いが足りないぜぇ~~~っ!」という状態な訳。
懸命に掃除機かけても、なんだか微妙に掃除しきれてないっていうのは、
とってもストレスフルな状況なのだ。

ということで、
とにもかくにも「吸うパワーが強烈で!」「排気が美しい!」
掃除機を探しているわたくし。
もうこの際、コードがあろうと、重たかろうと、どうでもいいんです。
部屋をきれいにしてくれさえすれば(涙)

候補としては、
「掃除機のベンツ!」MieleのCat&dogシリーズか、
「吸引力の落ちないただひとつの掃除機」ダイソンか、
SANYOが放つ「起死回生の空気清浄掃除機」エアシスか。
という3つ巴の対決なんでございますよぉ~!

今のところ、ダイソンは吸引力はともかく、そのあまりのデカサと、
近未来的デザインでちょっと不利か。しかし吸引力は捨てがたい・・・。

Mieleはドイツ物が好きな我が家としては、個人的にいい感じなんだけど、
ほとんどフローリングの我が家において、Mieleの吸い込み口の形状で
大丈夫なんだろうかねぇ~?と実物を見てちょっと不安に。
カーペットが多い家に住んでたら、即決だったんだけど・・・。

エアシスはまあ日本の家電らしく、かゆいところにまで手が届く感じで、
吸い込み口のアタッチメントとかも豊富なんだけど、
サンヨーの掃除機ってどうなのかね??大丈夫かね?という、
そこはかとない不安が・・・。

う~ん、迷う~!!
この3つの掃除機、実際使っている方いらっしゃいますか~?
もしいらっしゃったら、ご感想など是非お聞かせください~!


お次の欲しいものは、
通称「デジイチ」ことデジタル一眼レフカメラ。
香港時代に続く、2回目の「欲しい病」に陥っております(笑)
実は私、ダーリンの撮る写真が個人的に好きなんですよね~。
なので今回は「ダーリンが撮ったバトーの写真」が見たい!
というのが主な欲しい理由なんだけど。

でも、これはたぶん今回のセールでは買えないの。
なぜなら購入候補がまだ発売されてないから(笑)
購入候補その1は3月下旬発売の「Canon EOS Kiss X2」
うちのデジカメは代々CanonのIXYなので、
まあ使いやすいかなぁ~?なんて思っているんだけど。

そして購入候補その2は「Nikon D40」
やっぱり一眼レフといえばNikonよねぇ~?と、
専門メーカーに弱い私なんかは思ったりするのよね・・・。

うーん、迷う。
まあどっちにしても初心者向けの一番下のレベルのカメラしか
買えない(・・・というか重たくてそれ以上のは持てない)んだけど。

デジイチユーザーの皆さん、
Canon VS Nikon って究極の対決だと思うんですが、
どちらが使いやすいですかねぇ~?初心者にとっては。
ご感想あればお願いします~!


あぁ・・・
こうやってみると、まだまだ欲しいものばかり。
(ビルドインオーブンとかも欲しいんですけどぉ・・・)
欲望は果てしなく続くのだぁぁぁ~っ!


辛いわ~。そこはかとなく(笑)
by fenfenblog | 2008-02-18 00:31 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル