1月18日 キミのためなら、えーんやこら!

基本的に不器用でものぐさな私。

しかしここ最近は、
バトー関連のことにせっせといそしんでしまい、
「犬にかけている情熱をもっとほかの事に使えば?もったいない~!」
と幼馴染に思わず笑われてしまうほど(笑)

不器用なくせに、
すべてのおもちゃを10分以内で破壊してしまうバトーのために、
コーナンで木綿のロープを買い、ネットでロープの結び方を調べて、
手作りおもちゃを作成してみたり・・・
b0070950_2335299.jpgb0070950_2342580.jpgb0070950_2362537.jpg

b0070950_2404158.jpg
ものぐさなくせに、
皮膚が乾燥がちで粉粉してきたバトーくんのために、
ワンちゃんのお肌にいい生芋こんにゃくを
これまたお肌にいいオリーブオイルで炒めてフードにまぜる、
なんていう私にっては小面倒くさいことをしてみたり・・・

性格的に、何でも思いついたらやらずにはいられないんですよね~(笑)


ところで。
そんなバトーくんセントリックな日々を送ってる私にとっての、
今月の最大の関心事は「今年は保育園をどうするか?」ということ。

皆さんご存知のとおり、
去年の2月末に我が家に来てすぐのときから2007年はずーっと
週3回は保育園に通っていたバトーくん。
でももう一応成犬になったことだし、「保育園」っていうくらいだから、
いつかは行くのをやめなきゃいけない。
っていうか、お金も結構かかるしねぇ~(汗)
それになんとなく「飼い主(私)が楽したいから行かせてるのでは?」という
疑惑が自分自身でもちょびっとあったのよね。
人間、楽なほうへ流れていくものですからね~(特に私は!)

ということで、
保育園のチケットが年末で切れたのを機に、
「保育園断ち、どこまで出来るか?サドンデスレース♪」を
勝手に開催していた私&バトーでしたが、レースは本日終了~!
耐久結果は14日間でしたっ。早っ。

保育園断ちの最初は結構いい感じで、
「お?これは無しでもいけるかも??」と思っていたんだが、
だんだん彼もストレスがたまってきたのか、
散歩中によそのワンちゃんに激しく寄って行こうとしたり、
家でも前より明らかにちょっとしたことで吠えようとしたり。
なんか「満足している犬はあまり吠えない」っていうのは、
もしかして本当なのかもなぁ~・・・と思いましたわ(涙)

最終的には、
12日に同じところでやっているしつけ教室に行ったところ、
教室が終わったあと30分もお店で遊ばせてもらっているというのに、
帰ろうとしない。キャリーバッグを出すと逃げ出す始末。
いつもはバッグを出すと「やれやれ・・・」という感じで入ってくるのに。

「あぁ~、やっぱりここで遊ぶのがすきなんだな~」と
冷血人間の私をしても、バトーがちょっとかわいそうになり、
この度めでたく(?)保育園再開と相成りました。
ま、ちょっとずつ回数は減らそうと思ってチケットの種類は変えたけどね。

でも今回の「保育園断ち」で、
私のためでなくバトーのために行かせてるんだわっ、と
心の底から思えるようになったのは大収穫でした♪

2週間ぶりの保育園で大ハッスル(←死語?)だったバトー。
今日はちょうど、いつものように幼馴染が勢ぞろい。
b0070950_304775.jpg
左から、再登場のひなたくん、初登場の銀次郎くん、バトー。
3ワンとも去年の2月くらいから今までずーっと週3ペースで保育園なので、
いまや兄弟以上に兄弟です♪

b0070950_3548.jpg
ひなちゃん、
b0070950_35324.jpg
銀ちゃん、

バトーくんをよろしくね♪
by fenfenblog | 2008-01-19 03:07 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル