1月9日 バトーくんの今年の目標


こんにちは~。
改めまして今年初登場の我が家のバトーお坊ちゃまです。
b0070950_19381281.jpg
非常におっさん顔ですが失礼いたします♪
(一応この顔でもよろこんでるんですよぉ・・・汗)


今日は新年の「お年玉企画」!?と題しまして、
皆様にバトーくんの動画を久々にお見せしようと、
この冬購入したジャケットを張り切って着用し、
猪名川の河川敷まで、えっちらおっちら自転車でやってまいりました!
b0070950_1943426.jpg
題して「いながわとオヤジ犬」・・・ぷぷぷ。
「ジャケットがちょっとちんちくりんじゃない?」という突っ込みは無しでお願いします(笑)
だってこのブランド、ダックス用がないんだも~ん。


さーて。
いよいよ本日のメインエベント!?

バトーくんの「今年の目標」の発表です!

その1.8時間以上お留守番できるようになる。
その2.カフェでずっと伏せていられるようになる。
その3.散歩中のリーダーウォーク(飼い主の左横をついて歩く)ができるようになる。
その4.いつでもどこでも「おいで」コマンドで戻るようになる。
その5.ボールを投げたらレトリーブ(拾って持ってくる)ようになる。

ま、とりあえずこんな感じ?

1~4までは今までも達成に向けて徐々にトレーニング中。
5のレトリーブはまだ教えてません。ボール遊びはよくするけど。

ということで、ここで動画登場~!
とりあえず、この4と5の目標達成がどれくらい厳しいものなのか、
2008年1月現在のバトーくんの現状をご覧ください。
(注1:微妙に長いのでご興味のある方のみどうぞ)
(注2:ひとりで撮影しているので手ブレありまくりです)
(注3:動画中に聞こえる鶏をつぶしたような私の声は無視してください)



どうです?
素晴らしく全然なダメッぷりでしょ(爆)
楽しいのは楽しいらしいんだけど。

ボールレトリーブは覚えてくれると飼い主が助かるので
(ボール拾いにいかなくてもいいからね~)
何気に覚えて欲しいのよねぇ~。

最後の「おいで」・・・分かる方にはバレちゃいましたぁ?
実は我が家では「おいで」コマンドだけ中国語で言ってるんですぅ・・・(笑)

なぜなら、当初「おいで」で練習したものの失敗のし過ぎで、
バトーが全く聞いてくれなくなったので、コマンドそのものを変更することに。
もちろん次に候補にあがったのは「来い」とか「カム」だったんだけど、
音声的に大声で言いにくい・・・ってことで、苦肉の策で中国語に(汗)
しつけ教室なんかでもちょっぴり、いやかなり恥ずかしいけどね。

皆さんの「おいで」の中で、私の「グォラ~イッ!」って叫び声が悲しくこだましてます・・・。
でもバトーがこっちに走ってきたら、ついついくせで、
「ライライライライ・・・!!」って続けていってしまう私(爆)
中国語って・・・怖いわ♪

こんなにも恥をさらして苦労している飼い主のために、
今年のバトーくんはどこまでがんばってくれるでしょう?

乞うご期待♪
by fenfenblog | 2008-01-09 20:02 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

その他のジャンル