12月24日 Merry Christmas♪

今週は楽しいクリスマス連休~。
関西地方は最後になんとか晴れてよかったですね。

お天気がいいので、
ふぇんふぇん家チームは久々に箕面の滝まで行ってきました。

クリスマスはやっぱり猿に会わないとね。
b0070950_2117054.jpg
ウッキィー♪

お猿さんvsお犬さまバトー、恐ろしいほどの至近距離でございました。
だってこの写真、そんなにズームしてないんだよ~。
箕面の猿には小学校時代から襲われていた私。
そそくさとその場を立ち去りましてございます。

以上。


・・・

あれ?そんだけ?

それだけじゃあ、バトーのファーストクリスマスが可哀想~!
と思ったそこのあなた!!

お優しいですね♪

今年は人間(私とダーリン)もクリスマスは特に何にもしないので、
バトーももちろん何にも無しね~!と思っていたのだが、(→鬼?)
犬の保育園のクリスマス会で、
「ワンちゃん用クリスマスケーキ」なるものを初めて目にしたバトーくん。
一番最初にがっつき、一番最後までしつこく舐めていた模様。

・・・哀れですね・・・そこはかとなく・・・

19頭ものワンちゃんがいるなかで、
群を抜いての貧乏臭さを発揮したバトーくんへの敬意を込めて(?)
このとき彼が食べたfoncerさんのクリスマスケーキを急きょお願いしました。

b0070950_21433623.jpg
どうだっ!バトーがクリスマス会で食べたのとそっくり同じだぞっ。
(当たり前です・・・)

b0070950_21445580.jpg
このケーキは人間も食べられるらしいので、
私達もバトーくんと同じ分量をいただきま~す♪

b0070950_21461863.jpg
食い散らかされる事間違いなし!なので、
バトーくんお遊戯用?のこたつマットの上で、スプーンで頂きます。
・・・が、激しくがっつき食いするため、写真はすべてブレブレ・・・(笑)
あっ!という間に完食しました~!

人間が食べるにはちょっと甘さ控えめ・・・と聞いてたけれど、
なんのなんの、充分甘くておいしかったですよ。

そうそう。
実は、バトーくんへのクリスマスプレゼントはですね、
私が初めて見たときから数ヶ月間ずーっと気になっていたアイテムで、
清水の舞台から飛び降りる・・・というか落下した勢いで購入し、
現在数ヶ月先の完成待ちのものがあるんです。

私はこれで、買いたかったコートを諦めました。
(↑昔の禁煙パイポのCMみたいな感じでお願いしまっす)

さすがに、気でも狂ったか?と自分でも思うお値段だったので、
ダーリンに相談したところ、「いいやん、いいやん~!」って、
同シリーズの別アイテムまで追加注文する羽目に・・・(笑)
どうやらダーリンは元々気でも狂っていたようです♪

また届いた暁には、皆さん見て笑ってやってくださいませ。


とにもかくにも。
皆さま、メリークリスマス~!
今年も後一週間、乗り切って行きましょう~っ!!
by fenfenblog | 2007-12-24 21:59 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル