4月24日 春の遠足

いつのまにやら、もうすぐGWですねぇ~♪

前回、復活だ!とか書いたにもかかわらず、
3週間近く更新放置してしまいました~。あはは。
まだ根気強くこのブログを読んでくださっている方がいらしたら、
ご心配おかけしました♪と申し上げたいですわっ。

病は気から。と申しますが、
心が戻る時は身体からなのね、きっと。

まず身体の調子が前回更新時くらいからよくなって。
その後、「○○したいなぁ~」なんて気持ちが戻ってきて。
でも頭の回転が鋭敏?になるのって、ほんとのほんとに最後なのねぇ。
おや?ようやく頭が回転してきたか?と感じたのって・・・、

昨日だよっっ!
遅っ!

何気にすべてのことをペンディングにしていたせいか、
頭が回ってきたと同時に、問題山積!!
およよぉ~!
い、急いで攻めなければ・・・(笑)

ま、それは仕方ないとしてだね。
身体は元気で頭動かず、の間の私は何をやっていたかというと、
言わずと知れたお犬様関連のことでございますよ~(笑)

我が家のお坊ちゃま犬もだいぶ巨大になりました。
あさってで満5ケ月ですのでねぇ~。
人間で言うと5歳くらい?叱りがいのあるお年頃(笑)

それより。
ここんとこ、我が家の「犬エンゲル係数」は上がりっぱなし。
出費がかさむ~!助けて~!

とはいっても、
食べ物はドライフード一種類のみでおやつもなし。
洋服はどうせすぐ汚れるのでTシャツタイプ2着(洗い替え用)のみ。
おもちゃもどうせすぐ食いちぎるので、噛み用おもちゃ(それも安物)のみ。
というしみったれた状態(笑)

では何にお金がかかっているのかというと、
「今出来る事はすべてやらないと気がすまない~!」という
飼い主(つまり私)の「超教育熱心体質」と、
「そのための金なら惜しまないぜ~!」という
無意味な「男前気質」があいまって、
相変わらず週3回は保育園、週1回はしつけ教室に通わせ、
考えうる限りの「英才教育」!!を施しております(爆)。

しかして、その効果は・・・効果は・・・今はまだ聞かないで下さいねん♪


さてさて。
保育園&しつけ教室の春の遠足が
神戸フルーツフラワーパークで先週末に開催されたので、
柄にもなく、いそいそと参加してまいりました。

そこでのひとコマ・・・
b0070950_15553699.jpg
ゴールデンのアルドくんと我が家のバトー。

おぉぉ~!すっごい体高差!
ちょっと笑えるけど、ええ感じに絵になるねぇ~!
ゴールデン、やっぱりかっちょえぇ~!

この後、課外授業やらゲーム大会やらに参加したりして、
何十年ぶり?な「遠足」というアクティビティを
ダーリンと楽しんだ春の日だったのでした。


頭が回ってきた私の話については、また今度!
by fenfenblog | 2007-04-24 16:11 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル