3月5日 修行

ワンネタ3連続で失礼致します。

皆様、絶不調の私に暖かいコメントありがとうございます~!
実は3キロやせてしまいました。
今まで何があっても、やせても2キロ止まりだったのに。

中学3年で身長が伸びるのが止まってから20年、
体重の増減はほとんどなかったので、
何気にこんな体重になったのは、中学時代の成長期以来ですね。
ちょっと憧れてた体重になったけど、全然美しくない自分を発見。
ま、やせ方がやせ方なので仕方ありませんが。
こっから引き締めたらグッドなのかしら?怪我の功名って感じ?

小さな小さなバトー君ごときに、身も心もボロボロにされている
情けないわたくしでございますが、気付いた事がひとつ。
今までずーっと「思い通りにならない事は許せない」生活を
送っていたんだなぁ~って。

元々「鳴かぬなら、鳴かせてみせよう?ホトトギス」派。
それどころか、時には「殺してしまえ」派くらいの短気なわたくし。
何か問題が勃発したら、耐えずに攻めてしまう。
家の外での問題にはそうやっていつも対処。
その傾向は中華圏に出てからというもの、加速の一途。

家の中ではというと、ダーリンとは元々あまりかち合わない上に、
彼は「悪いんだけど、これはこうしてくれる?」とか一言言うと、
同じ事は2度としない人なので、
私は家の中でイライラしながら耐える・・・という環境にもなかった。

何かを「待つ」とか、「耐える」とか、「気楽に構える」という作業の
すーべーてーが、苦手!だったんでした。

なので、今「苦行」です。私にとってはまさに「チャレンジ」。
相手は言葉通じないし。子供だし。
なんとかこの状態を解決しようと、私の頭はぐるぐるです。
この「ぐるぐる」がよくないってわかってはいるんだけど。

こうやって書いていると、
うちのバトーくんはどんな「悪魔犬」か?と思うんですが、
お外へ連れて行くと、大抵「美形ねぇ~!」と言われます。
ま、犬は顔くらいしか褒めるところないしねぇ~。

写真好きな私もテンパってるので、全然写真撮ってませんが、
今彼はこんな感じです。
b0070950_2044142.jpg

b0070950_206898.jpg

いかがでしょう?

こんな澄ました顔しながら、
この後ここでおもらししました。
最近なぜか自分のウンチも食べてしまいます。

・・・助けて~(涙)
by fenfenblog | 2007-03-05 20:10 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

その他のジャンル