2月19日 「とうとう」と「いよいよ」のあいだ

お久しぶりです~。こんばんは!

今日は久しぶりにのんびりした1日だったので、
朝からシンク・洗面台・トイレ・掃除機のパーツなどを掃除し、
ベットマットなんかも一気にお洗濯。

やっぱり家がきれいなのは気持ちいいよね~。

ん?
あれ?

ふふ。
気づきましたぁ?

「とうとう」派遣労働やめちゃいましたよぉ~!
ま、3ヶ月って感じですかね(笑)
私を知ってる人は誰も驚かないと思うけど。(そんなのもどうよ?)

色々いい経験になりました。
「会社勤めは向いてないって」と数々の友人に言われていたのに、
「ちゃんとした勤め人」への羨望が捨て切れなかった私。
実際やってみると分かるよねぇ~。
私ってば自分のこと全然分かってなかったのね!ってことがね(笑)

ま、退職理由については法令順守の精神!ってことで語れませんが、
一応円満退職でしたよ♪
ちゃんとA4で15枚分くらい引継ぎ資料作って、次の派遣さんに引継ぎしたしね。

っていうか、一切のものがテキスト化されていない、
OJTベースの仕事場ってどうなの?ってことよね。
一事が万事そんな感じだったからなぁ~。。。
後はご想像にお任せします♪うふ。

驚いた事に、最終日に部署の人がお別れミーティングしてくれた。
ありがたいねぇ~。

そこでみんなから一言ずついただいたんだけど、
全員に言われたのは、
「初日から、前からいたかのように場に馴染んでいた。」って。
これ、実は昔からめっちゃよく言われるんですけど。
長所なのか短所なのかよくわかんないけどね。

大学時代、図書館で本持って歩いてて司書に間違われた事数回。
会社の下のレストランで順番待ちしてて、店員に間違われたり、
そんなことがしょっちゅうある。
とにかく、その場の内部の人に間違われちゃうんだよね。

うーん。
この特徴が長所になる職業といえば・・・スパイ?(笑)
次はスパイにでもなろうかしらん?


さて。
次は「いよいよ」のお話。

明日我が家にミニチュアダックスフントのバトー君がやってきます♪
もうすでに契約はしてあるんだけど、勤務終了まで預けてたの。

b0070950_19505462.jpg
先週のバトー君。子犬のクセにオヤジっぽいところがso cute!

なんせ、全くミニチュアダックスに興味なかったにも関わらず、
思わず即決してしまった程、なぜか私を虜にしてしまった
オヤジ子犬・バトー。

私も「コーギーかキャバリアを探してたんじゃなかったのか!?」って
自分に突っ込み入れたいくらいの不思議な気分でいっぱいです。
人と一緒で犬とも出会いなのかねぇ?

とにもかくにも、明日からバトーくんとの楽しいバトルの始まり。
あ、「バトー」って名前ですけど、
もっちろん第一義は「攻殻機動隊」のバトーです(笑)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man
/ バンダイビジュアル
この左側に一番大きく写ってる男がバトー。
えへへ。全然可愛くないからびっくりした?

バトーはね、女ボスがとっても好きで、とって忠実で、とっても強いんです♪
そんなワンちゃんになってほしいわぁ~。Mダックスだけど。
それに、攻殻の中で「犬」と言えば、バトーなんですね。
私が犬を飼おうと思った気持ちは、
たぶん映画「イノセンス」でバトーが犬を飼った気持ちと、
きっとちょっと似てるんじゃないかなぁ?と思ったもので。

でもね。
こんなこと言ったら、犬友達(まだいないけど)に引かれるから、
他の理由もちゃんとあるんですよぉ~!
英語で「Bateau」って小さな平底舟の意味なんだって。
そういや、フランスの子供服ブランド「Petit Bateau」も、
ボートのロゴだもんね♪
Mダックスだし、胴体が舟っぽいってことで!

おぉぉ~!おっしゃれーなネーミングではないか。
これでいこう、これで!ってことで、第二義はこれです。
すっごい後付けだけど、いいかんじでしょ?(笑)

そんなバトーくんを迎え入れる為、
Mダックスの本と、子犬のしつけの本を2冊読み込んで、
準備を整えている今日この頃。
ほら、頭でっかちなタイプなもので。

ということで。
これからは心機一転、生活を楽しむということで、
バトーくんのいたずら日記もこれから時々お送りしますね!
お楽しみに!
by fenfenblog | 2007-02-19 20:11 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル