ベトナム旅行 ニャチャン編その1

8月5日~12日の1週間で、
ベトナムのニャチャン&ホーチミンへ行ってきました。

ベトナムの印象はねぇ・・・

ゆるい!+チャイナ臭がする!

って感じでございましたよぉ。ふふふふ。

さて、まずはニャチャンで4泊した
「Ana Mandara Resort」
まずはおおまかなハード面のご紹介&印象から。

ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20272953.jpg
このホテルは建ってからもう10年くらい。
その割には水周りやなんかのメンテは行き届いてました。
ここは全部ヴィラタイプのお部屋。
全部屋に天蓋が一応ついてます。

今回私達は、予約しようとした安い部屋がもう空いてなくて(笑)
海沿いのDelux Sea View Villaに宿泊。
ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20312419.jpg
でもこれがまさに「災い転じて福」だったのだ。
なぜならこのホテル。
立地的に道路と海との距離が狭いので、
リゾートと銘打っているにもかかわらず、
道路と海の間に3列に並んでいるヴィラ群のうち、
道路側のヴィラは道路の音が丸聞こえ!
特にベトナムだからバイクが多い!そしてそのクラクションもね!
海沿いのヴィラはかろうじて大丈夫だったけど。
ホテルの中は閑静なだけに惜しいわよねぇ~。
ということで、「静寂」が特に重要な方にはここは向きません。

でもホテル内で使われてる家具やインテリアが私好み。
ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_2033789.jpg
ロビー。
ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20335384.jpg
ライブラリー。

ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20552197.jpg
どの家具も買って帰りたくなって困ってしまった(笑)
でも日本人スタッフの方に聞いたところ、
これらの家具は別にベトナム家具というわけではなく、
オーナーがタイなどで買い付けしてきたものらしい。

ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_2036528.jpg
ロビー前のミニプール。元はメインプールだった様子。
あまり人はいなかったかな。

ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_2038187.jpg
メインプール。
スパとプールサイドレストランと共に後から増設したようで、
メインプールのくせに敷地の一番はじっこにあります。
このプールは浅くなってる部分が広く、ちょうど横たわれる浅さなので、
みんなプールサイドに頭を乗っけて、並んで日干し状態(笑)
どんな国籍の人もそれをやってるのを見てちょっと笑えましたよ!

ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20422831.jpg
ここのホテルの売りはこの桟橋。
毎夜、3組のみの予約制で桟橋でのディナーが出来ます。
私達ももちろんやりましたよ!蚊に食われながらね(笑)

ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20434720.jpg
桟橋からはこんなスイミー状態のお魚達がうじゃうじゃ。

このリゾートのもうひとつの売り。
ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20444535.jpg

ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20451823.jpg
それは「朝焼け」
大体朝の5時から5時半にかけて見られます。
ただ唯一の難点は、
朝5時時点はここはまだプライベートビーチじゃないってこと。
なのでいますいますよ~!体操したりご飯食べたりしてる
ローカルの皆さんが。初日に見たときは結構衝撃!でしたね(笑)

ベトナム旅行 ニャチャン編その1_b0070950_20472296.jpg
6時半過ぎぐらいになると、
係員の人がローカルの皆さんに退場していただくので、
このような静かなビーチになります。

ビーチは遠浅じゃなくって、ランカウイのように生物探索が出来なかったのが
ダーリンにはちょっと不満だったみたい。(カニはいたけど)
私には生物がいないことよりも、
ローカルの方たちの置き土産(弁当のについてるタレの袋とか・・・)
のほうが気になったわ!

なんか、いいにはいいんだけど、
ビミョーに管理が「ゆるい」アナマンダラ。
更に個人的な感想は次回に続く・・・。
by fenfenblog | 2006-08-15 20:56 | 旅と宿


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル