ブログ事始め

香港のかすかなお正月休みも終わりましたねぇ。
香港では、大体の人は3日から仕事始め。

このブログもそろそろ、2006年度本格始動です。
今年の私自身のテーマはこの間書いたけれど、
今年のこのブログのテーマはねぇ、
ずばり・・・

「硬派」!!

何で突然硬派やねん?って感じもするけれど、
去年はいろんなことが気になって、
書きたいネタの半分位しか書けなかったので。
一本筋が通ってなかった感じ、とでも言いましょうか?

なんかねぇ。
「ブログを通じてお友達ができたら・・・」とか、
「素敵な香港生活情報を書かなきゃ!」とか、
「こんな事書いたら変な人と思われないかしら?」とか、
色んな邪念が入っていたんですねぇ。

それで、
たまに書きたいネタを書くと、
絶対と言っていいほどコメントがゼロになるので、
「あぁ・・・やっぱり皆さん引いてるのね・・・」とか勝手に思って、
しばらくその手のネタは書かないようにしたり。

そんな気は全然なかったけれど、
無意識のうちに、人気ブログとか目指してたんでしょうか?
バカだねぇ、私も。

そうこうしてるうちに、
私のネタ帳には、「書けないネタ」がてんこ盛りに!
なんか悲しいよねぇ、それもねぇ。
別に放送コードがあるわけじゃないのに、自主規制なんて。

なんか深夜番組だった時はおもしろかったのに、
ゴールデンに出てきた途端につまんなくなっちゃった
お笑い番組みたいじゃない?


なのでもうね、
今年はね、
「誰になんて思われてもいいの~」ブログにする予定。
(もうすでになっているかもしれないが)

ネタも
「香港と全然関係ない」
「誰も興味ないと思われる」
ものも取り扱い予定。

ということで、
「オタクのおっさんが作っている深夜番組」
とでも思って楽しんで頂けたら本望です!
by fenfenblog | 2006-01-04 12:09 | 雑感あれこれ


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) [PR]


月の影 影の海〈上〉十二国記 [PR]


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) [PR]


愛するということ [PR]


白洲次郎 占領を背負った男 [PR]


流転の王妃の昭和史 [PR]


きらきらひかる [PR]


君について行こう―女房は宇宙をめざした [PR]


こころの処方箋 [PR]


おとな二人の午後 [PR]


重曹生活のススメ [PR]


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ [PR]

COMIC

Banana fish another story [PR]


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC) [PR]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) [PR]

MUSIC

別冊スキマスイッチ [PR]

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [PR]


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [PR]


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [PR]


十二国記 月の影 影の海 一巻 [PR]

MOVIE

花様年華 [PR]


ある日どこかで [PR]


シュリ [PR]


ノッティングヒルの恋人 [PR]


恋人たちの予感 特別編 [PR]


キューティ・ブロンド〈特別編〉 [PR]

その他のジャンル