わんわんチャネリング:自問自答

b0070950_2254168.jpg

もう一ヶ月前になりますが、
ALOHA ANGELのJUDYさんに「わんわんチャネリング」をお願いしました。

お友達のブログで知ったんだけど、
わんちゃんの写真をメールで送って、JUDYさんがその写真を見ながら、
彼らのメッセージを受け取ってくれる、というもの。
(↑上の写真がJUDYさんに送ったバトーの写真)

チャネリングってなんていうか「スピリチュアル~☆」って感じですが、
私はスピリチュアルなものを信じてるわけでも信じてないわけでもありません。
占いとかもそうだけど、都合のよいことを言われたら信じて、
都合の悪いことを言われたら信じない・・・っていうタイプかな(笑)
という前提のもとでのお話と思ってくださいね。

私がJUDYさんに聞いて欲しいとお願いしたのは、
1)足は痛くないか
2)アジリティが好きかどうか
3)アジを続けて足が今より悪くなっても後悔しないかどうか
の3つ。

皆さんもよくご存知、今まで散々考えたバトーのアジリティについて。
いかに私が未だ迷いを断ち切れてないかこれでよくわかるでしょ(涙)

JUDYさんによると、チャネリング結果は「感じる」ものだそうで、
私も1ヶ月間ただ感じていたんだけど、ずっとうまく文字化できず。
このままだと永遠にブログにアップできないままになりそうなので、
支離滅裂ながらとりあえず書いちゃいますね~!

バトーのチャネリング結果は・・・




(一部掲載の許可をJUDYさんからいただいています)

・足が痛くないかどうかについては、
今はまだバトー君も痛みは感じていないように思います。
しかし、動きがおかしいとふぇんふぇんさんが感じられたように、
何らかの違和感は感じているようです。
あれ?なんかおかしいなぁ~・・・
あ、今日は大丈夫だ。といった感じでそれは日々違った感じ方をしていると思います。

だそうで、とりあえずよかったような、やっぱり心配なような・・・。

JUDYさんのチャネリングは会話形式の部分もあります。
例えばこんな感じ。
JUDY「バトー君、何かお話したいことある?」
バトー君「ふぇんふぇんとダーリンといっぱい遊んだよ」
JUDY「そう。お休みにたくさん遊びに行ったのね」
バトー君「いっぱい走ったよ。楽しかったー」

ドッグランや緑の多い公園のような場所で
たくさん走っている光景が浮かんできます。
そして、そういう時間はバトー君にとってとても楽しい時間でもあるようです。
たくさん走って、ぐっすり眠る。
そんな毎日がバトー君にとってしあわせなようです。
やはり、バトー君にとって「走る」ことはとても重要な感じがします。

↑ まさにその通り。
あまりにバトーらしい結果で微笑ましいかぎりです。

そして、アジリティについてバトーに聞いてもらった部分。
JUDY「バトー君は、アジリティをやっているんでしょ?」
バトー君「うん!楽しいよー。ふぇんふぇんがたくさん誉めてくれるんだー」
JUDY「ふぇんふぇんさんに誉められたら嬉しいよね?」
バトー君「うん♪」

バトー君は、「アジリティ」そのものが好きとういうよりも、
誉めてもらえるからアジリティが好きといった感じを受けます

↑ そっかー。バトーは褒めてもらうのがすきなのね。
彼を見てるとクールすぎて、あまり感じられないけれど(笑)
しかし、アジのときのあの無意味なテンション上げ上げは・・・微妙(爆)

特に私が印象に残ったのは最後の部分。
JUDY「バトー君、そろそろ帰るけどふぇんふぇんさんやダーリンにお伝えすることある?」
バトー君「楽しいよ。たくさんお出かけしようね」
JUDY「じゃあ、そうお伝えしておくね」

↑ ぷぷぷ。バトーって本当にお出かけ好きなのよねぇ(笑)
外出好きな私達だから、バトーもお出かけ好きでホントよかったわ♪

他にも基本的に、食べ物や環境などに文句やストレスは無い模様。
おだやかな毎日を送れてるらしくって、ほっと一安心!
まあ、我が家みたいな犬中心の家で、「不満がある!」って言われても、
これ以上どうしようもなくて困っちゃうけど~。

肝心のアジリティを続けても後悔しないかどうか?
っていう質問は、これはバトーにではなく私自身への質問では?って
JUDYさんに言われて、「そりゃそうだ・・・」と改めて感じた次第。

冷静に考えたら、アジはやめたほうがいいのは分かってるのよね。
やっぱり続けよう!って決めてからも、若干不安が残ったままで、
まだどっちにも割り切れず、迷いの迷路でグルグルと自問自答していたわけで。
その迷路の何らかの道しるべになれば・・・とお願いしたチャネリング。
受け取った結果には・・・バトーでなく、私自身が映っていた気がします。
チャネリングとは別に、JUDYさんのアドバイスも心に染みました。

そして、
私の迷路はそこはかとなく、
どうやらもうしばらくは続いてしまいそうです。。。
by fenfenblog | 2009-09-16 00:07 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル