バトー孝行週間 その2

バトー孝行その1より少し遡りますが~。
この週末、リロのシッポさん主催のしつけ座談会に行ってきました!
リロのシッポさん色々とありがとうございました☆
b0070950_11212620.jpg


参加メンバーは
b0070950_1123239.jpgb0070950_1124915.jpg
リロのシッポさん宅のスティッチ君とシンバ君。

b0070950_1151365.jpgb0070950_1152655.jpg
遠路はるばる、岐阜からいらした小麦ちゃんドナウちゃん♪♪
(ドナウちゃん、いいお写真が撮れなくてごめんなさい~)

もう1ワン、ブラタンダップルでブルーアイが愛らしい9ヶ月のパピー「空くん」も。
空くんはまだまだやんちゃ盛りで、お写真が全部ぶれてました~。ごめんなさいね!

スティッチ君とシンバ君は、2ワンともJKCの訓練競技会に出ていて、
スティッチくんはトレーニングチャンピオンです!それってすごいことよねっ!!
シンバくんは前からバトーとお顔が似てる気がしてたんだけど、
やっぱり皆さんに「親戚ですか?」とか「見分けがつかない」って言われてました(笑)
ということで並べてみましょう!
b0070950_11172157.jpg
どうかしら?似てるでしょ?(笑)
シンバくんのほうが一回り大きくて、毛並みもふさふさなんだけど、
お目目とマズルのあたりの系統が確かに似てるわよね♪

小麦ちゃんとドナウちゃんは、カニンヘンダックスフンドの女の子なんだけど、
その体のちいちゃくってお目目の大きいことといったら!超プリティ~☆
普段あんまりカニンヘンちゃんに出会う機会が少ないので
私ってば目がパチクリしちゃった~。
だってね、頭とお口の大きさがバトーの半分以下くらいなのよっ(驚)

b0070950_1114559.jpg
ドナウちゃんと並んでリロのシッポさん特製ワンコケーキをいただくバトーくん。
顔の大きさ見てっ!!2倍以上あるでしょ!?
ドナウちゃんの可憐なお姿といったら~。もはやバトーとは別犬種よね☆

さてさて。
座談会は、お手製たこ焼きをいただいた後、座学の講義から実技・・・という流れで、
どちらも参加するはずだったんだけど、私ってば時間を読み間違えて、
全体で4時間くらいで終わるかな?なんて思ってしまっていて、
夕方から自分のお稽古事をブッキングしていたの~。

でも4時間後はまだちょうど座学が終了したところ(汗)
泣く泣く実技講習を失礼したのでした・・・私ってばバカバカ~(涙)

でも講義のなかでも、もちろんためになるお話が聞けましたよっ。
私が特に印象に残ったのはね、
「コマンドは短ければ短いほどワンちゃんは聞き取りやすい」ってところ。
やっぱりコマンドを何にするかってちゃんと考えないとダメなのね~。
今使ってる、なんとなく迫力の無いコマンドについてもうちょっと考えなくっちゃ!

後はね、「自分のワンコを天才と思え!」ってところ。
自分のワンちゃんを「頭が良くない」っていうオーナーさんが時々いるけどそれは違うって。
リロのシッポさんはスティッチくんを天才と思ってらっしゃるんだって♪
ダックスは元々頭のいい犬種なんだけど、能力を十分に発揮してる仔は少ないって。
それを最大限に伸ばしてるのがスティッチです!っておっしゃってたわ。
そう思えるって本当に素晴らしいことよね!

私はどうかな~?
「バトーは天才!」って思ったことはあんまりないかもだけど、
「バトーはカッコいい!」っていつも思ってるわ~♪
これからも、彼には「やるときはやる!」男でいて欲しいものです!!


でもこれって、裏を返せば「やるとき(やる気のあるとき)しかやらない」ってことになって、
まさにその辺りが、私とバトーのトレーニング上の一番の問題なんだけどね~(汗)

by fenfenblog | 2009-06-10 11:48 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル