3月27日 バトーの感情表現

b0070950_2154821.jpg

今日は久々にゆっくりバトーくんのことをば。

最近離れている時間が多いせいか、
バトーの感情表現を以前より感じるようになりました。

まず、いつもの時間に私が出かけるときは最初から分かってるみたいだけど、
そうじゃないときは服を着替えると、とりあえず嬉しそうに寄ってくるバトー。
でも実はお留守番・・・というときは、直前にがっかりさせないよう、
事前に言うようにしています。
そのお留守番ワードは・・・「待っちょってね」(笑)

この言葉を聞くや否や、今までどんな嬉しそうな顔をしていても、
プイッと顔を背けてテケテケと去っていきます(哀)

このマヌケな「待っちょってね」の一言。
教えたわけではないけれど、いつも同じように言うので覚えたようです。
「待っててね」と言わないのは、「待っててね」は普段でもよく使うから。
長時間留守番のときだけの合図にしたかったので。
ちょっとコンビニやゴミ捨てに行くときは「待っててね」と言うので、
バトーは玄関のタイルの上でずーっと待ってます。

そして、留守番後私が帰ってきたら、
とりあえずいつも私の脚の間に顔をつっこんでジトーッとしています(笑)
長いときでは20分くらい!なぜか股間に顔を突っ込んだまま動きません。
仕方が無いので、私はその間バトー様のお背中をマッサージさせていただきます(爆)
そして、気が済んだらおもむろに立ち上がり、
何事もなかったかのようにスタスタと去っていきます。

この「股間ジトー時間」、私から途中で中断すると非常にご不満のようで、
その後シッポを追い掛け回したり、体をカジリまくったりして却って面倒くさいので、
バトー様の気の済むまで股間の匂いを嗅いで(?)いただいております。

そうそう。
先日東京出張に行ったとき、週末だったからダーリンもいたというのに、
朝7時に出て夜8時に帰ったら、私が呼びかけても絶対目を合わせないの。
抱っこして顔を近づけても顔を背けて完全無視!(笑)
もう強烈にスネ男バトーでしたね。
犬っておもしろいねぇ~。犬もスネるなんて知らなかったわ!

とまあ、そんなこんなで、怒ったりスネたりで散々なバトーくんだけど、
パピー時代から2歳まで、お留守番もほとんどせず、
私とべったり暮らしてたから、ちょっとだけゆるしてね♪
by fenfenblog | 2009-03-27 22:43 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

その他のジャンル