12月22日 アクシデント

b0070950_1947415.jpg


先週の水曜日。
とある面接審査に行くために家を出て、自転車に乗っていた私。
いつも通る、車道から一本住宅街に入った道を走っていたら、
四つ角に差し掛かったところで、右側から白い軽自動車が。

・・・そのまま衝突してしまいました!!

自動車が視界に入ったときは、
「危ない!」っていうより、「あ、これはぶつかる!」って感じで・・・。
私らしいというかなんというか、ハンドルを切ることもなく、
車の運転席付近のドアめがけて、まっすぐにドーン!
そのまま自転車ごとドテッ!と左側に転倒。

不幸中の幸いだったのは、
私は自転車を全然漕いでいなかったので(ゆるい下り坂でした)
スピードがそんなに出てなくて、車の向こう側に飛ばされなかったことと、
ハンドルを切らなかったから、変にスピンしたこけ方をしなかったこと、
自転車のタイヤが多少衝撃を吸収したこと。
相手側の車にもタイヤしか当たってないので、自動車はまるで無傷。
こすった傷もなしでした。

でも何よりもの「不幸中の幸い」はバトーが乗ってなかったこと!!
その道はね、いつもバトーを自転車の前カゴに載せて通る道なの。
もしもバトーが乗ってたらと思うと・・・ぞっとするわ!
私だけでよかった・・・たとえ載せてたモバイルPCがお陀仏になろうとも(涙)

さてさて。
ここからが隠れ体育会系(?)の私らしいんだけど、
衝突後に面接審査が控えていた私。
青い顔の乗用車のドライバーさんにとりあえず連絡先だけもらい、
「私ちょっと急いでますので、これで!」と言い残して面接に行きました(笑)
面接会場のお手洗いですりむいた手を洗い、コートの汚れを落とし、
いざ出陣!で面接へ。
終わって携帯を見てみれば、ドライバーさんから何度も電話が。
かけてみたら「今警察でずっと待ってるので来てもらえますか~?」って。
どうやら2時間くらいずっと警察で待っててくれたらしい。
申し訳ありません~!(汗)

その後は、警察で自転車見せたり、調書を取ったり、
整形外科にレントゲン撮りに行ったり、保険会社と何度もやりとりしたり、
自転車が実はタイヤの軸がゆがんでてホイール?やブレーキを取り替えたり、
モバイルPCもやっぱり修理点検に出すことになったり、
骨は異常なかったけど、やっぱり体が痛いので接骨院に通院したり・・・。

交通事故の事後処理ってものすごい面倒くさいですね。
でも面倒くさい・・・と思えるくらいには、元気なことに感謝です!!
きっと私の守護霊のおかげね♪(おじいちゃまが守ってくれてると信じてます)
おじいちゃまありがとう~♪♪

これを教訓に、
バトーを載せるときは自転車の運転に細心の注意を払おうと決意しました。
自分が車の運転をするときは四つ角では絶対に一時停止ね。

皆さんも師走で慌しいですが、事故には気をつけてくださいね!!
by fenfenblog | 2008-12-22 20:13 | 日々是日常


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

その他のジャンル