お久しぶりです~♪


皆様 お久しぶりでございまする。
ふぇんふぇんです。

b0070950_15164632.jpg

前回のブログ更新からほぼ1年半!
めっちゃくちゃ久しぶりに自分のブログに来てみたものの、
ブログの管理画面がリニューアルなんてされちゃったりして、
設定をどうやって変えたらいいのかすらよくわかんないし~(汗)

b0070950_15161139.jpg

よく考えたら、自分のブログに広告を入れたくない一心で、
有料会員になったんだったよ~!
もったいないね!!

そのうえ、アクセスレポートを見たら、
1年半も更新してないのに、毎日何十人かのアクセスが!
申し訳ないね!!

b0070950_15173310.jpg


ということで。
とりあえず元気に生息しておりますよ~(笑)
私もバトーもダーリンもね♪

それでは、またお会いしましょう!(←お会いできるように頑張ります…汗)





# by fenfenblog | 2013-12-17 15:19 | 日々是日常

プール開き2012

またまた久々投稿~(汗)
バトーくんも私も元気です!
最近もっぱらスマホ写真しか撮ってない上に、
それをInstagramにUPするところまでで力尽きてしまって…

今日もIG用に加工した写真ですが、
毎年恒例バトーくんプール開きをご報告~♬

b0070950_8115755.jpg

今年はお友達の真似っこで、小さめのポップアッププールを新しく買ったよ~。

b0070950_8115880.jpg

でもプールでぱちゃぱちゃじゃ燃えない男バトーくん。
ジェット水流ご所望で~す(笑)

b0070950_8115922.jpg

「うぉーっ‼」

b0070950_812056.jpg

「出て来い!シャワーヘッド‼」
早くもプールを破壊しようとするバトーくん。
いやいや自分で中に入って下さいよ~(汗)

b0070950_812168.jpg

「ヨシっ!かかって来んかい‼」

b0070950_812221.jpg

「とりゃ~っっっ‼」

b0070950_812323.jpg

「ふっ。まあ今日はこれ位にしといたろ~」

てな具合のプール開きでございました〜(^-^)/

バトーくんの日常は、Instagramでほぼ毎日UPしているので、
スマホユーザーでご興味のある方は、
#bateaujp タグで検索してみてね~♬
# by fenfenblog | 2012-07-20 07:51 | バトーとの日々

PHOTO WORKSHOP

先日、久々にデジイチを携えて、
奈良の学園前にあるプリュムドワさんで開催された、
「COOL BEAUTY PHOTO STYLE」の久保田結花先生の
フォトワークショップに行ってきました。

久保田先生の女性ながらクールなテイストのお写真が
以前からかっちょいいなぁ~♪と憧れていたので、
奈良までいらっしゃると聞いて勢い込んで申し込んだわたくし。

半日だけのワークショップだったので、
参加者はきっと私みたいな人が多いだろうと
気軽ぅ~!な気持ちで行ったのですが…。

参加者はわざわざ東京や!岐阜や!岡山や!
からこのためだけにいらしてたり、
東京での先生のレギュラーレッスンの生徒さんだったり~!!
「このワークショップ4回目です」とかだったり~!!

ってことで、
先生と初対面なのは私だけ。
それもフォトレッスンと名のつくものを、
先生は違えどどこかでちゃんと受けた経験も無し。

ということはですよ?奥さん。
ほんまもんの、ほんまもんの、ほんまもんの~!(←ここ強調ね!)
カメラ初心者だったわけです。私だけが。てへ。

ということで。
ワークショップといえども基本的なレクチャーは、
「当たり前だのクラッカー」(古っ!)でスルーして、
皆さん、いきなり撮る撮る撮りまくるぅ~!!

緊張するという感情とは縁遠い、
この図太い私もこれには焦った~!
何を撮ってるのか、どう撮ってるのか、
そもそも何をどう撮りたいのか、よくわかんない状態でした(汗)

んが。
せっかく参加したので、先生のブログを見習って、
数枚写真をアップします~。

感想は…何も言わないでくれたまえ…(涙)

b0070950_1895069.jpg


b0070950_18103478.jpg


b0070950_18113100.jpg


b0070950_1811466.jpg


b0070950_18122825.jpg


b0070950_18124797.jpg


b0070950_1813947.jpg


b0070950_18132947.jpg



私の感想はね・・・
「あ~、やっぱりちゃんとお写真勉強したいな~」ってこと。

これにつきる!
# by fenfenblog | 2012-05-30 18:14 | 日々是日常

お久しぶりな私が最近やっていること

今このブログをまだ読んでくれてる皆様~。

お久しぶりでっす!!(汗)

仕事をしていたらこんな時間になってしまい、
なんだか目が冴えちゃったので久々の更新です。

久々~な間に何をやっていたかというと~、
まあ、取り立てて何も…(爆)

お仕事がらみで頑張っていたFacebookもそろそろ飽きてきたか~?
ちょうど上場したしね(←全く関係ないし…)

ということで、
愛しいこのブログに返り咲く予定だったのですが、
最近ちゃんとしたカメラでちゃんとした写真撮ってなくって…
バトーくんの写真もないからブログアップできないよぉ~!
と思っていたのだが。

ふと気づけばありました!バトーくんの写真。

b0070950_319249.jpg

それもこんなに大量に(爆)

これはぜーんぶiphoneで撮った写真。
そんでもってこれまた先日Facebookが買収した、
Instagramにアップしてある写真です。

もしInstagramをやってるよ~!って方がいらっしゃったら、
是非「#bateaujp」というタグで検索してみてくださいねん♪♪
バトー写真専用のタグを自分で作ったんですよ~。
親バカ極まれり!でございます。ははは!

その上、Instagramで見も知らない外国の方に、
バトー写真を「いいね」してもらえたりすると、
「んまぁ~、バトーくんの愛らしさはワールドワイドなのねっ!」
とこれまた無意味に親バカが極まってます(笑)

そんなこんなで、お手軽なスマホ写真道をばく進中の私。
あ~でもでも、でもね~。
ちゃんとした写真を撮りたいよ~。
という気持ちもふつふつとあるにはあるんですよ。
「レンズ欲しい~!」とか。(←ただの物欲?!)

ということで、
フォトワークショップなどへ参加したりしたのですが、
それはまたいつかの機会にでも…。
# by fenfenblog | 2012-05-24 03:28 | 日々是日常

4月だね、な僕。

b0070950_14495556.jpg

とうとう、いよいよ?4月ですね〜。
まだまだ寒いですが、お日様が出ると少しマシかな?

バトーくん、小デブですが元気です!
飼い主共々 、ちょっとずつダイエットしなくちゃね(^-^)/
b0070950_14495879.jpg

「最近ちょっと歩くと息切れしちゃうんだぁ」byバトー

b0070950_14495917.jpg

毎年恒例、バトーくんのものから衣替えの始まりです!

最近、バトーのことで新しく考えていることもあり、
また新しい事に出会える春にできたらいいなと思っています。

みなさまも素敵な春をお過ごしくださいね~♬

(今日も、お写真・投稿ともiphoneからです)
# by fenfenblog | 2012-04-02 14:34 | バトーとの日々

携帯よりご無沙汰です!

b0070950_19253399.jpg

野良猫ちゃんとの遭遇。どこにいるかわかるかにゃ?

皆様ご無沙汰してますがお元気ですか?
なんだかすっかり書かないことに慣れてしまってすみません〜(汗)

バトーも私も元気にしてます(^-^)/
春の訪れと共に、ブログも復活できたらなぁなんて思ってます!

とゆうか、今このブログiPhoneの音声認識で書いてるんですけど、
なにげにめっちゃ便利?な予感。
ここまでほとんど修正してないって凄くないですか?

今後はこの調子で、ケータイから音声投稿でプチ更新だけでもがんばります!
# by fenfenblog | 2012-03-29 19:18 | バトーとの日々

食っちゃ寝☆食っちゃ寝

b0070950_1154359.jpg

近頃のバトーくん。

「食っちゃ寝」生活満喫中です~(笑)

ヘルニア持ちのワンちゃんにとって温度差は大敵!
お医者様によると「毎日散歩に行かなければ!」という
義務感で散歩に出てそれが裏目に出ることもあるそう。

だからお散歩も行ったり行かなかったりの冬日なんだけど、
最近は行く行かないはバトーが自分で決めてます。

お散歩に行きたいかも?な晴れた日は・・・
(↑この時点で、すでに晴れた日限定なのよぉ~。爆)

「ベランダに出して~!」と催促。

ベランダへの窓を開けてあげて・・・
外へ出ずにちらっと外気を感じてUターンしてくる、
もしくはちょっと出たものの慌てて戻ってくるときは、
「お散歩行かなくていいです」のサイン。

「お散歩行きたいです」サインのときは、
そのままベランダに出てしばらく風を感じたりしてるの(笑)

バトー自身が自分の体のこと一番分かってるのかもな~、
なんてこの頃つくづく感じちゃう飼い主なのです。
# by fenfenblog | 2012-02-06 11:30 | バトーとの日々

遅ればせながら…2012ブログ始め

b0070950_2052026.jpg


めちゃめちゃ遅ればせではございますが…。
2012年のブログ始めでございます~。
皆様今年ももどうぞよろしくお願い申し上げます!

思えばかれこれ、11月末から度々PCトラブルに見舞われ・・・。
2度も初期化してもトラブルはなくならず、
突然落ちたり、起動できなかったり。
挙句の果てには、データにアクセスできなくなり、
一部データもぶっ飛んで~(涙)
仕方なく修理に出してHDD交換。

修理の間使う昔のPCにバックアップデータを吸わせるためには、
容量的にそちらも初期化せざるを得なくって・・・。
結局1か月ちょっとで合計4度も一からのPC設定(涙)
修理から戻ってきて、ソフトやデータを入れなおして、
やっと普通に使えるようになったのが、おとといくらい。

プライベートだけで自宅PC使ってる方は、
あまりバックアップとかされないかもだけど、
写真データとか、皆様もお気を付けくださいね~。

あ、なんか全然関係ないことばっかりこと書いちゃった(汗)


さてさて。
今年もこちらのブログは細く長く続けていく予定ですので、
気が向いたときにでも立ち寄ってくださいね~。

2012年もバトーくんとダーリンと、
つつがなく歩いて行けたらと思っています。

目標はいろいろある気もするけれど、
大きなことを言って計画倒れになるよりも、
今年は一歩一歩・・・。

時間とか、生活習慣とか、お金とか、体重とか(笑)・・・、
まずはそういういつも自分の身の回りにあるものを、
ちゃんと自分で管理できたらなぁ~というのが、
あえて言えば目標かな。

後は、バトーの可愛い写真をもっと撮りたいな~。
可愛いっていうかバトーらしければそれでいいんだけど(笑)
これも密やかな目標かな。

あー、なんかこういうことを書いてると癒される~。
ここでは立派なことを書かなくってもいいんだもんね。
変にやる気を見せなくってもいいし(笑)

やっぱりこのブログは私の隠れ家かも~。
ちょくちょく隠れに来なくっちゃね(笑)
それも目標にしよう~!
# by fenfenblog | 2012-01-20 20:32 | 日々是日常

☆Christmas 2011 あれこれ☆

b0070950_2044075.jpg

2011年のクリスマスも終わりましたね~。

本当は色々なことをひとつずつ丁寧に記事にしたいのですが、
そう思っているときっと永遠にアップできないような気がするので、
(修善寺「絆」の記事はどうなるんだろう・・・汗)
クリスマス関連の写真を流れ弾式にアップします~!

b0070950_2050019.jpg
まずクリスマスディナーは、
23日にいつもの「el Bau Decoration」さんで。
私のお写真があまりにもイマイチですが、
クリスマスといえどもそこはぶれずに、
いつもの和や野菜のテイストを損なわないお食事に
大満足でした☆


b0070950_20525179.jpg
24日のイブはおうちで。

今年は「予算1万円(←少なっ!?)」でのプレゼント交換会を
ダーリンと企画(笑)
もちろんプレゼントは当日まで内緒です♪
ケーキはご近所の人気店「Hare」さんで予約しました。

私からダーリンへのプレゼントは、
栗原はるみのマルチパスタポット(笑)
ちょっと予算オーバーしちゃいましたが、
ダーリンは「パスタ鍋が欲しい~」とずっと言ってたのでね~。
これからもっとパスタ作りに精を出していただきましょう!


ダーリンから私へはこちら。
b0070950_20574735.jpg
私の大好きなコスチュームジュエリーブランド
「demi:y」さんのネックレス。

demi:yさんは普段はネットだけで販売されていることもあり、
一緒に買いに行ったり、ブランド名を教えたりしたこともなかったので、
どうやって調べたのかとびっくり!しました。

ちょうどクリスマス前に期間限定ショップが
近鉄百貨店で開催されていたので、
そちらに出向いてデザイナーのyuquikさんに
お見立ていただいたそうです。

yuquikさんはもちろん私が今まで購入したものや、
私の雰囲気や好みもご存知なので、
自分が選ぶより確かだろうと思ったそうですが、
その考えは正しい!と思う、私好みのセレクト。
ダーリン&yuquikさま ありがとうございました☆


そしてバトーくんにはこちら。
b0070950_2174971.jpg
「Powder dog style」さんのダッフルコート☆

んも~、私のツボをビシバシと刺激する可愛さに、
またわがまま言ってバトー仕様に大幅なお直しをしていただきました♪♪
こちらのコートは裏地もちゃんとグレーのファーなのよ~。
可愛いったらありゃしない!(笑)
お正月用の晴れ着(?)にふさわしいわ~。

ま、着せられるバトーくんはあんまりうれしくないご様子ですが、
気にしない気にしない~!飼い主大満足!であります☆


b0070950_21122534.jpg
そして最後はこちら。
オーダーから一か月以上、たまたまクリスマスに納品された(笑)
iphone4Sカバー&ストラップ。
こちらは「Notodesign」さんのもの。

そこに以前XAVIママにいただいたレザーのダックスチャームと、
「GEORGE」さんの「B」のレザーチャームをプラスして、
ようやく私仕様のiphone4Sになりました~☆


さてさて。
駆け足でのご紹介でしたが、2011年のクリスマスはこんな感じでした。

最近Facebookの手軽さに負けて、
iphoneで写真とってそのまま近況アップということが続いてますが、
本当はもっとじっくり色々なものをデジイチで写真におさめたり、
ゆっくり写真を選んだり、編集したり、記事にしたいな~、
と思うことしきりです。

きっとそういうことが精神的余裕にも繋がるんだよね・・・。

2012年は今よりもっと「心のゆとり」を意識して、
日々の生活を大切に。

私も世の中も、
暖かい平和な一年になればいいな~と思います。


さてさて。
今年中にまたアップできるかな~?
できないかな~?

それは・・・神のみぞ知る(笑)
# by fenfenblog | 2011-12-26 21:19 | 日々是日常

5歳のBDプレゼント

初期化したにもかかわらず、
相変わらずPCトラブルが続いています~(涙)
溜まった記事を解消して年越しできるでしょうか~!?
がんばります!!



b0070950_1410281.jpg

今年は、東日本大震災があったり、
個人的にも恩師の先生が突然のご病気で休職されたり、
その他にも色々と考えさせられることの多い一年でした。

ワンちゃんに関しても、
地震などで突然飼い主さんと離ればなれになったり、
旅犬のだいすけくんが旅先で急病で虹の橋を渡ってしまったり。

人間も犬も、いつどうなるかわからない。

そんな分かっているようで分かっていなかったことを
思い知らされたような一年。

かといって、心配ばかりしていても仕方ない。
じゃあ今の自分達にできることって何かな~?と考えたら、
それはやっぱり、
「今を精一杯、後悔しないように楽しんで生きる」ということ。

今年5歳になったバトーくん。
今までも一緒に楽しんできたつもりだったけど、
よく考えたら、
「バトーとキャンプに行きたいな~」と言いながら行ってないし、
「バトーに海を見せたいな~」と言いながら見せたことないし、
「バトーに雪の中を走らせたいな~」と言いながら走らせたことない。

・・・そうこうしているうちにもう5歳。
本当に私達はバトーとの生活を精一杯楽しんでるのかな~?って、
今私達やバトーに何かあったら後悔しないかな~?って、
ちょっとそんな風に思ったりもして。

なので、
バトーの5歳のお誕生日プレゼントのテーマは

「いつも一緒に」

b0070950_1424418.jpg
バトーくんとどこにでも一緒に行けちゃうように、
車を買い換えました~!

バトーへのプレゼントの証(?)に、
ナンバープレートはバトーのお誕生日に~。
犬バカ親バカ絶好調です(笑)

前の車はバトーをお迎えする前に買ったので、
今やバトーのカートやクレートを積んじゃうと、
もうキャンプ道具なんか積めなかったものね~(笑)

とはいえ、前の車よりタイヤの大きさが2倍なのよね~。
私の車の運転については・・・要練習であります(汗)



さてさて。
ふたつめは、こちら。
b0070950_14311383.jpg
バトーくんのおでかけ時の必須アイテム、
Powder dog styleさんのGrannyBag。
今回はバンビファーのあったか仕様で、ますますお気に入りです☆


新しい車や、新しいバッグで、
バトーと一緒にあちこち行って、
楽しい思い出をもっともっと作りたいと思います♪♪
# by fenfenblog | 2011-12-14 14:34 | バトーとの日々


大阪北摂での暮らしあれこれ。  ダーリンと愛犬バトーと私。  そしてたくさんの好きなモノ。


by fenfenblog

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日々是日常
バトーとの日々
私のお気に入り
雑感あれこれ
ドッグトレーニング
バトーくんグッズ
バトーくんヘルスケア
読書
旅と宿
学び
お仕事
シノワズリライフ
日本再適応日記
香港
上海・瀋陽
未分類

リンク

過去HP
瀋陽滞在時↓
しぇんしゃんとシェンヤン
大連滞在時↓
ダーリンと大連

メール
fenfenblog@excite.co.jp

タグ

以前の記事

2013年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...

検索

記事ランキング

1 4月22日 ガングリオン
2 New☆お留守番用チ..
3 お誕生日☆須賀谷温泉
4 11月17日 ベラン..
5 12月3日 犬グッズ..
6 6月5日 CEOカラオケ
7 7月30日 広東語で..
8 TOKYO TRIP..
9 ヘルニア大魔神
10 私の中のアフタヌーン..

ブログジャンル

イヌ
カメラ

ライフログ

BOOK

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)


月の影 影の海〈上〉十二国記


獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)


愛するということ


白洲次郎 占領を背負った男


流転の王妃の昭和史


きらきらひかる


君について行こう―女房は宇宙をめざした


こころの処方箋


おとな二人の午後


重曹生活のススメ


野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

COMIC

Banana fish another story


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)


のだめカンタービレ(1)


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

MUSIC

別冊スキマスイッチ

DVD

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


十二国記 月の影 影の海 一巻

MOVIE

花様年華


ある日どこかで


シュリ


ノッティングヒルの恋人


恋人たちの予感 特別編


キューティ・ブロンド〈特別編〉

人気ジャンル